TDR

【TDR】東京ディズニーリゾートで楽しめる!春限定のおすすめドリンク6選!

TDR
+2

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
東京ディズニーリゾートで楽しめる!春限定のおすすめドリンク6選!

前回は春のホライズンベイ・レストランをご紹介しました。
東京ディズニーシーのホライズンベイ・レストラン!この時期限定のイースターセットをレポート!

春らしいイースターセットとドリンクに大満足!
しかも店内はとっても空いていて、入店も注文も会計も1度も待つことがありませんでした。
本当にプライオリティシーティングが必要なのか?と思うほどでした。
人の少ないレストランでゆっくりしたい方におすすめです!
食べるペースにもよりますが、注文したメニューの写真を撮ったりしながら
かなりゆっくり食事をしても1時間くらいでお店を出ることが出来ました。
イースターのスペシャルセットとスペシャルドリンクは
6月30日までのメニューなのでぜひ食べに行ってみてください♪

今回はディズニーリゾートで楽しめる春のドリンクをご紹介します。

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾートの春メニュー!

春のディズニーリゾートは過ごしやすくて良いですよね。
今年は春イベントの開催はありませんが、イースターメニューなどが出ていて
ほんのりと春を感じることが出来ますね。

ブログでは春のディズニーリゾートのメニューを絶賛紹介中!
この春様々なパークフードを楽しみましたが、中でも特に種類が多いと感じたのはドリンクです!

以前も何度かパークのドリンク紹介していますが・・・

今年の春はイースタードリンクや春を感じる可愛らしいドリンクが多いのが印象的でした。

暑い季節になってきたので水分補給は重要!
今回は東京ディズニーリゾートで6月30日まで販売している春限定ドリンクを紹介します。
(一部ドリンクは5月31日まで!)

東京ディズニーリゾートでは現在、アルコールメニューの提供を休止しています。

スポンサーリンク

東京ディズニーシーの春限定ドリンク

ディズニーランドには春の季節しか売っていないドリンクはなかったので、今回はディズニーランドは紹介なし!

まずはディズニーシ―のアルコールが入っていないドリンクから紹介していきます。

スペシャルドリンク(オレンジ&クリーム)

ポートディスカバリーのホライズンベイ・レストランで販売している
スペシャルドリンク(オレンジ&クリーム)です。

価格:450円(セットに+200円で追加可能)
販売期間:2021年4月1日~6月30日

爽やかなオレンジジュースにたっぷりのクリームが乗ったドリンクです。
ウサギの耳もチョコレートも乗っていてイースターらしさたっぷり!

味はオレンジジュースですが、一番下の赤いシロップ?はカンパリのようなアロマ系の香りと味がしました。
上のクリームと一緒に飲むと濃厚さが増します!
とっても甘くなるので、アメリカのディズニーランドの朝食で無限に追加されるオレンジジュースを思い出しました。
単品でも注文できるのでこの時期ぜひ飲んでほしいドリンクです!

ホライズンベイ・レストランの春メニューはこちらの記事で紹介しています。

スポンサーリンク

東京ディズニーシーの春限定アルコールドリンク

次はディズニーシ―のアルコールドリンクを紹介します。

スパークリングカクテル(パッションフルーツ&バタフライピー)

1つ目はメディテレーニアンハーバーのカフェ・ポルトフィーノで販売している
スパークリングカクテル(パッションフルーツ&バタフライピー)です!

価格:700円(セットに+310円で追加可能)
販売期間:2021年4月1日~6月30日

黄色とピンクの2層になっていて春らしい!とっても可愛いですよね。
パッションフルーツの甘さを感じられる飲みやすいカクテルでした。
アルコール感はあまり強くありません!

このカクテルにはバタフライピーシロップが付いてきます。
シロップを入れるとピンクと黄色だったドリンクがパープルに変化!
バタフライピーを入れても味は変わった感じがしませんでしたが見た目の変化が面白いですね!
2度楽しい春のおすすめカクテルです!

カフェ・ポルトフィーノの春メニューはこちらの記事で紹介しています。

ピンクグレープフルーツのハイボール

2つ目はメディテレーニアンハーバーのリフレスコスで販売しているピンクグレープフルーツのハイボール!

価格:700円
販売期間:2021年4月1日~6月30日

スモークターキーレッグが人気のリフレスコスで販売されていました。
ピンクグレープフルーツシロップ?が入ったハイボールです。
上にグレープフルーツが乗っていて見た目から爽やかですよね!

上の透明な部分はハイボールでスッキリ!
ハイボールなので他のカクテルに比べるとキリッとお酒感があって
パークは甘いカクテルが多いのでこういう味は嬉しいですね。
ピンクグレープフルーツは底に溜まっているのでよく混ぜて飲むのがオススメ!
ハイボールに柑橘系の香りがふわりと香るので
ターキーレッグにもピッタリな爽やかなアルコールドリンクだと思います。

お天気の良い、暑い日に飲みたい!

パイナップルカクテル(ライチーリキュール)

3つ目はミステリアスアイランドのノーチラスギャレーで販売している
パイナップルカクテル(ライチーリキュール)です。

価格:700円
販売期間:2021年4月1日~6月30日

ギョウザドッグが販売されているノーチラスギャレーのカクテル!
ライチリキュールとパイナップルのカクテルです。
色味が可愛すぎる!お花も乗っていて春らしさ全開!!!!

甘くて飲みやすいパイナップル強めのカクテルです。
ライチ感はあまり感じず・・・パイナップルに負けている感じ。
ほぼジュースって感じなので、お酒が苦手な方でも大丈夫だと思います!
とっても可愛い見た目なのでノンアルコールでも売れそう。

食べ物と一緒にというよりはデザート感覚で楽しみたい!

スポンサーリンク

ディズニーホテルの春限定ドリンク

最後にディズニーホテルのレストランのドリンクを紹介します。

ディズニー・イースタースペシャルドリンク

ディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーで注文できる
ディズニー・イースタースペシャルドリンクです。

価格:1300円
販売期間:2021年4月1日~6月30日

カルピス、ピンクグレープフルーツシロップのサッパリしたドリンクです。
アルコールも入っていないドリンクですし、カルピスがベースなのでお子さんでも大丈夫!
ドリンクの上にはホイップクリーム、お花のチョコレート、スライスレモンが乗っていて
飲むのが勿体ないくらい見た目が可愛い春ドリンクですよね。

ランチとディナータイムに注文することが出来て、注文するとオリジナルコースーターが貰えます。

シェフ・ミッキーのレポートはこちらの記事で紹介しています。

スプリングスペシャルドリンク

ディズニーランドホテルのカンナで注文できるスプリングスペシャルドリンクです。

価格:1400円
販売期間:2021年4月1日~5月31日

りんごジュースとマンゴージュースにアマレットやグリーンアップル、ライムのシロップが入った爽やかなドリンクです!
ペンタスの花が乗っていて見た目も綺麗!
グラスもカクテルっぽくて大人な雰囲気がレストランに合っていますね。
下にあるグリーンアップルは甘めですがそれ以外はすっきりとした味わいでした。
ノンアルコールなので大人から子どもまで楽しめるスペシャルドリンクです。

カンナの春メニューはこちらの記事で紹介しています。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ディズニーリゾートで楽しめる春ドリンクの紹介でした。

ディズニーランドには春限定のドリンクはなく、
ディズニーシーとディズニーホテルの春メニューの紹介になりましたが、
どのドリンクも見た目が最高に可愛くて、味も美味しいのでおすすめです。
お酒好きなめぐはスッキリ飲めるハイボールが一番好きでした!
甘いカクテルじゃなくて、お腹いっぱいになってしまうビールでもない
そして見た目も可愛いハイボールを通年で販売してほしい!

アルコールは販売が中止されていたり、終了まであと少しのドリンクもあり
全てを飲むのは大変かもしれませんが期間中にパークに行った際には是非試してみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

+2

コメント

タイトルとURLをコピーしました