東京ディズニーシー

【TDR】予約なしで楽しめる!東京ディズニーシーの20周年おすすめメニュー!

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
予約なしで楽しめる!東京ディズニーシーの20周年おすすめメニュー!

前回はレストラン櫻の20周年ドリンクと平日限定デザートを紹介しました。
“レストラン櫻”の20周年スペシャルドリンクと平日限定デザートセットをレポート!

今回紹介した2品はどちらも東京ディズニーシー20周年から登場しました。
レストラン櫻は以前も平日限定のデザートセットを出していましたが
今回のものは20周年のプレートも乗っている20周年バージョンのようですね。
見た目も可愛いしボリュームもあるので食べる価値あり!
スペシャルドリンクのほうじ茶クリーム&ゼリーも想像以上にお茶!
ほうじ茶の香りがとっても良い香りで飲みやすくておすすめです。

ドリンクもデザートセットも販売終了日の記載がないのでいつまでなのかはわかりませんが
パークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

今回は東京ディズニーシーで楽しめるドリンクを紹介します。

スポンサーリンク

東京ディズニーシー20周年のおすすめメニュー!

東京ディズニーシーは今年20周年を迎え、2021年9月から“ 東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! ”がスタート!

パークやホテルではたくさんの20周年記念メニューが出ています。

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tds20th/menu/

これまで紹介したのは年5回メニューが変わるシーズナルテイストセレクションズ!
9月・10月の2カ月間は、秋の味覚“キノコ”がテーマでした。

カフェ・ポルトフィーノを除いてすべてがプライオリティ・シーティング対象です。
予約をすると時間に縛られるので嫌だ!という方もいるはず・・・
そこで今回は予約なしでもっと気軽に楽しめる20周年メニューをご紹介します!

スポンサーリンク

20周年スパークリングドリンク

東京ディズニーシーは今年20周年を迎え、2021年9月から“ 東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! ”がスタート!
マーメイドラグーンの「セバスチャンのカリプソキッチン」でも20周年記念のドリンクを販売しています。

リフレスコスでも販売と紹介されていますが、
私たちが行った時はセバスチャンのカリプソキッチンのみでした。
販売店舗はその時のレストランの営業状況によって変わるので確認してください。

セバスチャンのカリプソキッチンはカウンターサービスのレストランです。
プライオリティ・シーティングには対応していませんが、座席数が多いため昼食・夕食の時間以外は余裕で座ることが出来ます。
マーメイドラグーン内にあるのでお天気が悪い日でも利用しやすいのが嬉しい!

メニュー

カウンターサービスのレストランなのでお店の外とカウンターの上にメニューが出ています。
お店の前のメニューはサンプルも出ているのでサイズ感などわかりやすいですよね。

メニュー下のQRコードでHPのメニューを読み取ると詳しいメニューが確認できます。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/menu/468/

入店・店内の様子

16:30くらいに行きましたが、この通り空いていました!

壁沿いの席は結構人がいる印象でしたが、それ以外は座り放題!
テーブルにはアクリル板が設置されています。

スパークリングドリンク(レモン&ジンジャー)

20周年のドリンクはレモンとジンジャーのスパークリングドリンク!

※600円
※販売期間 2021年9月3日~2022年9月3日

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5569/

プライオリティシーティングのレストランで出ている20周年ドリンクとは違う
20周年デザインのカップに入ったドリンクです。

ホワイト×イエロー×ブルーの色鮮やかな色が目を惹く!
レモンとジンジャーの香りが爽やかなスパークリングドリンク!
ナタデココや、クラッシュレモンゼリーが入っていて食感も面白い!
ナタデココ好きにはたまらない大量のナタデココが入っています。
細長い形をしているのでストローでキャッチするのはタピオカより難しいかも・・・!
レモンのスッキリとした後味でとっても美味しかったです。

プライオリティシーティング対象外のお店で20周年のドリンクを出しているレストランは少ないですし、
このドリンクはドリンクカップも可愛いので是非飲んでみてください。

スポンサーリンク

クリーム&ベリードリンク(ステラ・ルー)

ケープコッドの「ケープコッド・クックオフ」ではダッフィーフレンズのステラ・ルーのドリンクを販売しています。

ケープコッド・クックオフはカウンターサービスのレストランです。
プライオリティ・シーティングには対応していません。
こちらも座席数が多く今の時期だと割といつ行ってもガラガラ!休憩にピッタリ!
比較的早い時間から営業しているのも嬉しいポイントです。

メニュー

カウンターサービスのレストランなのでお店の外とカウンターの上にメニューが出ています。

メニュー下のQRコードでHPのメニューを読み取ると詳しいメニューが確認できます。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/menu/446/

入店・店内の様子

私たちは10:20くらいに行きましたが、朝一はこの通り空いていました!

大きなダイニングエリアが2つありますがどちらもガラガラ!
特に現在休止中のマイフレンドダッフィーの公演をしていた方のエリアは
こんなに広いのに1~2組しか人がいませんでした。

クリーム&ベリードリンク

ステラ・ルーのクリーム&ベリードリンク!

※700円
※販売期間 2021年9月3日~2022年1月22日

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5593/

2本のストローがステラ・ルーの耳をイメージしています。
お花の飾りも乗っていてドリンクのカラーもステラ・ルーらしい!
見た目からとっても可愛いドリンクですよね!

味はというと・・・甘酸っぱいブルーベリーチーズのクリームがたっぷり!
クランブルのようなものが入っていてザクザクとした食感と香ばしい香りが
まるでブルーベリーチーズケーキを食べているかのようです。
飲み進めても飽きの来ない秘密は底に入っているラズベリーゼリー!
プルプルの甘酸っぱいゼリーが後味をさっぱりとさせてくれます。
もっと甘いのかと心配していましたが、ベリーの酸味が飲みやすい美味しいドリンクでした!

ダッフィー&フレンズのメニューは可愛いものばかりですね。
夏のサニーファンではオルくんのドリンクが出ていたので今後どんなキャラクターのドリンクが出てくるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

ポップコーン20周年レギュラーボックス

20周年限定メニューではありませんが、20周年ではポップコーンにも変化が!

ポップコーンのレギュラーボックスまたはポップコーンバケットを購入した時の引換券で
ポップコーンを買うとシンプルな赤い紙箱にポップコーンを入れてもらえましたが・・・

20周年期間はメインアートが描かれた可愛い箱に変わっています!

※レギュラーボックス 400円
※販売期間 2021年9月3日~終了日不明

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/menu/popcorn.html

確認していませんが、これはディズニーシーのみの販売で
ディズニーシー内ではどこのワゴンでもレギュラーボックスを購入すればこの箱なんだと思います。

私たちはこれまであまりポップコーンを購入することはなかったのですが・・・
春のJALパックの特典でポップコーンが付いてきて食べてから何故かハマってます!笑

ブラックペッパーをリピ中ですが他の味も食べてみたいな~と思っています。
緊急事態宣言が明けてパークのお酒も解禁になりつつあるのでお酒のおつまみにまた買いたいな~!
これを見た方は是非パークの推しポップコーンを教えてください♪

スポンサーリンク

まとめ

以上、ディズニーシーのおすすめドリンク紹介でした!

これからまた栗増間に向けてメニューが変わっていくものもありますが、
今回紹介したメニューはクリスマス期間に入ってもまだまだ楽しめそうです!
どのドリンクもとっても美味しいのでおすすめです。
今回紹介したドリンク2種類はどちらもレストランでの販売なので休憩にもピッタリ!
寒くなってきても室内で頂くことが出来るので嬉しいですね。
パークに行った際には是非試してみてください。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました