東京ディズニーシー

【TDR】“レストラン櫻”の20周年スペシャルドリンクと平日限定デザートセットをレポート!

東京ディズニーシー

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
“レストラン櫻”の20周年スペシャルドリンクと平日限定デザートセットをレポート!

前回はマゼランズの20周年スペシャルセットを紹介しました!
東京ディズニーシー“マゼランズ”9月・10月の20周年スペシャルセットをレポート!

さすがマゼランズ!前菜からデザートまでどれもとても美味しかったです。
ただコースなのでかなりボリューム満点!
最後のデザートまで完食するのは結構キツかったです。
マゼランズは東京ディズニシーの最高級レストランなだけあって
落ち着いた空間で優雅な食事を楽しめました。
旬の味覚と素敵な雰囲気が楽しめるなんて最高ですよね。

14:40に予約してお店を出たのは16:20ごろ!
コースなので1時間半くらいはかかりました。
10月末までのセットなので秋のパークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

今回のレポートはレストラン櫻の20周年ドリンクと平日限定デザート!
シーズナルテイストセレクションズ以外のスペシャルなメニューを紹介!

スポンサーリンク

レストラン櫻の店内の様子やメニューは?

レストラン櫻は東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある和食レストランです。

ディズニーシーで和食が食べられるのはここだけ!
プライオリティ・シーティング対象のテーブルサービスレストランです。

東京ディズニーシーは今年20周年を迎え、2021年9月から“ 東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! ”がスタート!
レストラン櫻でも記念メニューが出ています。

以前の記事でレストラン櫻の20周年シーズナルテイストセレクションズ9月・10月限定スペシャルセットを紹介しました。

入店・店内の様子

20周年スペシャルセットを食べた時と同じ日なので16:00の予約で櫻に向かいました!
前回の記事でも書きましたがお天気が良くて景色が最高だったのでテラス席へ。

今回のメニューは時間限定なので予約時間に注意です。

メニュー

メニューはQRコードでHPのメニューを読み取るものでした。

【公式】レストラン櫻 メニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート
東京ディズニーシーのレストラン「レストラン櫻」のメニューを紹介します。
スポンサーリンク

20周年ドリンクと平日限定デザートセットをオーダー!

今回は20周年スペシャルドリンクと平日限定のデザートセットを注文しました!

平日14時~17時限定!スペシャルデザートセット

レストラン櫻“20周年スペシャルセット”は以下の通り!

  • フルーツとマスカルポーネアイスのどら焼き
  • 黒豆きなこクリームのケーキ
  • 粒あん、苺ミルクアイス
  • ソフトドリンク

※1,980円
※販売期間 2021年9月3日~

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

“平日14時~17時限定”です!
平日でも14時~17時の3時間のみ限定のデザートセットになります。
土日はやっていないので注意!

フルーツとマスカルポーネアイスのどら焼き

20周年のプレートがついていて中身が溢れくらいパンパンになっているメニューはどら焼きです。
いちごやみかんなどのフルーツとホイップ、マシュマロ、マスカルポーネアイスが乗っています。

見た目がめちゃくちゃ可愛いですよね。
マスカルポーネアイスが甘すぎないのでどら焼きの皮の甘さとのバランスが◎!
フルーツは酸味がありホイップやアイスと食べると丁度良いです。
こんなに盛り沢山の具材なのでちょっと食べにくいけど味はとっても美味しいです!

黒豆きなこクリームのケーキ

最近パークのデザートで見る透明な筒のケーキ。
こちらは黒豆きなこクリームのケーキです!

この透明な筒が何かというと・・・
ケーキのソースを支えていて、食べる直前に筒を取るとソースが広がる見た目も可愛いケーキです。

ソースと一緒にお花が散りばめられて可愛いですよね。

動画も撮ってみました!(9秒あたりから音出るので音量注意です)

動画の通りなかなか取れなくて苦戦しました。
綺麗に仕上げるのはなかなか難しい・・・!

肝心の味はというと、下にスポンジが少しだけありほぼクリーム!
きなこの香りがして優しい甘さの美味しいクリームです。
上に載っているデコレーションがサクフワって感じで食感が良い!
見た目は洋風だけど味は和っぽい!重すぎず食べやすいケーキでした!

粒あん・苺ミルクアイス

手前にあるミッキーシェイプは粒あんに塩味のおせんべいが乗ったものと
ストロベリーアイスにチョコの耳とリボンが乗ったもの!

粒あん+おせんべいは甘さとしょっぱさが同時に楽しめる大好きなやつ!
粒あんの香りとおせんべいの香ばしさも最高にマッチしていました。
あんこは隣の抹茶パウダーと一緒に食べても美味しかったです。
ストロベリーアイス+チョコレートは間違いない味!
アイスが溶けやすいので早めに食べることをおすすめします!

スポンサーリンク

スペシャルドリンク(ほうじ茶クリーム&ゼリー)

レストラン櫻のスペシャルドリンクはほうじ茶クリーム&ゼリー!

※単品 800円
※スーベニアグラス付き 2,000円
※スーベニア付きは1回の会計で1人3つまで!

チョコと金粉が乗っていてアニバーサリーらしい豪華なかんじがしますよね。
見た目がとっても甘そうですが、意外と甘さ控えめなドリンクでした!

ほうじ茶のゼリーとクリームが入っていて、ほうじ茶の香ばしさがふんわり香ります。
もっとドロッとしているのかな?と思っていましたが、サラサラ飲めちゃう!
太いストローなのでプルプルのゼリーも一緒に飲むことが出来て食感も楽しめます。
後味もほうじ茶感が強く、さっぱりとしたドリンクなので食事と一緒に注文しても大丈夫!
私たちは食事のデザートと一緒に飲むか、デザートセットと一緒に注文するのがおすすめです!

ミッキーとミニーのシルエットが入った限定デザインのスーベニアグラスを付けることもできるので、
20周年の記念に是非飲んでみてください♪

スポンサーリンク

まとめ

以上、レストラン櫻の 20周年ドリンクと平日限定デザートでした。

今回紹介した2品はどちらも東京ディズニーシー20周年から登場しました。
レストラン櫻は以前も平日限定のデザートセットを出していましたが
今回のものは20周年のプレートも乗っている20周年バージョンのようですね。
見た目も可愛いしボリュームもあるので食べる価値あり!
スペシャルドリンクのほうじ茶クリーム&ゼリーも想像以上にお茶!
ほうじ茶の香りがとっても良い香りで飲みやすくておすすめです。

ドリンクもデザートセットも販売終了日の記載がないのでいつまでなのかはわかりませんが
パークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました