東京ディズニーシー

【TDR】エントリーなし!?シェリーメイに会える!ヴィレッジ・グリーティングプレイスの注意点をレポート!

東京ディズニーシー

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
エントリーなし!?シャリーメイに会える!ヴィレッジ・グリーティングプレイスの注意点をレポート!

前回はマーメイドラグーンシアターのデイジーグリーティングを紹介しました。
ドナルド&デイジーに会える!マーメイドラグーンシアターのグリーティングの注意点をレポート!

普段はショーをやっているシアターで
デイジーちゃんとグリーティングできるなんてレアですよね!
セットもとっても可愛くて貴重な体験になりました。
暗くて撮りづらいかな?と思ていましたがiPhoneでも問題なく撮れました!

最近はエントリー制ではなくスタンバイできるみたいなので
ぜひグリーティングを楽しんでみてください。

今回はヴィレッジ・グリーティングプレイスのグリーティングを紹介します。

スポンサーリンク

登場キャラクター

東京ディズニーシーのケープコットにあるヴィレッジ・グリーティングプレイスでは
シェリーメイちゃんとグリーティングすることができます。

エントリー制グリーティング

現在はコロナ対策・混雑回避のためグリーティング施設や一部整列グリーティングは
公式アプリからエントリー(抽選)する必要があります!
エントリー受付は簡単ですが、1日1回しかできないので外れてしまうと利用できません。

ヴィレッジ・グリーティングプレイスのグリーティングも基本的にはエントリー制となっています。

しかし、混雑具合によってはエントリーではなくスタンバイOKになります!

私が行ったときはエントリーではなくスタンバイでした。

現在、緊急事態宣言に伴い運営方法が変わっています。
参加方法が変わっていたり中止になっているものもあります。
事前に確認してください。

スポンサーリンク

ヴィレッジ・グリーティングプレイスでシェリーメイとご対面!

現在、ヴィレッジ・グリーティングプレイスではシェリーメイちゃんとグリーティングできます。
屋根があるので天候が悪くてもグリーティングが可能です!

待機列と待ち時間

グリーティング開催時間はアプリから確認できます。
私が行ったのは16時少し前くらいに行きましたが15分待ちの案内でした。
実際に並ぶと10分くらいでグリーティングできました。

しかし、別の日はとても混雑していて50分待ちでした。
キャストさんもこの日は珍しく混んでる!と言っていたのでここまで伸びるのは珍しいと思います。
その日によって待ち時間の伸びが全然違うようなのでアプリで確認して見てください。

私が行ったときはお昼過ぎに一時運営停止していました。
時間によっては運営停止している場合があります。アプリを確認してください。

混雑する日は橋の上まで列が延びていました。

並び列は黄色い線に従って整列します。
結構列の進みは早いです。
天井には扇風機もあって暑い日でも涼しかったです。

シェリーメイちゃんとご対面!

可愛らしいピンクと白のワンピースを着たシェリーメイちゃんが登場です!!

シェリーメイちゃんは固定の位置にいます。
私たちは指定された場所からのグリーティングになります。

少し離れた場所からですがお話もOKです!
スカート可愛いね!とほめてくれました!!
シェリーメイちゃんは自分のお洋服も可愛いでしょ!と自慢していました。
シェリーメイちゃんは何を着てても可愛いよ。

はぁめっちゃ可愛い。
たくさんエアハグしてくれて大満足でした!

スポンサーリンク

まとめ

以上!ヴィレッジ・グリーティングプレイスのシェリーメイグリーティングでした!

屋根ありの常設グリーティング施設なので雨の日でも会えるのがいいですよね!
ただ時々混雑する日があるので注意が必要ですね。

それにしてもシェリーメイちゃんはいつでも可愛いですよね~
早くあのもふもふに抱きつける日が来て欲しいです!!

最近はエントリー制ではなくスタンバイできるみたいなので
ぜひグリーティングを楽しんでみてください。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました