こんにちは😊☀️
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は
★アトラクションを楽しみたいならこのパーク!!世界のパークからおすすめの絶叫系やライド系をご紹介!
IMG_2954
アトラクションがおすすめな海外パークは?
これまで2回にわたり世界のパークにあるキャラクターダイニングをご紹介しました。
海外パークではキャラクターとのグリーティングも楽しみですが、
その国にしかないアトラクションも楽しみの一つですよね!

今回はこれまで私たちはパリを除く世界中のパークへ行きました!

記事にはありませんが、香港ディズニーランドと
カリフォルニアディズニーリゾートにも何度か行っています。

その中でもアトラクションでおすすめなパークは・・・
ウォルト・ディズニーワールド(WDW)と上海ディズニーランド(SHDL)です!

WDWはアトラクションの数が圧倒的に多い!
しかも東京ディズニーリゾートにはないアトラクションが豊富にあります🙌💕
上海は2016年に完成したばかりで最も新しいので、最新鋭の技術が使われています。
とにかく驚くほどアトラクションのクオリティが高いんです🙄💥

今回はこの2つのパークのおすすめのアトラクションをご紹介します!
下記の3つの気になる項目で各アトラクションを解説していきます👍✨

●気になる項目
【混雑状況】待ち時間の目安は?空いている時間帯は?
【スリル】絶叫系?どのくらい落ちる?
【レア度】他のパークにある?


WDWのおすすめアトラクション!
WDWはとにかくアトラクションの数が多いです!

●アバターフライトオブパッセージー
20180412-DSC01008
場所はアニマルキングダム内 パンドラエリア
FullSizeRender
【混雑状況】★★★★★
スタンバイは朝から大混雑なのでFPがオススメですが、
FPも予約開始すぐになくなるので、何よりも優先して獲得しましょう!
もし取れなかった場合は根気強くチェックしていれば空きが出ることもあります!

【スリル】★★★★☆
内容的には怖くないですが、リアルすぎて実際にコースターを走るものではないのに
高いところから落ちる時にジェットコースターから落ちる時のフワッと感を強く感じました!
苦手な方・酔いやすい方は意外と注意かもしれません💦

【レア度】★★★★★
世界でここにしかありません!
エリアごと映画そのままの世界になっていますし
アトラクションの内容も映画に沿ったものなので是非映画を見てから体験してほしいです!

●エクスペディション・エベレスト
DSC01034
場所はアニマルキングダム内 アジアエリア
FullSizeRender
【混雑状況】★★★★☆
かなり混雑します。FPがあるのでゲットしましょう!午前中は比較的空いています。

【スリル】★★★★☆
かなり高いところから落ちます!
しかも逆走したり、急旋回したりとにかくスリリンク!!
絶叫系が苦手な方には無理かも・・・😖

【レア度】★★★★☆
世界でここにしかありません。アナハイムにはマンハッタンボブスレーという同じく雪男が登場するアトラクションがありますが、スリルや速さは断然こちらの方が高いです!!

スリル満点で絶叫系が好きな方は乗るべきです!!
突然イエティ(雪男)が出てきてレールを破壊します・・・

●FROZEN ever after
20180413-DSC01575
場所はエプコット ワールドショーケースのノルウェーエリア内
FullSizeRender
【混雑状況】★★☆☆☆
混んでいる時間帯もありますが、午前中などは比較的空いています。
私たちが行ったときは待ち時間は15〜40分前後でした。

【スリル】☆☆☆☆☆
こちらは絶叫系ではありません。
大きなボートに乗ってアナ雪の世界を探検するものです。
絶叫系が苦手な方でも大丈夫!

【レア度】★★★★★
世界でここにしかありません。
完全にアナと雪の女王の世界を再現しています。
しかも、並ぶ列からアナ雪の舞台「アレンデール」の世界が広がります⛄️✨
なんといっても、最後のLet it goのシーンはすばらしい!!
最新鋭の技術が使われていて、本当にアレンデールに迷い込んだかのようでした。

●キリマンジャロ・サファリ
DSC01043
場所はアニマルキングダム内 アフリカエリア
FullSizeRender
【混雑状況】★★★☆☆
スタンバイもFPも人気ですが、どちらも厳しいほどではありません!
ただ午後は灼熱で並ぶのが大変で、動物もお昼寝していたりするので午前中がおすすめ!
所要時間は動物次第のなので後の予定に余裕を持っておくことをオススメします!

【スリル】★☆☆☆☆
本物の動物が暮らすサファリの中を大きな車で観てまわるアトラクションなので
絶叫系が苦手な方でも大丈夫!
ただし自然の道のため、車が左右に大きく揺れている時間が多いです!
車酔いする方は念のためご注意下さい!

【レア度】★★★★★
世界でここにしかない!一体どこに来たのか混乱してしまうほど😍❤️
雄大な自然で生きる動物たちを間近で観ることができるので誰でも楽しめると思います!
世界のパークの中でもかなり異色ですが
アニマルキングダムでは絶対に外せないアトラクションだと思います☝️🌟

WDWでは絶叫系からライド系まで
誰でも楽しめるようにたくさんのアトラクションがあります。
特にアニマルキングダムには日本にないものが多い!!
ここで紹介した4つは絶対に乗ってほしいです🙆‍♀️💓


上海おすすめアトラクション!
2016年にオープンした上海ディズニーランド。
最新の技術を駆使したアトラクションが豊富です。

●トロン・ライトサイクル・パワーラン
20171202-DSC_8652
場所はトゥモローランド内
FullSizeRender
【混雑状況】★★★★☆
比較的いつでも混雑しています。FPも早い時間になくなることもあります。
朝のうちに取得することをおすすめします。

【スリル】★★★★★
スリルは満点!!バイク型のコースターでめっちゃ怖いです!
しかも出発直後からめちゃくちゃ早い!!
外から見えるレール部分も夜は更にスリル満点で夜景もとっても綺麗なのでオススメ!

【レア度】★★★★★
いまは上海にしかありません。
私はトロンが大好きで、これに乗るために上海へ行っているといっても過言ではありません笑


●カリブの海賊
image
場所はトレジャーコーブ内
FullSizeRender
【混雑状況】★★★☆☆
FPはありませんが、結構混雑します。ただ夜は比較的空いていました。

【スリル】★☆☆☆☆
カリブの海賊といえばお馴染みの多少落ちるシーンはありますが、
日本のカリブの海賊で平気であれば問題ありません。

【レア度】★★★☆☆
世界中にカリブの海賊自体はありますが、上海のカリブは違います!!!
まず、ボートの動きがなめらかで本物の船に乗って航海しているかのよう
しかも映像技術もすばらしい!!
上海はこのほかのアトラクションも日本とは違うところがあってとっても楽しめます。
ライド系でいえば、「クリスタル・グロットへの旅」も
ディズニーアニメーションの世界を堪能できてとても素晴らしかったです。
上海に行った際にはぜひアトラクションを楽しんでみてください。

ーーーーーーーーーーーーーー
以上、世界のパークのアトラクションでした。

次回はいつもと少し違うレビュー記事になります!
★軽くて薄い!海外旅行に持って行きたいセキュリティポーチをレポート!

本日もここまで読んでいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに!