東京ディズニーシー

【TDR】東京ディズニーシー“マゼランズ”クリスマス期間の20周年スペシャルコースをレポート!

東京ディズニーシー

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
東京ディズニーシー“マゼランズ”クリスマス期間の20周年スペシャルコースをレポート!

前回は東京ディズニーリゾート冬のおすすめホットドリンク3選を紹介しました!
東京ディズニーリゾート冬のおすすめホットドリンク3選!

どのドリンクもとっても美味しいかったです!
やっぱり冬はホットドリンクに限りますよね。

パークのドリンクはどれも見た目から可愛いのがうれしいです。
クリスマスらしいドリンクをぜひ楽しんでみてください。

今回のレポートはマゼランズの20周年メニュー!
シーズナルテイストセレクションズ11月・12月のクリスマス期間限定のスペシャルセットを紹介!

スポンサーリンク

マゼランズの店内の様子やメニューは?

マゼランズは東京ディズニーシーのメディテレニアンハーバーにあるレストランです。

東京ディズニーシーは今年20周年を迎え、2021年9月から“ 東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! ”がスタート!
マゼランズでも20周年記念メニューが出ています。

プライオリティ・シーティング対象のレストランです。

マゼランズは秋のシーズナルテイストセレクションズのスペシャルコースも紹介しました。

入店・店内の様子

私たちは12時過ぎのランチを予約しました。
お昼の時間帯だから混んでるかな?と思いましたが、全然スムーズに案内されました。

入口で予約を確認後、順番が回ってくるまでラウンジ部分で待ちます。
私が行ったときは前に1,2組程度しか待っていなかったので、5分もせずに席が準備されました。。

メニュー

メニューは外に出ていてQRコードでHPのメニューを読み取ることもできます。

【公式】マゼランズ メニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート
東京ディズニーシーのレストラン「マゼランズ」のメニューを紹介します。

シーズナルテイストセレクションズ

東京ディズニーシーの20周年期間中は、パーク内6つのレストランで季節ごとに設けたテーマにあわせたメニューを楽しむことが出来ます。

テーマは5回に分けて変わっていくので見逃せないですね。

2021年11月1日〜12月25日のテーマ

11月・12月のクリスマス期間は、みんな大好きな“チーズ”がテーマ!
6つのレストランで様々な調理法のチーズを堪能することができます。

シーズナルテイストセレクションズの詳しい情報は公式HPをチェック!

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。
スポンサーリンク

20周年スペシャルコースをオーダー!

スペシャルコース

マゼランズの“20周年スペシャルコース”は以下の通り!

  • ウェルカムドリンク
    オリジナルカクテル(ワイン、カシスシロップ、ブラックペッパー)
    または、オリジナルノンアルコールカクテル(ジンジャーエール、グレナデンシロップ、レモン)
    または、ソフトドリンク
  • サーモンとサツマイモと2種のチーズのテリーヌ、カニサラダとビーツのエスプーマ、キャヴィア添え
  • 塩麹でマリネしたマハタのヴァプール、パースニップのピュレとオマール海老のフォーム
  • 黒毛和牛のロースト、エストラゴンソース
  • パン
  • テリーヌショコラ、ラズベリーソース チョコレートアイスクリーム添え
  • コーヒーまたは紅茶

※9,800円
※販売期間 2021年11月1日~2021年12月25日

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

ウェルカムドリンク

オリジナルカクテル(ワイン、カシスシロップ、ブラックペッパー)にしました。
久しぶりにマゼランズでアルコールを飲めたのがとっても嬉しかったです。

ワインとカシスシロップなので甘くておいしい!
甘さの中にブラックペッパーの刺激がちょうどいい感じでした。
アルコールはそこまで強くなかったです。

前菜

前菜はサーモンとサツマイモと2種のチーズのテリーヌ、カニサラダとビーツのエスプーマ、キャヴィア添えです。

手前にあるのがグリエールチーズとコンテチーズの濃厚な2種類のチーズをサーモンとサツマイモ、ベーコンと合わせたテリーヌです。すごくチーズが強いのかな?と思いましたがそうでもなく、クセが強すぎずに食べやすいです。

グラスはカニサラダとビーツのエスプーマです。コンソメのジュレ?が入っていてさっぱりと美味しい!上には豪華にキャヴィアがトッピングされています。

ふんだんにチーズが使われていますが、全然癖がなくて食べやすいです!

お魚料理

お魚料理は塩麹でマリネしたマハタのヴァプール、パースニップのピュレとオマール海老のフォームです。

マハタは塩麴でしっかりと味付けされて食べ応えがありました。
周りにあるのは菜の花のピューレです。ほんのり苦みがあって大人の味でした。

白ニンジンのピューレは甘みがあって2種類の味わいが楽しめます。

お魚料理はかなり満足度が高かったです。

お肉料理

お肉料理は黒毛和牛のロースト、エストラゴンソースでした。

エストラゴンソース、香草バター、塩レモンの3種類の味が楽しめます。
エストラゴンソースは少しだけ癖のあるソースです。独特の臭み?や苦みを感じました。

お肉は柔らかくてジューシーでした。

パン

定番の2種類のパンです。

デザート

デザートはテリーヌショコラ、ラズベリーソース、チョコレートアイスクリーム添えです。

最後はクリスマスリースのような可愛いスイーツです。
チョコレートアイスやチョコレートクリーム、テリーヌショコラとチョコレート尽くしです。

テリーヌショコラには温かいラズベリーソースを自分で注ぎながら楽しめます。

全体的に甘めですが、様々な食感のチョコレートを楽しめる一品です。
温かい紅茶やコーヒーにすごく合いました!
なによりも見た目が優勝!お花も添えて合ってめちゃくちゃ可愛くてテンションが上がります。

スポンサーリンク

まとめ

以上、 マゼランズの20周年メニューでした!

シーズナルテイストセレクションズ11月・12月はクリスマス感たっぷり!
今回のコースはボリューム満点です。
どのお料理もクオリティが高かったです。
その中でも私のお気に入りはお魚料理でした。
お魚のプリプリ感と菜の花のほんのりとした苦みが最高にマッチしていました。
デザートは見た目も可愛いのでクリスマス気分が盛り上がります!

9,800円と少しお高めですが、Xmasの特別なランチやちょっと特別な日にピッタリでした。
12月25日までのコースなのでクリスマスのパークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました