東京ディズニーシー

【TDR】ディズニーシー“その他エリア”のフリー&整列グリーティング!会えるキャラは?時間は?

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
ディズニーシー“その他エリア”のフリー&整列グリーティング!会えるキャラは?時間は?

前回はアメリカンウォーターフロントのフリーグリーティングを紹介しました。
ディズニーシー“アメリカンウォーターフロント”のフリーグリーティング!会えるキャラは?時間は?

アメリカンウォーターフロントにもキャラクターが帰ってきました!!
アメフロのおしゃれで可愛いキャラクターは人気ですが、
ソーシャルディスタンスも保たれていますし
譲り合う雰囲気があって以前のフリーグリーティングより安全な感じでした!
可愛いキャラクターに会えて大満足でした!!

今回は今まで紹介したエリア以外のディズニーシーのグリーティングを紹介します!

スポンサーリンク

エントリー不要のフリーグリーティング!

現在はコロナ対策・混雑回避のためグリーティング施設や一部整列グリーティングは
公式アプリからエントリー(抽選)する必要があります!

現在エントリーが必要なグリーティングは以下の通り!

  • ブロードウェイ・ミュージックシアター・キャラクターグリーティング
  • ドックサイドステージ・キャラクターグリーティング
  • ヴィレッジ・グリーティングプレイス
  • サルードス・アミーゴス!グリーティングドック
  • ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
  • マーメイドラグーンシアター・キャラクターグリーティング

エントリー受付は1日1回しかできないので外れてしまうと利用できません。

エントリーがすべて外れてしまったら、
キャラクターには一切会えないの?と思いますが・・・意外と会えます!

時間などが決まっているわけではないので、
会えるかは運によりますがフリーグリーティングがあります!
直接触れ合うことはできませんが、近くで写真撮影などができます。
パークを歩いていてキャラクターに会えると嬉しいですよね。

これまでプラザ、ロスト、アメフロのフリーグリーティングを紹介しました。

今回はプラザ、ロスト、アメフロ以外でキャラクターに会える場所を一挙紹介!

スポンサーリンク

マーメイドラグーンのフリーグリーティング

マーメイドラグーンではゲスト用の足元のマークなどを付けて
ソーシャルディスタンスのグリーティングを行っていることもあるみたいですが、
私たちが行った時には丁度キャラクターが帰るところでした!

私たちが遭遇したキャラクターを紹介します!

ドナルド・デイジー・グーフィー

午前と夕方にドナルド・デイジー・グーフィーに遭遇!

お散歩グリーティングでした!
一箇所に留まらずにマーメイドラグーン内を歩いていきます。

お散歩の時は追いかけたりキャラの前に出て道を塞いだりせず、
その場で写真や手を振ったりしてくださいとアナウンスがありました。

海底は暗いですし、歩いているので写真は撮りずらい!
でも元気に行進していく3人はとっても可愛いです!

海底でしか会えないのかと思っていたら、
マーメイドラグーンの入り口でも会えました!

この時も丁度お散歩中でメンバーはドナルド、デイジー、グーフィーの3人!

カメラを覗き込んでくれたドナルド!
お顔は見えなくなってしまったけど覗き込む姿がとっても可愛いですよね。

ドナルドの後ろにはデイジーちゃんがいました!
手を振って歩いていました。動きが激しくないから写真も撮りやすいかも!

一番後ろはグーフィー!
カメラを見て手を振ってくれました!

マーメイドラグーンではお散歩のみ遭遇しましたが、
歩いているところを見ただけでもとっても可愛かったです!

たまに海底でグリーティングをしているようなので次は遭遇したいな・・・!

スポンサーリンク

アラビアンコーストのフリーグリーティング

アラビアンコーストは少ししか行かなかったので
たまたま会えたキャラクターのみになりますが紹介します!

アブー

アラビアンコーストに行ったときに毎回見たのがアブー!

1回目は午前にシンドバッドの前で見ました!
丁度買えるところだったので、グリーティングだったのかお散歩だったのかわかりませんが
アブー1人でキャストさんたちと歩いていました!

2回目に遭遇したのは夕方に噴水のある大きな広場で!

このときもグリーティングっていう感じでもなかったし
お散歩ほどスイスイ歩いていくかんじでもなく・・・
なんだったのかはわかりませんが、元気に暴れまわってました!

写真もちゃんと撮らせてくれました!

ここじゃないとなかなか会う機会がないので嬉しいですよね!

ジャファー・ジーニー

1度だけジャファーとジーニーのグリーティングも見かけました。
ジーニーの写真を撮り損ねましたが、
2人とも背が高いのでとっても目立っていました!

ジャファーとジーニーを見たのも噴水のある広場です。

アラビアンコーストは何度か立ち寄っただけでも何回もアラジンのキャラクターに会えたので、
結構出ているのかもしれないですね!

スポンサーリンク

ケープコッドの整列グリーティング

これまで様々なエリアのフリーグリーティングを紹介しましたが、
ケープコッドでは整列グリーティングが行われていました!

朝ケープコッドのクリスマス装飾を見ながら歩いていると
ポートディスカバリーとの境目辺りに列が出来ていました。

フリーのグリーティング以外はエントリーだと思っていましたが
ケープコッドの整列は並べばOKです。(ラインカットはあります!)

しばらく並んでいると出てきたのはミスバニーちゃんととんすけ!

ソーシャルディスタンスの線があって線の場所からのグリーティングになりますが、
エアハグしてくれたりカチューシャがサンタさんだね!とジェスチャーしてくれたり
結構コミュニケーション取ることができました。

ミスバニーちゃんととんすけは仲良く一緒に出てきたのに
写真の場所ではソーシャルディスタンスを取っていて可愛い!!

写真はキャストさんにカメラを預けることができたので
セルフィーではなく4人で一緒に撮れて良い思い出になりました。
お揃いポーズも決めてくれました!可愛いですよね!

しっかりコロナ対策がされているので整列グリーティングももっと増えたらいいな・・・!

スポンサーリンク

まとめ

以上!プラザ・ロスト・アメフロ以外のグティングレポートでした!

どのエリアでも思ったよりキャラクターが出ていてましたが
しっかりソーシャルディスタンスを保たれているので
安心して参加できますし、キャラクターに会えるのも嬉しい!
以前ディズニーランドでフリーグリーティングをしたときよりも
たくさんのキャラクターに会うことができました!

運が良ければたくさんのキャラクターに会えるので、ぜひ挑戦してみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

  1. 杉岡 朋代 より:

    こんにちは
    久しぶりにメリトリップさんの記事を拝見しました
    時間が無くて、ようやくゆっくりと拝見させて頂けました❤️
    お写真もキレイだし、記事も読み易くて

    年末…子供達、お友達家族と一年半ぶりにインパ予定‼️ 
    なので、久々のパークなのでメリトリップさんの記事で凄い勉強中✏️
    しかし、ややこしい事になってきましたね~
    キャンセルするの嫌だぁ〰️
    飛行機も取れたし、ミラコスタも連泊取れたのに‼️
    又、記事の更新楽しみにしております( >ε<)

    • meritrip meritrip より:

      こんにちは!お久しぶりです!
      ブログを読んで頂き、コメントまでありがとうございます。
      年末にインパ予定があるんですね!
      しかもミラコスタの連泊とは素敵な旅行になりそう!
      本当にややこしいことになっていますし、なかなかコロナが落ち着かないから
      疲れてきちゃいますが無事皆さんで楽しくインできますように♪
      私たちの記事が少しでもお役に立てると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました