こんにちは😊☀️
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今回は
★不思議な生き物がたくさん?!夜の楽しみタオルアートをご紹介!寝る前の注意点も!
IMG_0404

✈️🌟○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*⛴💕
2018年GW ディズニークルーズライン旅行記
2度目のクルーズはメキシコへ🌵💃✨
5泊7日の豪華な旅をレポートします!
👉目次はこちら
めぐりかのツイッター始めました🌟
フォローよろしくお願いします☺️💕
🏖☀️○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*✨🍾
遊び心あふれるタオルアート!
ディズニークルーズでは、毎晩ベッドメイキングの際に「タオルアート」と呼ばれるタオルやベッドカバーでつくったものが置かれています☝️💕
しかも毎日違うんです!!!
今回は5泊分全てをご紹介しちゃいます😆🎉

★1日目
IMG_0405
これは何だろう🤔🤔
たぬき?招き猫にも見える笑
クッションの上に座っていてチョコレートを大事そうに抱えていました。

★2日目
IMG_0467
1日の予定が終わって部屋に戻ると、優雅にナビゲーターを読んでいる生き物が🙄💥
足を組んでめっちゃ偉そう…笑

★3日目
あれ??ベッドの上に何もないぞ??と思ったらこんなところに!!
IMG_0550
カーテン部分にサルがいました🐒❤️
ほんと毎日器用に作りますよね🤔

★4日目
IMG_0581
恐竜発見!!!
可愛いダイナソーがベッドにしました
すごい!ちゃんと立ってる👏✨

★5日目
IMG_0659
これは何?!全然想像もつかない😖💦
チョコレートは目だよね🤔??
5日間のタオルアートはこのような感じです!!
毎日違って部屋に戻るたびわくわくしちゃいました😆🎉💕

寝る前の注意!時差には気をつけて!
さて、1日遊んだ後に疲れて部屋に帰ってきたときにそのまま寝てはいけません!!
大切な仕事があります。
それは時差に合わせて時計を合わせることです☝️🌟
サンディエゴ発着バハカルフォルニアクルーズでは洋上で時差があります。
日付が変わるときに時計を進めたり、戻したりする必要があります。

★時差の案内
時差についてはナビゲーターにも案内が載っています🙆‍♀️
ディナーの最後にもクルーから時差の説明があります。しかし、どちらも英語なのでよく分からないことも…😣💦

そんな時は部屋のデジタル時計を確認しましょう!!!
IMG_0336
ベッドサイドにあるデジタル時計はベッドメイキングの時に時間を変更しておいてくれます。
なので、よく分からないときはスマホの時計などをデジタル時計と同じ時間に設定すれば大丈夫です👍💓
時間を合わせ忘れるとグリーティングやイベント、食事の時間に間に合わない!!!なんてことになるので気をつけましょう☝️❤️

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、タオルアートと時差についてでした。

次回は
★朝イチでパジャマ姿のグーフィーに遭遇!!予告なしのフリーグリーティング!

本日もここまで読んでいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに!