こんばんは🤗💫
いつもブログを見ていただきありがとうございます。 

今回は前回に引き続き日本館の紹介です! 

★恋しい日本食に出会える!!和食レストラン桂グリルimage



【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です! 

<スポンサーリンク>
アメリカでも本格和食!リーズナブルな桂グリル
日本館には和食を提供するレストランがあります!
それが「桂グリル」と「東京ダイニング」


今回私たちはリーズナブルに和食が楽しめる「桂グリル」に行ってきました!!


★お寿司からラーメンまで!!多彩な和食メニュー
お寿司やうどん、照り焼きチキン、ラーメン、カツカレーなど
日本食の定番メニューが勢ぞろいしています。

お値段は主に10~20ドル程度
ほかのレストランに比べるとリーズナブルです!!

★うれしい日本語対応!お・も・て・な・しを体感!!
ここのキャストさんは皆さん日本の方です!
WDWの中でも群を抜いて対応が素晴らしかったです。
店内に入ったら「いらっしゃいませ」と声をかけてくれるので
一瞬、どこの国にいるのかわからなくなりました(笑) 

注文もすべて日本語で対応してくれるので安心です!

清潔感のある店内でした✨

11時30分過ぎに行ったのですが
座席数も多めでそこまで混雑はしていませんでした。

ほとんどが日本食を求める日本人でした!


滞在中何度も行きたくなる!おいしいお出汁に感激!
今回私たちはお寿司と天ぷらうどんを注文しました。

★東京寿司コンボ(12ドル)

サーモン、まぐろ、エビの握り3貫と
アボカドやキュウリ、かにかまが入ったカルフォルニアロール4つです🍣✨

気になるお味は…
おいしい!!
完璧に日本と同じ味!!
というわけではありませんでしたがかなりクオリティは高かったです! 

お米も海外でよくあるパラパラしたものではありませんでした。
久しぶりにアメリカでおいしいお米をに出会えて感動しました。


★天ぷらうどん(12ドル)

カリカリに揚げられた大きな海老の天ぷらが2つ乗っているのが特徴! 

気になるお味は…
抜群にうまい!!!
お出汁がおいしくて麺ももちもちしていました🍲✨
これは海外ではなかなか食べられないお味!!
量もちょうどよく満腹になる程度でした!


店内はクーラーも効いていて涼しく、ゆったりと過ごせました。
正直実際に行くまでは、海外の日本食なんてたかが知れてるしな…と期待していませんでした。 

しかし!いい意味で予想を裏切られました!!
アメリカン料理で胃が疲れたらエプコットの日本館に駆け込みましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、日本館にある桂グリルのレポートでした。 

次回は2通りあるマジックキングダムへの移動手段をご紹介!
★モノレール?ボート?マジックキングダムへの移動方法 

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!