TDRその他

【TDR】ディズニーアンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジ“トータリー・ミニーマウス”スペシャルメニューをレポート!

TDRその他

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
ディズニーアンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジ”トータリー・ミニーマウス”スペシャルメニューをレポート!

前回は センターストリートコーヒーハウスを紹介しました!
センターストリートコーヒーハウスの”トータリー・ミニーマウス”スペシャルデザート&ドリンクをレポート!

私のおすすめはミックスベリーソーダフロート!
キンキンのアイスとキンキンのドリンクなので凍えるほど寒くなりましたが
味はとっても美味しかったです!ベリーの甘酸っぱさが好きな方におすすめ!
果実やクラッシュゼリーの食感も楽しめてまた飲みたい!と思う美味しいドリンクでした。
これが夏にも飲めたら最高です~!今後も売ってほしい~!

メニューで見た時は全体的にもっと小さいセットなのかと思っていましたが、
プレートのデザートも1つ1つがしっかりとした大きさですし
ドリンクもパフェのようなボリュームだったので、
美味しく食べているうちにいつの間にかお腹がパンパンになりました!
全部とっても美味しいですが甘いのが苦手な方はちょっと注意かもしれないです。

今回は前回に引き続き“トータリー・ミニーマウス”のスペシャルメニューを紹介!
ディズニーアンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジをレポートします!

スポンサーリンク

ハイピリオン・ラウンジとは?

ハイピリオン・ラウンジはドリンクや軽食が楽しめるディズニーアンバサダーホテル内にある開放的なロビーラウンジです。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

スペシャルメニューは事前予約が必須!

プライオリティ・シーティング対象の大人気ラウンジですが、
1日の提供数に限りがある「期間限定ケーキセット」は事前予約のみの提供!
事前予約必須のメニューです。

1日の提供数が限定されているメニューなうえに
ロビーラウンジという決して席数が多い場所でもない・・・
以前紹介したアフタヌーンティーと同様にとにかく予約が取れないんです!!!!

ホテル枠でも確実に取れるとは限らない予約瞬殺の大人気メニューとなっています。

【公式】ハイピリオン・ラウンジ | ディズニーアンバサダーホテル | 東京ディズニーリゾート
ディズニーアンバサダーホテルのロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」のメニューを紹介します。

今回は宿泊特典ではありませんが、ラッキーなことに「期間限定ケーキセット」の空きを見つけることが出来ました。

※その他のメニューを利用する際は直接店舗に行って大丈夫です。
予約が必要なメニューが多いので希望のメニューがある場合は事前に公式サイトで確認してください。

入店・店内の様子

私たちは15時半に予約!店頭で予約を確認します。
ロビーラウンジなので迷うことなく行けると思います!

入店時、入口には消毒液が用意されていて着席するとマスク入れも頂けます。
今回は決まったメニューを予約しているので席に着くとセットのドリンクだけ聞かれました。
追加で通常メニューを注文することも可能です。
ゲストが帰るとテーブル、座席の消毒清掃をしていました。

スポンサーリンク

“トータリー・ミニーマウス”スペシャルメニュー

今回期間限定ケーキセットは東京ディズニーリゾートで開催されている“トータリー・ミニーマウス”のケーキセットでした。
期間限定ケーキセットと予約なしでも注文できる“トータリー・ミニーマウス”スペシャルドリンクを注文!

“トータリー・ミニーマウス”ケーキセット

“トータリー・ミニーマウス”ケーキセットは
クリームチーズムースとラズベリータルトとコーヒー または 紅茶のセットです。

ケーキはミニーのトロピカルスプラッシュ2016のミニーちゃんをモチーフにした可愛いケーキ!
ミニーちゃんの着ていた衣装がケーキで再現されています!

硬すぎず柔らかすぎないタルト生地にラズベリーのガナッシュと
苺のジュレでコーティングされたクリームチーズのムースがこれでもかというくらい盛り沢山で乗っています。
他にもベリー系のフルーツや赤と緑の飴細工、ミニーちゃんが描かれた砂糖菓子も乗っています。
トロピカルスプラッシュのミニーちゃんの帽子?がそのままケーキになってる!!食べるのが勿体ない!

サクサクのタルトとフルーツがたっぷり!好きに決まっている味!!
結構大きいので、見た瞬間は1人で1つ食べられるか心配になりましたが
ベリーの酸味とクリームチーズの甘みが最高です!
飴細工もパリパリで違う食感を楽しむことが出来ます。
クリームチーズのムースがふわふわで食べやすく、ジュレやベリーの果実が甘酸っぱくてさっぱりしているので
クリームチーズのクリーム感に負けることなく最後まで美味しくいただくことが出来ました!

このメニューにはオリジナルのコースターが付いてきます。
今回のケーキのモチーフとなった衣装を着たミニーちゃんが描かれていてとっても可愛い!
コースターというには大きすぎるサイズですが、記念になりますね。

※1,800円
※提供時間帯は12:00~19:00
※販売期間:2022/1/8 ~ 2022/3/30
※事前予約のみの提供です。

“トータリー・ミニーマウス”スペシャルドリンク

こちらは予約なしでも注文できる“トータリー・ミニーマウス”スペシャルドリンク!

ミニーちゃんをイメージしたパフェのよう!
セットと一緒に注文したくなっちゃう可愛さです!

ドリンクにはピーチネクターとグァバジュースをベースに
ストロベリ・ピーチ・マンゴー・パッションフルーツなど4種類のシロップが入っています。
ホイップクリームにチョコをトッピングしてミニーちゃんを再現していて
全体にいちごとポッピングキャンディが散りばめられています。

ドリンクは甘めですが生クリームが意外と甘さ控えめ!
甘酸っぱいイチゴとホッピングキャンディがアクセントになっています。
ドリンク部分は意外と少なく、上のトッピング部分を食べるのに苦戦します。
可愛くて崩すのが勿体ないですがスプーンが付いてくるので
イチゴとホッピングキャンディとクリームを一緒に食べていくと美味しい!
パフェを食べているような感じでドリンク感はあまりなかったです!
可愛いし味も美味しくて大満足のメニューでした!

※1,300円
※提供時間帯はカフェ&カクテルタイム
※販売期間:2022/1/8 ~ 2022/3/30

スポンサーリンク

まとめ

以上、ハイピリオン・ラウンジ”“トータリー・ミニーマウス”スペシャルメニューの紹介でした。

大人気のケーキセットは細部までこだわっていて
食べるのか勿体ないほど可愛かったですし、味も文句なしのメニューでした!
過去のショーの衣装を再現したケーキはファンには堪らないですよね。
ケーキセットは1人1つなので結構ボリュームがありますが最後まで美味しく食べられる!
むしろこの食べやすさなら1人で食べたい!と思うバランスの良い味でした。
セットと別にスペシャルドリンクも注文したのでかなりお腹いっぱいになりましたが
見た目が可愛すぎますし、味も美味しいのでどちらも注文して大正解!
時期によって内容が変わるので、ぜひ予約戦争補勝ち抜いて行ってみてください。

新型コロナウィルスにより営業時間・営業内容が変更になる場合があります。
詳しい内容は公式サイトをご確認ください。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました