TDR

【TDR】東京ディズニーランドのフリーグリーティング!キャラに会える時間は?場所は?

TDR

こんにちは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
東京ディズニーランドのフリーグリーティング!キャラに会える時間は?場所は?

前回はミッキーに会えるミートミッキーのグリーティングを紹介しました。
エントリー制で再開したミートミッキー!ミッキーとソーシャルディスタンスグリーティング!

ソーシャルディタンスで触れ合えなくても
以前のようにお喋りがたくさん出来なくても
元気なミッキーとエア〇〇で楽しいグリーティングが出来ました!

新たなエントリー制度やグリーティング方法に戸惑うこともありますが
エントリーに挑戦してよかった!と思える楽しい時間を過ごせました。
キャラクターと触れ合うのは久しぶりだったので
ディズニーランドに来た!!!!という感じがしたので、ぜひ挑戦してみてください!

今回はコロナ対策・混雑回避でいつもとは少し違うルールが多い
ディズニーランドのフリーグリーティングを紹介します!

スポンサーリンク

エントリー不要のフリーグリーティング!

現在はコロナ対策・混雑回避のためグリーティング施設や一部整列グリーティングは
公式アプリからエントリー(抽選)する必要があります!

現在エントリーが必要なグリーティングは以下の通り!

  • ミッキーの家 ミート・ミッキー
  • ミニーのスタイルスタジオ
  • ウッドチャック・グリーティングトレイル
  • シアターオーリンズ・キャラクターグリーティング
  • プラザパビリオンスタンド前・キャラクターグリーティング

エントリー受付は1日1回しかできないので外れてしまうと利用できません。

前回はエントリーで当たったミートミッキーを紹介しました。

でもエントリーがすべて外れてしまったら、
キャラクターには一切会えないの?と思いますがそうでもないんです!

時間などが決まっているわけではないので、
会えるかは運によりますがフリーグリーティングがあります!
直接触れ合うことはできませんが、近くで写真撮影などができます。
パークを歩いていてキャラクターに会えると嬉しいですよね。

私たちもフリーグリーティングでたくさんのキャラクターに会えたので紹介します!

スポンサーリンク

ミニーの家前のフリーグリーティング

ミニーの家ではお家の前に登場します。
キャラクターはミニーの家の門の中にいて、歩いて手を振ったりお庭を散歩するところを見ることができます。

ゲストは足元に付いているマークの場所で見ることができます。
以前のように人が押し寄せることもないので安全な感じです。

このマークをゲスト同士譲り合って撮影をしていました。

クラリス

お昼過ぎにトゥーンタウンに行ったところ、クラリスとデイジーを発見!

クラリスはお家の前でたくさんのカメラに向けてポーズをとっていました!
サービス精神旺盛なクラリスはモデルさんのよう!めちゃくちゃ可愛い!

1番柵に近いマークの上から声を掛けると
カメラに向かってポーズを決めてくれました!

ソーシャルディスタンスを保ったフリーグリーティングでも
こんなにしっかり写真を撮ることができました!嬉しいですね!

デイジー

クラリスは家の前にいましたが、お庭にはデイジーが!!

デイジーがお庭でお花を見たり手を振って歩いたりするところが見えます!
たまにこちらのカメラにも手を振ってくれる!!

私たちが柵に近いマークの上に来た時には
ソーシャルディスタンスでセルフィーにも応じてくれました!

ファイファー、フィドラー、プラクティカル

12時過ぎにトゥーンタウンを通りかかったところ
ファイファー、フィドラー、プラクティカルの3人に遭遇しました。

3人そろってではなく、それぞれ分かれてグリーティングでした。

3人ともセルフィーにも対応してくれました。
柵越しですが人が少なくてとてもグリーティングしやすかったです。

スポンサーリンク

メインエントランスのフリーグリーティング

エントランスでは今までミッキーとミニーが
グリーティングしていた場所に登場していました。

マリーちゃん

夕方4時前にマリーちゃんが登場!
エントランスにはほとんど人がいなかったため
とってもグリーティングしやすかったです。
セルフィーにも対応しくれました!

フック船長、スミ―

フック船長とスミーも登場しました。
2人一緒に出てきましたが、別々にグリーティングしていました。
結構長い時間いたのでたくさんお話できました!
こちらの2人も夕方4時近くまでいました。

スポンサーリンク

まとめ

以上!ソーシャルディスタンスでのフリーグティングレポートでした!

新たな形のフリーグリーティングに最初は戸惑いましたが
立っていいポイントが決められていますし、譲り合う雰囲気があって
以前のフリーグリーティングより安全な感じでした!
キャラクターと少し距離はありますが全然気にならない!
可愛いキャラクターに会えて大満足でした!!

運が良ければたくさんのキャラクターに会えるので、ぜひ挑戦してみてください!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

1+

コメント

タイトルとURLをコピーしました