東京ディズニーシー

【TDR】“テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ”の20周年スペシャルパフェ&ドリンクをレポート!

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
東京ディズニーシー“テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ”の20周年スペシャルパフェとドリンクをレポート!

前回はレストラン櫻の20周年スペシャルセット を紹介しました!
東京ディズニーシー“レストラン櫻 ”9月・10月の20周年スペシャルセットをレポート!

レストラン櫻 のメニューは少しアメリカっぽさを感じる櫻らしい和食でした!
ステーキ丼はしょうゆ麹とごまのソースがついてきて誰でも絶対に大好きな味。
土瓶蒸し風や小皿もどれを食べてもとっても美味しいです。
ちょっと量が多すぎるのでは?と思っていましたが、
普段あまり食べない私たちでもお腹を空かせて行けばペロリと食べきれました。
パークで沢山遊んでお腹を空かせて行くなら丁度いいかもしれないです!

10月末までのセットなので秋のパークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

今回のレポートはテディ・ルーズヴェルト・ラウンジの20周年メニュー!
スペシャルスウィーツとスペシャルドリンクを紹介します!

スポンサーリンク

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジの店内の様子やメニューは?

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジは東京ディズニーシーのS.S.コロンビア号内、Cデッキにあるラウンジです。

落ち着いた雰囲気が大人気!プライオリティ・シーティング対象のラウンジです。

東京ディズニーシーは今年20周年を迎え、2021年9月から“ 東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! ”がスタート!
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでも記念メニューが出ています。

ちなみに以前訪れたのはダッフィーのサニーファンの頃です。

プライオリティ・シーティング対象のレストランも当日予約や並んで入れることもあるのかもしれませんが、
その日にならないと対応がわからないので確実に入りたい方は事前予約がおすすめです!

入店・店内の様子

私たちはランチの後のデザートを食べるために12:50に予約!
お店の外に列もなく、予約確認後すんなり中に入ることが出来ました。

入口には消毒液が用意されているので手の消毒をして入店します。

アクリル板はありませんが、店内のテーブル同士に距離があります。
ゲストが帰った後はしっかり消毒・清掃が行われていました。

メニュー

メニューはQRコードでHPのメニューを読み取るものでした。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/menu/429/

私たちは今回は20周年目メニュー注文しました!

スポンサーリンク

スペシャルパフェ

テディで大人気の季節のパフェも20周年メニューが出ていました。
マロンとチョコレートパンナコッタが主役の限定パフェです。

中に入っているものは以下の通り!

  • ラ・フランスソルベ
  • オレンジ
  • マロンクリーム
  • チョコレートパンナコッタ
  • 赤いプチシュークリーム(イチゴ)
  • サツマイモチップス
  • ジュレはラム酒のフレーバー
  • フルーツのソースはラズベリーとカシス

秋らしいフルーツたっぷり!ラ・フランスのソルベはさっぱりしていて飽きずに食べられますし、
甘酸っぱいソースがマロングラッセやチョコレートパンナコッタにも最高にマッチします!
少し食べ進めるとラムの香るジュレとシュークリームが出て来てちょっと大人の味。
ソースやチョコで濃厚だった上部分とはまた違った味を楽しむことが出来ます。

最初から最後まで秋冬の味覚が楽しめる!とっても美味しくて贅沢なパフェでした!

※単品1,750円
※コレクタブルグラス付きは1つ2,760円
※販売期間 2021年9月3日~2022年3月30日

スポンサーリンク

スペシャルドリンク(ミックスフルーツ&ソーダ)

続いては20周年のスペシャルドリンク!

ノンアルコールのミックスフルーツ&ソーダのドリンクです。
黄色とエメラルドグリーンがとっても綺麗ですよね。
ドリンクはパッションフルーツとライムの香りが強く、
味も酸味と甘みのバランスの良い爽やかな味でした!
ナタデココのようなものが入っていてちょっと食べ応えもあります。

食べられるお花、エディブルフラワーが華やかに飾られていて20周年のお祝いにピッタリですよね。
パフェと一緒に注文している人が多かったですが、甘すぎず飲みやすいドリンクなのでオススメです!

※単品900円
※スーベニアグラス付きは2,100円

パフェもコレクタブルグラスがつけられますし、
スペシャルドリンクにはミッキーとミニーのシルエットが入った限定のスーベニアグラスを付けることが出来ます。
スペシャルドリンクのスーベニアは1回の会計で1人3つまでオーダーできます。

スポンサーリンク

まとめ

以上、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ の20周年メニューでした。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジのメニューは大人気パフェの新作と
アニバーサリーイヤーにぴったりの華やかなドリンク!
パフェは秋らしいフルーツたっぷり使われていますし、
食べ続けても飽きの来ない味の変化を楽しめるものでした!
ドリンクはパッションフルーツとライムの香りが爽やか!
濃厚なパフェとはまた違う美味しさがありました。

どちらもとってもおすすめです!
シーズナルテイストセレクションズのメニューじゃないので販売期間は長いです!
パークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました