こんばんは🤗🌼
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
今回はホテルの選び方と予約についてです。

★豪華5つ星ホテルに格安で泊まれる!?ホテルの選び方!


<スポンサーリンク>
世界で1番安く5つ星ホテルに泊まれる国マレーシア!
マレーシアは物価が低く、ホテル宿泊費が安いことで有名です。

日本では高くて中々手が出せない豪華な5つ星ホテルも半額以下で宿泊できるんです!!
安さは世界一!!

今回は飛行機代をおさえた分ホテルを豪華にしよう!と言うことで5つ星ホテルに宿泊を決定しました☺️✨

★たくさんある5つ星ホテル
クアラルンプールには5つ星ホテルがたくさんあります。

ザ・マジェスティック・ホテル・クアラルンプール

クアラルンプール鉄道駅の向かいに位置します。
1930年代に建てられたコロニアル風建築の伝統あるホテルです。

ザ・リッツカールトン・クアラルンプール 

ブキッ・ビンタン地区にあります。
大型ショッピングモール「パビリオン」の近くに位置します。
歴史あるヨーロッパスタイルのホテルです。

トレーダースホテル・クアラルンプール
KLCC駅から5分ほどのところにあります。
最上階にはツインタワーの夜景を存分に堪能できる大人気の「スカイバー」があります。

グランドハイアット・クアラルンプール

最寄りはKLモノレールのラジャ・チュラン駅です。
2012年のオープンした比較的新しいホテル。
コンベンションセンターに隣接し、ブキッ・ビンタンのパビリオンには空中散歩ウォークウエイでつながっていてアクセスは最高!

フレイザー・レジデンス・クアラルンプール

KLモノレールのブキッ・ナナス駅から徒歩5分、ペトロナスツインタワーまで歩いて10分ほどに位置します。
2015年にオープンしたばかりです!

などなど…5つ星ホテルと言ってもたくさんあるのです ☝️💕

立地!価格!豪華さを比較!!
5つ星ホテルと言ってもたくさんあって悩みますよね🤔

私たちもかなり悩んだ結果「グランドハイアット・クアラルンプール」に宿泊しました!!

★立地がいいところに泊まりたい!
ショッピングモールや電車の駅が近いところが良い🏬🚇✨
さらにせっかくならツインタワーが見えるところが良い!!
グランドハイアットはショッピングモールの「コンベンションセンター」や「ラジャ・チュラン駅」まで徒歩圏内!
しかも最上階のロビーからはツインタワーが一望できる!

★豪華な部屋に泊まりたい!
せっかく5つ星ホテルに泊まるのならスタンダードな部屋よりも豪華な部屋に泊まりたい!
と言うことで豪華な部屋を探していると…
グランドハイアットはラウンジが使える「クラブツインルーム」が比較的お安く泊まれる!
部屋も47㎡とかなり広い!!!

ということでグランドハイアットに決定しました。
価格はなんと1泊1人当たり1万4000円!!!!
え?!これ都内で土日に普通のビジネスホテルに泊まっても同じくらいの値段だよ😳!!??

booking.comで予約しました。
日本語で簡単に予約ができます!
宿泊費は現地支払いタイプでした。

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、ホテルの選び方と予約でした。
5つ星ホテルにこんなに安く泊まれるなんて夢のようですよね!!!

次回はレストランなどの予約について!
★飛行機ホテル以外に日本から予約していったあれこれを紹介!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!