こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今日から上海ディズニーランドのレポートがスタート! 
★上海ディズニーランドの予約~送迎タクシー・Wi-Fi編
個人手配はまだまだやることがある!
2017年4月21日〜23日に1泊4日で
2016年6月に開業した上海ディズニーランドに
個人手配の行ってきました!
image

航空券・ホテル・レストランの予約は前回の記事でご紹介しましたが、
 
今回は以下2つの予約方法を紹介します🚗
★安心が1番!空港から上海ディズニーランドまでの送迎
★中国旅行は一癖あり!海外レンタルWi-Fi

安心安全!空港送迎タクシーの予約
まずは浦東国際空港からディズニーランドホテルまでの
タクシー予約について紹介します! 
SIN0I9A3678_TP_V
深夜便で早朝着のため今回はタクシーを利用することを考えていましたが・・・
初めての上海で女2人旅!普通のタクシーを拾うのが不安! 
そこで上海MKタクシーを予約してみました。 
なんと日本でおなじみのMKタクシーが上海にも進出しているのです💁✨  

●予約方法
上海MKの予約はホームページ(http://www.tokyomk.com/shanghai/)にある
予約票をダウンロードして必要事項を書き込みます。  
 

これをメールで送るだけ!もちろん日本語でOK  
往復で予約する場合は予約票を2枚記入し、メールに添付します。  
2,3日後にメールが返ってきます。 
  
金額も最初から提示されるので安心です 。  
料金は片道250元(通常のタクシーが110元くらいなので少しお高め)  
※朝6時前の手配だと早朝割増でプラス50元かかります  
現金のみの支払いなので両替を忘れずに!  

⇒ 2017年秋頃にMKタクシーは
上海から撤退してしまったそうです・・・



VPNってなんだ!?海外Wi-Fiレンタルの予約
海外旅行に行くときは国際ローミングだと高いので、 
海外Wi-Fiレンタルを利用します。
しかし!中国はネットが厳しく制限されていて、  
Wi-FiだけではgoogleやTwitter・LINE等が使えないとのこと! 
海外でgoogle先生に頼れないなんて辛すぎる・・・🔥🔥

この状況を回避するためには『VPN』を設定すれば、
中国のネット検閲に引っかからずにgoogle等を開けるようです!
VPNとは…? 
ネット苦手な私はgoogle先生に頼りました! 
わかりやすい説明のサイトが沢山出てくるので VPN初心者の方は要チェックです😂

そこで今回使ってみたのが・・・
グローバルWi-FiのVPN付きプラン! 
 👉 海外専用グローバルWiFi
image

以前にもグローバルWi-Fiは利用したことがあるので、即決しました。

●Wi-Fiレンタル方法
グローバルWi-Fiのサイトから申し込み、クレジットカードで先払い!
当日は国内空港で受取・帰国日に返却するだけ!
(受取・返却は空港・宅配・現地(限られた国のみ対応)から選べます。) 
※受取はスマートピックアップ(ロッカー受取)とカウンター受け取りが選択できます。
※初めて利用する方や説明が必要な方はカウンター受け取りをお勧めします。
※今回はスマートピックアップ(ロッカー受取)に挑戦しました。

申し込み完了後、2通のメールが届きます。
・一通目は申込み内容
 

・2通目は受取方法の案内
 
          
4G LTE(VPN付)にライトプランをつけて
3日間レンタルした
お値段は1台4,645円!

※予約時、レンタル日数に注意!
現地の滞在は1泊2日ですが、 
搭乗する飛行機が出発する日〜国内に到着する日がレンタル対象期間になります!
今回の飛行機は出発する日が21日2:50、到着が23日の5:50なので、
レンタル期間は21日〜23日の3日間になりました。 

---------------
以上!上海ディズニーランドの予約~送迎タクシー・レンタルWi-Fi編~でした!
これで予約編は終了です! 

次回は準備編をレポートしていきます!
★おしゃれ女子必見!10キロ以内に厳選した荷物たち!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね !