TDR

【TDR】ホテルミラコスタ内のレストラン“シルクロードガーデン”クリスマスメニューや価格・コロナ対策をレポート!

TDR

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
ホテルミラコスタ内のレストラン“シルクロードガーデン”クリスマスメニューや価格・コロナ対策をレポート!

前回はリストランテ・ディ・カナレットのディナーを紹介しました!
クリスマスの“リストランテ・ディ・カナレット”再開後のメニュー・価格・コロナ対策をレポート!

どれもとっても美味しくてこの時期に行ってよかった!と思いました。
クリスマスメニューはやっぱりいいですね!
ワインも一緒に頼んでみましたが赤も白も美味しくて大満足!
全体のボリュームはあまり食べない私たちで丁度いいくらいでした。

今回はホテルミラコスタ内のシルクロードガーデンをレポートします!

スポンサーリンク

シルクロードガーデンの店内の様子やメニューは?

ホテルミラコスタ内にあるレストランで、本格的な中華料理を楽しめます。

プライオリティ・シーティング対象です。
前の記事で紹介しましたが、
プライオリティ・シーティング対象のレストランは入園者を制限している今の時期でも予約必須です。
今の状況だとその日にならないと対応がわからないのかもしれませんが、
プライオリティ対象のレストランに確実に入りたい方は絶対に事前予約がおすすめ!

入店・店内の様子

私たちはランチタイムの13:20に予約!

店頭に行くと、オチェアーノとの共同カウンターで予約を確認します。
順番が来るまでソファーで待ちます。結構すぐに呼ばれました。

ブルーの天井が幻想的な雰囲気を醸し出しています。
マルコポーロのイタリアから中国までの旅の物語を綴った壁画が描かれています。

西洋と東洋の文化が混ざり合った幻想的な雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

入口には消毒液が用意されていますし、着席するとマスク入れも頂けます。
ゲストが帰るとテーブル、座席の消毒清掃をしていました。

メニュー

店内のメニューは他のレストランと同様にQRコードでHPのメニューを読み取るものでした。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

メニューはコースのみです。

スポンサーリンク

クリスマスランチコースをオーダー!

私たちはクリスマスランチコース(4,300円)とドリンクを注文しました!

コースは12月25日までのメニューです。

前菜の盛り合わせ

カレー風味のレンコンやクラゲとルビーグレープフルーツの和え物など4種類!
右手奥の蟹のサラダ?はちょっとピリ辛でした。

どれもとっても美味しかったです!
少量なので食べやすい。

牛ほほ肉と根菜入り蒸しスープ

柔らかく煮込まれた牛ほほ肉やゴボウ、ニンジンなどがゴロゴロと入っていました。

とっても優しいお味です。
具が大きくて食べ応えがありました。

大山鶏の唐揚げ ほうれん草とパクチーのソース添え

衣がサクッとしていてとてもおいしいです。

お肉の下の左側がほうれん草、右がパクチーです。
手前はパクチーソースですが、パクチー独特の臭みや味はそこまで感じませんでした。
パクチーが苦手な方は唐揚げだけでいただいても味がしっかりついているので問題ありません!

白身魚の葱生姜蒸しとつぶ貝と野菜の炒め

白身魚がとてもふわっふわでめちゃくちゃおいしい!

つぶ貝はかなり大きめのものが入っていて食べ応え抜群です!
野菜炒めにはゆり根も入っていました。とっても美味しかったです。

海老とアンチョビの炒飯

大きくてプリップリのエビが入っています。
アンチョビのちょうどいい塩気がたまらなくおいしいです。

量はそれほど多くはないのですが、
ここまでの品数が多いのでかなり満腹になります。

ココナッツミルクプリン 金柑とともに

最後のデザートはココナッツプリンです。
金柑やグレープフルーツ、オレンジが添えられています。

ここまでかなりボリューム満点だったので食べきれるか…と不安になりましたが心配いりません!
柑橘系なのでかなりさっぱりとしていてパクパク食べられました!
甘すぎずとっても美味しかったです。

スポンサーリンク

ドリンクの中国茶

今回はドリンクに中国茶を注文しました。

プーアール茶(800円)

ポットで出てきます。
本格的でいいですよね!


中のお湯が少なくなると何度も継ぎ足してくれます。
何度継ぎ足しても意外と薄くならないんです!

ジャスミン茶(800円)

グラスに草の塊のようなものが…

こちらはなんと!時間がたつとお花が咲くんです!!

めっちゃおしゃれ!
こちらも少なくなると継ぎ足してくれます。
全然味が薄くならないから不思議!!

地域共通クーポンや電子マネーは使える?

コースの終盤になると伝票を持ってきてくれてテーブル会計となります。

GoToトラベルの地域共通クーポンは紙クーポン、電子クーポン両方とも利用可能です。
ディズニーリゾート内で電子クーポンが使えるのはホテルだけです。
伝票を持ってきてくれる際に地域共通クーポンの利用があるか聞いてくれます。

私たちも会計に電子クーポンを利用しました!

クリスマスランチとドリンクで10,200円でしたが、
地域共通クーポンを9,000円分利用したのでお金を払ったのは差額の1,200円のみでした。

地域共通クーポンの他に支払いに使えるのは
他のレストランやショップと同様に現金とクレジットカード、電子マネーが利用可能です。

スポンサーリンク

まとめ

13:20に予約してお店を出たのは15時すぎ!
お料理はさくさく出てきますが品数も多いので1時間半は最低でもかかりそうです。

今回初めてシルクロードガーデンを利用しましたが
お料理がとてもおいしくて驚きました!

全体のボリュームはかなりあるのでお腹ペコペコで食べに行った方がいいです。
本当にお料理がおいしいのでぜひ体験してみてください。

以上、ホテルミラコスタのシルクロードガーデンでした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました