TDR

【TDR】ベイマックスに会える!トゥモローランドのイベント“ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス”!

TDR

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
ベイマックスに会える!トゥモローランドのイベント“ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス”!

前回は38周年の記念グッズを紹介しました!
4/15発売!東京ディズニーランド38周年の記念グッズを紹介!

38周年の記念グッズはファンタジーランドにある
キングダム・トレジャーをモチーフにしたデザインでした!
中世の物語のような世界観が可愛いグッズがたくさんあますし、
周年グッズはお祝い気分で色々買っちゃいますよね。
キングダム・トレジャーの他にもワールドバザールのディズニー&カンパニーや
ボンボヤージュ、オンラインでも購入できるのでチェックしてみてください。

今回は東京ディズニーランドのトゥモローランドで開催されている「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」をレポートします!

スポンサーリンク

ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックスがスタート!

2020年秋に東京ディズニーランドではトゥモローランドに
ベイマックスをテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープン!

2021年1月13日~3月18日にはベイマックスが主役の「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」が
開催される予定でした。
緊急事態宣言が出たことで延期になってしまいましたが・・・
2021年4月5日~6月30日の期間で遂に開催されました!

ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックスのイベントグッズは1月から発売されていて、
ベイマックスメニューも冬からスタートして既に終了してしまったものもあります。

イベントや終了してしまったイーストサイド・カフェのベイマックスメニューはこちらの記事!

緊急事態宣言のせいで期間がバラバラになってしまいましたが
今回の正式開催でベイマックスに会えるラボなども登場したので紹介します!

スポンサーリンク

ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックスのデコレーション

ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックスはトゥモローランドを中心にしたイベントです。
ショーなどはなく、トゥモローランドの各地デコレーションやメニュー、ラボを楽しむイベントになっています。

コズミック・エンカウンターとトレジャーコメットの横に
ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックスの催しを一覧にした案内マップが出ています。

地図の通り、トゥモローランドの各地にデコレーションが出ています!
どこもかしこもベイマックスだらけのトゥモローランドは新鮮!

トゥモローランドではゴミ箱までベイマックスになっちゃってます!
パワードスーツを着ている時のカラー!目立つし可愛い!

私たちはベイマックスが大好きなのでこのデコレーションにはテンション上がりました!

スポンサーリンク

「ハッピーフェア・ラボ」でベイマックスに会おう!

かつての抽選施設トゥモローランド・ホールは「ハッピーフェア・ラボ」となっていて
ベイマックスのフォトロケーションと一緒に写真撮影が出来ます!

ハッピーフェア・ラボを体験するにはエントリー受付でしたが、
2021年4月27日からエントリーなしで体験できるようになりました!

エントリー不要!待ち時間はどれくらい?

私たちが行ったのはまだエントリー制の時でしたが・・・
アプリでエントリー受付が出来なかったので施設に行ってみると
エントリー受付なしで並ぶことが出来ました。

この時の待ち時間は30分。
抽選機の間に待ち列があり、ソーシャルディスタンスを取りながら並びます。

待っている間は抽選機が懐かしい!と昔話で盛り上がりました。
いつもこの辺りの抽選機を使っていたとか、何がよく当たった、何がいつも外れた等・・・
りかちゃんはここの抽選機でワンス20連敗以上、
結局ワンスを見ることはなかったと語っていました!笑
オタクたちの思い出深い場所ですよね。

そんな懐かしい話をしていたら30分はあっという間でした!

ベイマックスとご対面!

抽選機の奥に仕切られたスペースがあり、ここでベイマックスに会うことができます。

この日はベイマックスが壊れているみたいでお喋りはなしでした。
(並ぶ時に「今日喋らないけどいい?」と確認されました)

喋らなくても可愛い!マイク持ってるだけで可愛い!

キャストさんが台紙の写真とゲストのスマホなどで写真を撮影してくれます。
グリーティングじゃないので回転も速かったです!

スポンサーリンク

まとめ

以上、「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」レポートでした!

トゥモローランドはベイマックス一色!
どこを見ても可愛いベイマックスがいて癒されます!
メインのハッピーフェアラボもベイマックスはお喋りしない日でしたが、
エントリーなしで会うことが出来て満足でした。
6月30日までのイベントなのでぜひ行ってみてください。
今回はデコレーションやハッピーフェアラボの様子をお届けしたので
これからベイマックスメニューなども紹介していきますね!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました