東京ディズニーシー

【TDR】東京ディズニーシーで開催中のダッフィー&フレンズのサニーファン!ジェラトーニのスペシャルセットをレポート!

東京ディズニーシー

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
東京ディズニーシーで開催中のダッフィー&フレンズのサニーファン!ジェラトーニのスペシャルセットをレポート!

前回はシェリーメイに会えるヴィレッジ・グリーティングプレイスを紹介しました!
エントリーなし!?シェリーメイに会える!ヴィレッジ・グリーティングプレイスの注意点をレポート!

屋根ありの常設グリーティング施設なので雨の日でも会えるのがいいですよね!
ただ時々混雑する日があるので注意が必要です。

それにしてもシェリーメイちゃんはいつでも可愛いですよね~
早くあのもふもふに抱きつける日が来て欲しいです!!

最近はエントリー制ではなくスタンバイできるみたいなので
ぜひグリーティングを楽しんでみてください。

今回は東京ディズニーシーで開催中のサニーファンのジェラトーニコラボメニューをレポートします!

スポンサーリンク

2年ぶりに開催!ダッフィー&フレンズのサニーファン!

東京ディズニーシーでは6月1日から”ダッフィー&フレンズのサニーファン”が開催されています。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

2019年以来、2年ぶりの開催です。
今年はハワイからオル・メルくんがケープコッドに遊びに来てくれています。

暑い夏をダッフィーたちと楽しく過ごせるイベントです。

夏のケープコッドにオル・メルがやってきました。
海でみんなとたくさん遊んだら、浜辺でひと休み。
ウクレレを奏でるオル・メルにダッフィーたちの心もはずみます。
「ほら、これもいい音がでるよ」
あっという間に貝がらやココナッツが楽器に早変わり!
楽しい音でいっぱいの小さな演奏会の始まりです。

東京ディズニーリゾート 「ダッフィー&フレンズのサニーファン

限定デコレーションやグッズ、各キャラクターとのコラボメニューなどが登場しています。


今回はダッフィーのコラボデザートをご紹介します。

スポンサーリンク

ジェラトーニのコラボメニュー!

今回はそれぞれのキャラクターとコラボしたスペシャルメニューが登場しています!

メディテレニアンハーバーにあるリストランテ・ディ・カナレットではジェラトーニとのコラボセットが登場しました。

スペシャルセット(3,200円)

運河沿いにある趣のあるリストランテ・ディ・カナレットでは窯焼きピッツァやパスタを楽しめます。
イベントに合わせてジェラトーニコラボメニューが登場しました。

ミズダコのカルパッチョ、サルサ・ヴェルデ シュリンプとイクラ添え

ミズダコとエビ、いくらのほかに夏野菜が添えてあります。
シンプルな味付けでさっぱりとしていて夏にピッタリの一品です。

スパゲッティーニ、ハマグリのアーリオ・オーリオ、プロシュート添え

パスタははまぐり、プロシュート、ルッコラがトッピングされています。
ペペロンチーノなので安定のおいしさ!
ほんのりピリ辛でアクセントが効いていました。

※ほかのパスタ料理に変えることができます

スペシャルデザート

メロンのセミフレッド、メロンとココナッツブラン・マンジェ、オレンジ&アーモンドのビスコッティ

お皿をパレットに見立て、ジェラトーニがしっぽでイタリアの国旗を描いている様子をイメージしているようです。
夏にぴったりなイタリアのアイスデザートであるセミフレッドは、メロン本来の甘さや香りを楽しめます。

はい!まず見た目が優勝ですよね!!
めちゃくちゃ可愛い!!

緑のクリームがグリーンアップル、白がレモン、赤がラズベリーです。
どのクリームもオレンジ&アーモンドのビスコッティにピッタリでした。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ジェラトーニのスペシャルセットでした!

どのメニューもとても美味しかったです!
爽やかで夏にピッタリのセットでした。

そして何よりデザートが可愛すぎる!!!
SNS映えするだけじゃなくて味もちゃんとおいしいのがとってもよかったです。

コラボメニューは9月2日までの限定なのでぜひ試してみてください。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました