東京ディズニーランド

【TDR】予約なしでテラス席利用!ラ・タベルヌ・ド・ガストン新メニューのお酒とオードブルボックスを紹介!

東京ディズニーランド

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
予約なしでテラス席利用!ラ・タベルヌ・ド・ガストン新メニューのお酒とオードブルボックスを紹介!

前回はS.S.コロンビア・ダイニングルームを紹介しました!
東京ディズニーシーのS.S.コロンビア・ダイニングルーム!この時期限定のイースタースペシャルセットをレポート!

広い店内でゆったりとした時間を過ごせる空間です。
席は間隔があいていてアクリル板もあり、しっかり感染対策が取られていました。
メニューはイースター限定の彩り豊かで見た目も楽しめるお料理。
コースの量は結構多いのでお腹を空かせて行った方がよさそうです!
お料理はどれも美味しくて大満足!優雅でゆったりとした時間を過ごせます。

さて、今回は東京ディズニーランドのラ・タベルヌ・ド・ガストンをレポートします!

スポンサーリンク

ラ・タベルヌ・ド・ガストンの店内の様子やメニューは?

ラ・タベルヌ・ド・ガストンは東京ディズニーランドの新エリアにある
映画「美女と野獣」に登場する酒場をテーマにしたレストランです。

こちらはカウンターサービスのレストランで、プライオリティ・シーティング対象です。
プライオリティなしでも入店出来ますが、利用できる席が異なります。
店内で食事をしたい方は事前予約が必要です!

ガストンのようにワイルドにかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサンや、
ガストンが大好きなビールをイメージしたドリンクなど再現度の高いメニューが揃っています。
以前の記事で店内の様子やメニューを紹介しました。

予約なしの入店・店内の様子

前回は予約して店内を利用したので、今回は予約なしで利用してみました!

お店のメインの入口はプライオリティ・シーティング予約済の方の列です。
予約なしの列はお店の左側に並びます。
出口専用の所なので「ここでいいの?」と心配になりますが、案内のキャストさんがいるので安心!

出口付近に出来た列に並び、1組ずつ中のレジカウンターに案内される仕組みでした。

予約なしの場合、利用できる座席はテラス席またはお店の外のスタンディングテーブルになります。
会計して商品を受け取った後は入店した出口から外に出てテラス席などに向かいます。

スタンディングテーブルも気軽に利用できますし、
新エリアの雰囲気も素敵なので映画の中に入り込んだような気分になれますよね。
テラス席も座席数が多く、屋根が付いているので多少お天気が悪くても大丈夫そう!
予約なしでもこの辺りを利用できるなら十分だと思います!

テラス席でもしっかり消毒液が用意されていました。

メニュー

お店の外にメニューが出ています。
予約なしの列からは遠いですが、案内のキャストさんがメニューのQRコードを見せてくれます。

外のメニューはQRコードでHPのメニューを読み取るもので
店内のメニューはレジの上に出ているタイプです。

【公式】ラ・タベルヌ・ド・ガストン メニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート
東京ディズニーランドのレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」のメニューを紹介します。

メニューはほとんど変わりませんが、春から新メニューが登場しました!

スポンサーリンク

新登場“オードブルボックスセット”をオーダー!

ラ・タベルヌ・ド・ガストンでは・・・
2021年3月21日からスパークリングカクテル(ワイン&カシス)
2021年3月30日からオードブルボックスが新メニューとして登場しました。

スパークリングカクテル(ワイン&カシス)は1杯700円です。
オードブルボックスは単品600円、生ビールとのセットが1,120円、
スパークリングカクテルとのセットは1,200円となっています。

2020年10月から東京ディズニーランドでもアルコールドリンクが販売されるようになり、
スパークリングカクテルもオードブルボックスもチャレンジしたかったのでセットで購入!
そしてまだ食べていなかったル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)も注文しました。

注文
  • オードブルボックス&カクテルセット 1,200円
  • ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル) 400円

スパークリングカクテル(ワイン&カシス)

こちらが3月21日に発売されたスパークリングカクテルです。

赤ワインとカシスのスパークリングにベリーが乗っている可愛いカクテル。
味はちょっと甘めのサングリアといったかんじです。
炭酸でスッキリしていますが、底にあるカシスを混ぜると結構甘い!
混ぜないと最後がすごく甘くなってしまうのでよく混ぜて飲むのがオススメ!

上に乗っているベリーはブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーなど。
スプーンが付いていているので混ぜたり、ベリーを食べたり出来ます!

東京ディズニーリゾートでは6月20日までの期間、アルコールメニューの提供を休止しています。

オードブルボックス

3月30日から発売されたオードブルボックス!

左側からオリーブ、生ハム、チーズ3種、ナッツのボックスです。
カクテルやビールにぴったりなラインナップですよね。

オリーブはしっかりと塩味が強くてお酒に合う!
生ハムは小さく見えますが意外と大きかったです。
そして香りも味も想像以上にちゃんとしている美味しい生ハムでした!
チーズはモッツァレラ・カマンベール・スライスチーズ?の3種類。
どれも特別な感じではありませんが馴染み深い味!
味や香りが強くはないのでオリーブや生ハムと食べるのがオススメです。
ナッツはアーモンド、クルミ、カシューナッツ、マカダミアナッツかな?
塩味が効いていて種類も多く飽きが来ない最高のおつまみでした!

アルコールにぴったりなものばかりが入った夢の詰め合わせなので
ラ・タベルヌ・ド・ガストンでお酒を飲むならぜひ一緒に注文したいメニューです。

ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)

新エリアオープンと同時に発売されたル・フウズ・チュロス。

今まで食べていなかったので、今回は初めて購入しました!
(※左側の写真は半分に折った状態)
アップルキャラメル味のチュロスです。温かくてアップルの香りが強い!
味はキャラメルの方が強いけど、鼻からアップルの香りが抜けていくかんじ。
アップルが爽やかでとっても美味しかったです!プレーンより好きかも!
今回は数十年ぶり?にチュロスを購入したので1本をシェアしましたがかなり食べ応えがありますね。

ル・フウズ・チュロスはラ・タベルヌ・ド・ガストンのお隣のチュロス屋さん
「ル・フウズ」で販売されていますが、ラ・タベルヌ・ド・ガストンでも購入できます。
他にもトゥモローランド・テラスでも販売しているとのこと。
色々なお店で購入出来て買いやすくなりましたし、味も美味しいので食べてみてください!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ディズニーランドにあるラ・タベルヌ・ド・ガストンの新メニューレポートでした!

予約なしで列に並んでもスイスイ購入出来ましたし、
テラス席やスタンディングテーブルも利用しやすくて良いですね。
以前紹介したボリューム満点の食事メニューやデザート、ドリンクもあるので
食事で利用するのももちろんおすすめのレストランですが
新メニューのカクテルやオードブルボックスの登場で休憩にも使いやすくなったと思います。

こちらのレストランは新エリアの風景に溶け込んで楽しめますし、
メニューもお店のテーマを大切にしている感じがする素敵なものばかり!
ディズニーランドに行く際はぜひ足を運んでみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました