東京ディズニーシー

【TDR】東京ディズニーシーで開催中のダッフィー&フレンズのサニーファン!オル・メルくんのスペシャルメニューをレポート!

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
ダッフィー&フレンズのサニーファン!オル・メルくんのスペシャルメニューをレポート!

前回はサダハルアオキコラボのスペシャルソフトクリームを紹介しました!
▶Sadaharu AOKI parisコラボメニュー!スペシャルソフトクリーム第2弾”チーズクリーム&レモン”!

スペシャルソフトクリーム第2弾を紹介しました。
濃厚なのに爽やかでとっても美味しかったです。
万人受けするフレーバーだと思います!
テラス席のみなので天気がいい日は少し混雑していましたが並ぶ価値ありです!

2021年7月1日~2021年10月31日までの限定フレーバーです。

ぜひ試してみてください!

今回は東京ディズニーシーで開催中のサニーファンのスペシャルメニューをレポートします!

スポンサーリンク

2年ぶりに開催!ダッフィー&フレンズのサニーファン!

東京ディズニーシーでは6月1日から”ダッフィー&フレンズのサニーファン”が開催されています。

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/special/sunnyfun2021/

2019年以来、2年ぶりの開催です。
今年はハワイからオル・メルくんがケープコッドに遊びに来てくれています。

暑い夏をダッフィーたちと楽しく過ごせるイベントです。

夏のケープコッドにオル・メルがやってきました。
海でみんなとたくさん遊んだら、浜辺でひと休み。
ウクレレを奏でるオル・メルにダッフィーたちの心もはずみます。
「ほら、これもいい音がでるよ」
あっという間に貝がらやココナッツが楽器に早変わり!
楽しい音でいっぱいの小さな演奏会の始まりです。

東京ディズニーリゾート 「ダッフィー&フレンズのサニーファン」

限定デコレーションやグッズ、各キャラクターとのコラボメニューなどが登場しています。
今回はオル・メルくんのコラボメニューをご紹介します。

スポンサーリンク

オル・メルくんのコラボメニュー!

今回はそれぞれのキャラクターとコラボしたスペシャルメニューが登場しています!

オル・メル×シャインマスカット

ポートディスカバリーにあるホライズンベイ・レストランではオル・メルくんとのコラボメニューが登場!

シャインマスカットを使いオル・メルくんをイメージデザートです。
マスカット風味のクリームとシャインマスカットをトッピングしたタルトは、オル・メルの甲羅をモチーフにしたマジパンと、ウクレレ形のチョコレートが添えられています。

タルトは堅めのクッキータルトです。
マスカット風味のクリームがとっても美味しかったです。
全体的に甘めですがシャインマスカットが爽やかで食べやすいです。
シャインマスカット好きの私はかなりお気に入りのメニューでした!

サニーファンドリンク(オル・メル)

オル・メルくんをイメージした夏らしいドリンクが登場しました!

アメリカンウォーターフロントのケープコッド・クックオフで販売中です。
プラス900円でスーベニアコースターを付けることができます。

ドリンクは青リンゴのシロップの爽やかな甘さと、マンゴーの果肉、ナタデココ、レモンゼリーの食感が楽しめるものです。

なんとこのつぶつぶが全部アイスなんです!
溶けるとスムージー状になります。

めちゃくちゃ爽やかでとっても美味しいです!
かき混ぜると食感が変わります。
マンゴーの果肉とナタデココの食感が最高!
これはリピ決定です!
暑い夏にはぜひ飲んでいただきたいドリンクです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、オル・メルくんスペシャルメニューレポートでした!

今回紹介した2つともめちゃくちゃおいしかったです!
しかも可愛いなんて一石二鳥。
特にドリンクは爽やかで飲みやすくて夏にピッタリでした。

9月2日までの限定なので皆さんもぜひ試してみてください。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました