こんばんは🤗💫
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

WDWに戻ってきました🌼
まず初めにアニマルキングダムへ行ったのでレポートします!
★まるで巨大なジャングル!!アニマルキングダムをレポート!


【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です! 
こんなの見たことない!まるでパーク全体がジャングル!!
6日目はまず始めにアニマルキングダムに向かいました。
キャスタウエイケイで買ったおそろいのアロハシャツを着ていきました☺️🌺

★アニマルキングダムって?

WDWで4番目のパークとして1998年に動物をテーマにオープン!
フロリダのリゾートでは最大の広さを誇ります。 
300種、2000頭もの本物の動物たちが暮らしているんです!!

私たちが行ったときにはまだ完成してなかったのですが、映画「アバター」のテーマランドもオープンしてさらにパワーアップしています💪🔥

★個性あふれる7つのテーマエリア


オアシス
熱帯雨林をモデルにした遊歩道のようなエリアです。

ディスカバリー・アイランド
パークの中央、湖と水路に囲まれた島状のテーマランドです。

アフリカ
アフリカがテーマ。
ライオンやキリン、ゾウなどを観察できるキリマンジャロ・サファリがあります。

ラフィキズ・プラネット・ウォッチ
小動物と触れ合えるエリアです。

アジア
アジアの自然をテーマにしたエリア。

ディノランドUSA
恐竜をテーマにしたエリアです。 

パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター
2017年5月にオープンした映画「アバター」の舞台であるパンドラをテーマにしたエリアです。

★パークの中心にそびえ立つ巨大樹!!
ディズニーランドで言うシンデレラ城のようなシンボルがこの巨大な樹「ツリー・オブ・ライフ」です!
ものすごーく大きくてびっくりしました!!
これを目印にするとパークで迷わなくなります。

さすが動物の王国!! こんなところにも動物が!!
日本にはないパークに大興奮😍🔥
入り口はこんな感じです!
もう最初から全然雰囲気が違う!!
世界中どこにもないパークに大興奮です!

中に進んでいくと
普通に動物がいる!!
柵も檻もありません。
ディズニーに来たと言うよりも
まるでジャングルに迷い込んだかのようでした!!
こんなに大きい恐竜の骨も!!

世界中のどのパークとも雰囲気が違ってとってもわくわくしました🤗💗💗

そして!パークはかなり広いです!!
灼熱の中疲れた体で遊ぶのにはかなり厳しかったです💦
暑さに耐えきれずアイスばかり食べていました(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、アニマルキングダムの紹介でした。次回は
★大絶叫間違いなし!!絶対乗って欲しいアニマルキングダムのアトラクション2選!

本日もここまで読んでいただきありがとうございます。 
次回もお楽しみに!