東京ディズニーシー

【TDR】東京ディズニーシー“ホライズンベイ・レストラン”9月・10月の20周年メニューをレポート!

東京ディズニーシー

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
東京ディズニーシー“ホライズンベイ・レストラン”9月・10月の20周年メニューをレポート!

前回は リストランテ・ディ・カナレットの20周年スペシャルセット を紹介しました!
東京ディズニーシー“リストランテ・ディ・カナレット”9月・10月の20周年スペシャルセットをレポート!

リストランテ・ディ・カナレットのメニューは定番のパスタセットでした!
前菜からデザートまでどれもとても美味しかったです。
今回はテラス席を利用しましたが優雅な風景の中で食事を楽しめました。
旬の味覚と素敵な雰囲気が楽しめるなんて最高ですよね。

17:50に予約してお店を出たのは18:45ごろ!
3品ですがゆったりとお食事を楽しむと1時間くらいはかかりました。
10月末までのセットなので秋のパークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

今回はホライズンベイ・レストランの20周年メニュー!
シーズナルテイストセレクションズ9月・10月限定のスペシャルセットをレポート!

スポンサーリンク

ホライズンベイ・レストランの店内の様子やメニューは?

ホライズンベイ・レストランは東京ディズニーシーのポートディスカバリーにある洋食レストランです。

プライオリティ・シーティング対象のレストランですが
好きな料理をトレーにのせてレジで会計するバフェテリアサービスです。

東京ディズニーシーは今年20周年を迎え、2021年9月から“ 東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! ”がスタート!
ホライズンベイでも記念メニューが出ています。

ちなみに以前ホライズンベイ・レストランを訪れたのは2021年の春!

プライオリティ・シーティング対象のレストランも当日予約や並んで入れることもあるのかもしれませんが、
その日にならないと対応がわからないので確実に入りたい方は事前予約がおすすめです!

入店・店内の様子

私たちは開店時間の11:00に予約!
開店5分くらい前に到着し、予約している人の列に並びます。

開店まで少し時間がありましたが、外が猛暑だったので開店前にお店を開放してくれて店内で並ぶことが出来ました。

入口には消毒液が用意されているので手の消毒をして入店します。
会計後に自由に席を選ぶことが出来ます。

ちょっと早めのランチでしたが11時の開店直後なので全然人がいませんでした。

メニュー

お店の外と中にメニューが出ています。

外のメニューはQRコードでHPのメニューを読み取るもので
中は以前変わらず、写真付きで一覧になってるメニューでした。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

シーズナルテイストセレクションズ

東京ディズニーシーの20周年期間中は、パーク内6つのレストランで季節ごとに設けたテーマにあわせたメニューを楽しむことが出来ます。

テーマは5回に分けて変わっていくので見逃せないですね。

2021年9月3日〜10月31日のテーマ

9月・10月の2カ月間は、秋の味覚“キノコ”がテーマ!
6つのレストランでキノコを使った季節のメニューを堪能することができます。

シーズナルテイストセレクションズの詳しい情報は公式HPをチェック!

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。
スポンサーリンク

20周年スペシャルセットをオーダー!

私たちは今回はシーズナルテイストセレクションズの20周年スペシャルセットを注文しました!

スペシャルセットのメニュー

ホライズンベイ・レストラン“ 20周年スペシャルセット ”は以下の通り!

  • サツマイモのクリームスープ、リンゴのチップス添え
  • ハンバーグ、キノコのデミグラスソース
  • オレンジパンナコッタ、イチジク添え
  • パンまたはライスとドリンク

※2,080円
※販売期間 2021年9月3日~2021年10月31日

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

サツマイモのクリームスープ、リンゴのチップス添え

秋らしいサツマイモのクリームスープ!
上にかかっているのはリンゴチップスです。

サツマイモもリンゴチップスもとっても甘いので全体的に甘めの仕上がり!
シャキッとした食感のリンゴは香りも良いです。
スープの色からコーンスープっぽい味を想像していたので思っていたよりも甘くてびっくりしましたが
秋の甘くて美味しい野菜や果物を感じられるスープです。
ライスよりはパンに合うスープだと思います!

ハンバーグ、キノコのデミグラスソース

ホライズンベイ・レストランのメニューで毎回食べている感じがする定番ハンバーグ!
今回はキノコのデミグラスソースです!

付け合わせは人参のラぺ?とマッシュポテトでした。
ハンバーグにはたっぷりキノコの濃厚デミグラスソースがかかっています。
ハンバーグは大きくて食べ応えがありますし、ソースにはちゃんとキノコがたくさん入っていて食感もいいし美味しい!
このソースはライスにもパンにも合うし、大人から子どもまで大好きな味だと思います!
付け合わせのマッシュポテトはチーズが濃すぎず、ハンバーグに合う!人参はあっさりとした味付けなので付け合わせにピッタリ!
全体的にバランスが良くて美味しく食べることが出来ました!

オレンジパンナコッタ、イチジク添え

デザートはオレンジのパンナコッタでした。

とっても可愛い見た目ですよね!
お味はというと・・・ちょっとアメリカン!結構甘かったです!!
イチジクたっぷりで美味しいのですが、パンナコッタにかかっているソースがとても甘い!
アメリカを思い出す味付けでした!バラの香りが強めかも・・・?

パンまたはライスとドリンク

パン又はライスとドリンクを選択できます。
私たちはパンとウーロン茶を選びました。

スープが甘めなのでパンを選んでよかったとも思うし、ハンバーグをガッツリライスで食べたいな・・・という気持ちもある!
どちらを選んでも美味しくいただけると思います!

ちなみにソフトドリンク単品またはセットに+900円で20周年のスーベニアタンブラーを付けることも可能です!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ホライズンベイ・レストラン9月・10月の20周年メニューでした。

ホライズンベイレストランのメニューは定番のハンバーグセットでした!
ハンバーグにはたっぷりキノコの濃厚ソースがかかっていて誰もが好きな味!!
甘みの強いサツマイモのスープも秋ならではの味わいでした。
大人から子どもまで大好きな秋の洋食セットといった感じで美味しかったです。

11:00に予約してお店を出たのは11時半すぎ!
バフェテリア式のレストランなので、すぐに食べることが出来てあっという間でした!
忙しいパークでサクッと食べられるレストランは有難いですね。
10月末までのセットなので秋のパークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました