TDR

【TDR】東京ディズニーシーのホライズンベイ・レストラン!この時期限定のイースターセットをレポート!

TDR
0

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
東京ディズニーシーのホライズンベイ・レストラン!この時期限定のイースターセットをレポート!

前回は”ミニーのスタイルスタジオ”の春衣装紹介しました!
オランダのチューリップ畑をイメージ!”ミニーのスタイルスタジオ”の春衣装をレポート!

秋や冬に会ったときと違った雰囲気の衣装がめちゃくちゃ可愛かったです!
撮影セットも季節によって変わるのがいいですよね。

オランダの風車とチューリップ畑をイメージした背景に
ワンピースがとても映えていて360度どこから見ても可愛い春衣装でした!
春の衣装も細部までこだわったドレスになっていて本当に素晴らしかったです。
夏の衣装も期待できそうですよね!

今回は東京ディズニーシーの春のグルメレポート!
ホライズンベイ・レストランのイースターメニューを紹介します!

スポンサーリンク

ホライズンベイ・レストランの店内の様子やメニューは?

ホライズンベイ・レストランは東京ディズニーシーのポートディスカバリーにある洋食レストランです。

プライオリティ・シーティング対象のレストランですが
好きな料理をトレーにのせてレジで会計するバフェテリアサービスのレストランです。

プライオリティ・シーティング対象のレストランは入園者を制限している今の時期でも予約必須です。
今の状況だとその日にならないと対応がわからないのかもしれませんが、
プライオリティ対象のレストランに確実に入りたい方は事前予約がおすすめ!

入店・店内の様子

私たちはディナータイム開始の16:00に予約しました。

15:55頃に店頭に行くと、入口にキャストさんがいるので予約確認をして列に並びます。
中のカウンターは2つに分かれていて、手の消毒を済ませた後に案内されました。

キャラクターダイニングだった時以来、来ていなかったので懐かしい!
バフェテリアサービスで気軽に使えると思いきや、プライオリティ対象で気軽に使えないレストランなので
キャラクターが出なくなってからは、なかなか利用する機会がありませんでした。

バフェテリアサービスなので自分で料理を取っていくレストランですが、
料理はサンプルのみ置いてあり、注文して渡されるシステムになっていました。

会計後、座席まではキャストさんが案内してくれます。
ゲストが帰るとテーブル、座席の消毒清掃をしていました。

メニュー

お店の外と中にメニューが出ています。

外のメニューはQRコードでHPのメニューを読み取るもので
中は以前変わらず、写真付きで一覧になってるメニューでした。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

メニューは結構充実していて、通常と変わらない感じです。
徐々に以前のパークに戻ってきている感じがしました!

スポンサーリンク

ホライズンベイのイースターメニューをオーダー!

私たちはイースターのスペシャルセット(1,980円)に
+200円でソフトドリンクをスペシャルドリンクに変えて注文!

メイン料理は+550円でグリルドビーフに変えることができます。
ドリンクも+310円でアルコールドリンクに変更可能!

パンとライスの選択もでき、今回はパンで注文しました!

イースターのスペシャルセットとスペシャルドリンクは6月30日までのメニューです。

ベーコン入りベジタブルスープ

スープは優しい味のベジタブルスープです。

ベーコンとキャベツとキューブの野菜が入っていました。
このキューブ野菜が噛むと野菜の旨味が出てきて美味しい!
具材がたくさん入っているので食べ応えのあるスープになっています。

ハンバーグ、エッグとテリヤキソース

メイン料理はおすすめのハンバーグにしました!

ふわふわ卵が乗った可愛らしいハンバーグです。
テリヤキソースは味が濃いめなので、ライスにもパンにも合う!
ハンバーグも分厚くて写真で見るよりボリュームがありました。

付け合わせは温野菜、マッシュポテト?にウサギの耳の形のチップス!
ソースと一緒に食べても美味しい付け合わせです。

ラズベリークリームケーキ

デザートはラズベリークリームケーキ!

ピンク色の鳥の巣みたいなケーキとフルーツ!
イースター感のある可愛いメニューです。

ケーキは甘くて固めのタルトっぽい生地に濃厚なラズベリークリームが乗っています。
ふわふわのマシュマロも乗っていて全体的にかなり甘いケーキでした。
パークで遊んで疲れた体に染みる~!
ストロベリーソースとフルーツが甘酸っぱいので一緒に食べると美味しいです!

スペシャルドリンク(オレンジ&クリーム)

ドリンクは+200円でイースターのスペシャルドリンクに変更して注文!

爽やかなオレンジジュースにたっぷりのクリームが乗ったドリンクです。
ウサギの耳もチョコレートも乗っていてイースターらしさたっぷり!
見た目がめちゃくちゃ可愛いドリンクですよね。

味はオレンジジュースですが、上のクリームと一緒に飲むと濃厚さが増します!
とっても甘くなるので、アメリカのディズニーランドの朝食に出てくる無限オレンジジュースを思い出しました。

単品でも注文できるのでこの時期ぜひ飲んでほしいドリンクです!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ディズニーシーのホライズンベイ・レストランのレポートでした!

お店を出たのは17:00頃!
16時という微妙な時間に予約したせいかもしれませんが、
店内はとっても空いていて、入店も注文も会計も1度も待つことがありませんでした。
本当にプライオリティシーティングが必要なのか?と思うほどでした。
人の少ないレストランでゆっくりしたい方におすすめです!
食べるペースにもよりますが、注文したメニューの写真を撮ったりしながら
かなりゆっくり食事をしても1時間くらいでお店を出ました。

春らしいイースターセットとドリンクに大満足のレストランでした!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました