こんばんは!
引き続き、上海ディズニーランド旅行の
予約編です。

今回は以下2つの予約方法を紹介します🚗
★安心が1番!空港から上海ディズニーランドまでの送迎
★中国旅行は一癖あり!海外レンタルWi-Fi

航空券・ホテル・レストランの予約は
【上海】計画・予約 航空券・ホテル・チケット・レストラン編 をチェック!

+゚ ゚*。🎡⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒🎈。*゚+
2017年4月 初上海ディズニーランド!
パジャマミッキーや最新アトラクション
ハプニングも盛り沢山の1泊3日旅行!
 目次はこちら
+゚ ゚*。🎉⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒🎠。*゚+ 
 

<スポンサーリンク>
空港送迎タクシーの予約
浦東国際空港からディズニーランドホテルまでの移動のタクシー予約について紹介します! 

初めての上海で女2人旅…普通のタクシーを拾うのが不安… 
そこで上海MKを予約してみました。 
なんと日本でおなじみのMKタクシーが上海にも進出しているのです💁✨  

★予約の仕方 
上海MKの予約はホームページ(http://www.tokyomk.com/shanghai/)にある予約票をダウンロードして必要事項を書き込みます。 
こんな感じに ✏️ 
 

これをメールで送るだけ!もちろん日本語でOK  
往復で予約する場合は予約票を2枚記入し、メールに添付します。  
2,3日後にメールが返ってきます。 
  
金額も最初から提示されるので安心です 。  
料金は片道250元(通常のタクシーが110元くらいなので少しお高め)  
※朝6時前の手配だと早朝割増でプラス50元かかります  
現金のみの支払いなので両替を忘れずに!  

結論から言うととてもいい!!!快適すぎておすすめです。       

乗ってみた感想は後日公開します!   

海外Wi-Fiレンタルの予約
海外旅行に行くときは国際ローミングだと高いので、 
海外Wi-Fiレンタルを利用します。
しかし、 中国はネットが厳しく制限されていて、  
Wi-FiだけではgoogleやTwitter・LINE等を開くことができないということ! 
海外でgoogle先生に頼れないなんて辛すぎる・・・🔥🔥

この状況を回避するためには『VPN』を設定すれば、
中国のネット検閲に引っかからずにgoogle等を開けるようです(◜௰◝)
VPNとは…? 
ネット苦手な私はgoogle先生に頼りました! 
わかりやすい説明のサイトが沢山出てくるので VPN初心者の方は要チェックです😂

私たちもVPNを契約する!と意気込んでいましたが  、 
1泊4日旅行だしVPNの月額契約も面倒くさい… と
いう
面倒くさがりが辿り着いたのが…

グローバルWi-FiのVPN付きプラン! 
https://townwifi.com/countries/china/ 

Wi-FiレンタルとVPNが一緒になった夢のようなプラン✨✨

以前にもグローバルWi-Fiは利用したことがあるので、即決しました。

★Wi-Fiをレンタルするには?
グローバルWi-Fiのサイトから申し込み、クレジットカードで先払い!
当日は国内空港で受取・帰国日に返却するだけ!
(受取・返却は空港・宅配・現地(限られた国のみ対応)から選べるようです。) 

今回はスマートピックアップ(ロッカー受取)にチャレンジしました。
スマートピックアップは、従来のカウンター受取とは違い、
メールで届くQRコードをかざして受取ロッカーから取り出すだけ!
※初めて利用する方や説明が必要な方はカウンター受け取りをお勧めします。

お値段は1台4,645円!
※4G LTE(VPN付)にライトプランをつけて 3日間レンタル


申し込み完了後、2通のメールが届きます。
①申し込み内容 
 

②受取方法の案内
※このメールについては【上海】Wi-Fi(VPN付プラン)を実際に使ってみた感想  で詳しく説明します!
 
          

※ライトプラン…安心補償パックフル+モバイルバッテリー付

※レンタル日数の注意
現地の滞在は1泊2日ですが、 
搭乗する飛行機が出発する日〜国内に到着する日がレンタル対象期間になります!
今回の飛行機は出発する日が21日2:50、到着が23日の5:50なので、
レンタル期間は21日〜23日の3日間になりました。 

使用した感想はレポートで紹介したいと思います!😌🌟
ーーーー----------- 
以上で上海旅行の予約編は終了です! 
予約したものは今後の記事で
実際に体験してみた感想を書いていきますのでお楽しみに☀️


次回から旅行レポート編を更新していきます☝️
※訂正:間違えてしまいました・・・次回は「準備編」です!