こんばんは☺️🌼
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回はクアラルンプールでの服装についてご紹介します。
クアラルンプールは日本とトイレの文化が違うので服装も要注意です!!

★マレーシアはトイレの床がびしょびしょ!!!服装には要注意!


<スポンサーリンク>
マレーシアのトイレはシャワー式!!
マレーシアのトイレはシャワーで洗い流す方式です。
こんな感じにトイレにシャワーが付いています👇
観光地ではトイレットペーパーが備え付けられていますが、それ以外ではないところがほとんどです。
しかもシャワーで洗い流すので床がベチョベチョ🚽💦

ホテルでは清掃が定期的に入っていたため床がぬれていることはありませんでした。
空港でも清掃が定期的に入ってはいるのですが…
一部のトイレでは床がべちゃべちゃでした😖


シャワー式トイレになれていない日本人は服装と靴に注意が必要です!
トイレ事情に合わせた服装と靴を!!
マレーシア旅行のコーディネートを考える際に気をつける2点をご紹介!

★サンダルやスニーカーは要注意!!
ぺたんこサンダルや底の低いスニーカーはぬれてしまう可能性があります。
底の厚いものを選びましょう👠✨
私たちは厚底のサンダルを履きました👇

★ガウチョは要注意!!!
床がぬれているトイレにガウチョは不向きです。
ガウチョを下ろすと裾がぬれてしまう場合があります😳💥
私たちはこんな服装にしました👇

機内コーデ✈️
普段は機内でガウチョを履くことが多いのですが、マレーシアに着いた後のことを考えて今回はやめました。

今回は長時間フライトなのでゆったりできるロングスカートに!

観光コーデ🕌
マレーシアの9月はまだまだ熱い!!と言うことでワンピースに👗✨
荷物も少なくて済むし、トイレでもぬれないのでおすすめです!

かなり熱いので帽子も持って行きました👒💕
※ただモスクでは帽子はNGですので気をつけてください!

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、マレーシアでの服装でした。
暑い国は可愛くて荷物にならない服を持って行けるので
テンション上がりますね😊👗👒

次回は
★手荷物は7キロまで!最小限のパッキングを大公開!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!