おはようございます
いつもブログを見ていただきありがとうございます。 

本日は2回更新です!!
今回ははめちゃくちゃ重要な記事です! 
★アメリカ旅行でもおいしい和食!!持って行った食料🍹 

私はアメリカ食が合わないので毎回旅行のたびに苦労します😣   
そんな私が長期旅行の際に持って行く食料について紹介します☝️✨


<スポンサーリンク>
絶対おすすめできるおいしい食べ物
長期旅行だと日本食が恋しくなりますよね…
今回は私が実際に持っていった食料の中でもおすすめのものを厳選✨ 

シチュエーション別に紹介しちゃいます!!

シチュエーション①
とにかくお米が食べたい!!
そんな時におすすめなのが

★アルファ米尾西の白米(約300円~)


尾西のアルファ米シリーズは色々な味があります。
私が今回の旅行には五目ごはんとピラフを持っていきました 

調理方法は🍳
お湯を入れて15分、水では60分待つだけ!
量は市販のおにぎり2.5個分くらいです。
アウトドアコーナーに売っています ☝️

✏️気になるお味は…
とってもおいしい!!
お湯を注いだだけけでふっくらとしたお米に戻ります😳
海外旅行ではお米を食べる機会がほとんどないのでこれはありがたい!!
中にはスプーンが入っているので最悪水さえあれば大丈夫!!


シチュエーション②
ちょっと胃が疲れてきた😂
そんな時におすすめなのが

★セブンイレブンのフリーズドライ(170円)


セブンイレブンのフリーズドライは鮭雑炊やかに雑炊など様々な種類があります。 
今回ご紹介するのは5種のチーズを使ったクリームリゾットです。 

調理方法は🍳
カップに入れてお湯をかけるだけ!1分で完成します。

✏️気になるお味は…
おいしい!!チーズの風味がちゃんと味わえます。
フリーズドライでこのクオリティはびっくりです!


シチュエーション③
ちょっと小腹が空いた!
そんな時におすすめなのが
★無印良品の食べるスープ(4食350円~)

無印良品の食べるスープシリーズは揚げ茄子と豚肉の生姜スープやオニオンスープ、海苔とオクラの味噌汁など様々な種類があります。 

今回ご紹介するのは定番の卵とみぶ菜のスープです!

調理方法は🍳
カップに入れてお湯を注ぐだけ!

✏️気になるお味は…
とろみがあっておいしい!
薄味なのでアメリカ食の濃い味に疲れたときに重宝します。


このほかにも、おせんべいや緑茶のティーパックなどもあれば快適に過ごせますよ!


超便利!!持ち運べる電気ケトル!
WDWのホテルでは部屋に電気ケトルがついていないところが多いです!! 

私が泊まったアートオブアニメーションもオールスタースポーツも部屋にはありませんでした。
部屋から離れた場所にはお湯があるのですが歩いて取りにいくのはめんどくさいですよね😓💦 

そんな時におすすめなのが
★トラベル用電気ケトル


折りたたむことができるんです!

小さくなるのでキャリーケースに入れても邪魔にならない!!

とっても便利なのでぜひ利用してみてください。
Amazonで4000円くらいで売っています! 

アメリカなら食事は困らないだろ!と思っていても
長期滞在になると濃厚チーズや野菜少なめの食事が辛かったりします😂
薄味・出汁の味・和食が好き!という方は
持っていくことを検討してもいいかもしれません💪

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、おすすめの食料についてでした!
次回は気になる服装についてです。 

★クルーズ船はドレスコードあり!!服装徹底解明!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回の更新も楽しみにしていてください😊💗 

【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です!