TDR

【TDR】新エリアにレストランが誕生!”ラ・タベルヌ・ド・ガストン”の店内をレポート!

TDR

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
新エリアにレストランが誕生!”ラ・タベルヌ・ド・ガストン”の店内をレポート!

ついに新エリアがオープンしましたね!
当初の予定から約5カ月遅れてのオープン、皆さん待ちに待ってましたよね。

前回は新エリアオープン後の混雑状況を紹介しました。

今回は新エリアに誕生したレストラン”ラ・タベルヌ・ド・ガストン”をご紹介します

スポンサーリンク

レストラン”ラ・タベルヌ・ド・ガストン”

新たに誕生したレストランをご紹介します。

ガストンが主役のレストラン

9月28日にオープンした新エリアに新たなレストランが登場しました。
映画「美女と野獣」に登場する酒場をテーマにしたレストランです。

こちらではガストンのようにワイルドにかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサンや、ガストンが大好きなビールをイメージしたソフトドリンクなど、陽気に楽しめるさまざまなメニューが揃っています。

入店は予約制!

こちらカウンターサービスのレストランですが
新型コロナウイルス感染防止のため完全予約制になっています。

これまでのレストランのプライオリティーシーティングと同様で
公式サイトやアプリから予約ができます。
カウンターサービスのため、座席の指定まではできません。
1ヶ月前から予約が可能となります。

予約はこちらからできます。

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/restaurant/search/
スポンサーリンク

店内は映画のワンシーンを再現!

では、早速店内に入ってみましょう!

ソーシャルディスタンスを取りながら注文

店内に入る前に予約を確認し、アルコール消毒をしてから入店します。

カウンターサービスのレストランなので最初に注文をして
商品を受け取った後に席を探すことになります。

店内へ入ると並び列は柵で仕切られています。
足下にはソーシャルディスタンスのラインが引かれています。
入店人数も絞っているので密になることはありませんでした。

注文スペースはアクリル板で仕切られています。

レジがビール樽なのが可愛いですよね。ガストンらしい!
メニューは番号表記されているので注文しやすいです。
レジの台数も多くスムーズな注文ができました。
キャッシュレス決済を推奨していて、Suicaなども利用可能です。

ワイルドな装飾に注目!

部屋は2つに分かれていて約200席あります。
店内はかなり広く感じました。

テラス席もあります。

壁には鹿の角や動物の彫刻などが飾られています。

ガストンの強さの象徴?なのかトロフィーや盾などもありました。

巨大な肖像画も!

部屋の奥には暖炉とガストンの肖像画が飾ってありました。
中々ワイルドなガストンですね笑

スポンサーリンク

まとめ

映画で登場するガストンの酒場を再現し店内でした。
ガストンワールド全開の中で食事を楽しむことができました。
店内は客数を絞るなどコロナ対策がしっかり取られていました。
入店できる人数が限られているので座席が足りないなどの心配もなさそうです。
ぜひ、美女と野獣の世界を楽しんで見てください。

次回は”ラ・タベルヌ・ド・ガストン”の全メニューを紹介します!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

1+

コメント

タイトルとURLをコピーしました