こんばんは😊🌙
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回はマレーシアの通貨リンギットへの両替方法をレポートします📝✨
★銀行?空港?いくら必要?マレーシアリンギットの両替事情!


*⑅✈️┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌴☀️ ⑅*
【弾丸クアラルンプール旅行】
超弾丸の1泊4日!格安なのに豪華な旅!? 
有給1日だけでどれほど充実した旅行が出来るか! 
予約・準備〜現地の楽しみ方までレポート更新中です! 
*⑅🍍🍹┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌺 ⑅

<スポンサーリンク>
マレーシアリンギット両替の注意点!!
両替はどこがお得なの?いくら両替すればいいの?など両替する際には悩みますよね…🤔

★両替はクアラルンプール空港が無難!
マレーシアの通貨リンギットは「空港」「KLセントラル」「ブキッ・ビンタン」「チャイナタウン」などで両替することができます。

●レートが良いところ
クアラルンプール内の「KLセントラル」「ブキッ・ビンタン」「チャイナタウン」にある両替所です☝️💕

日本国内の空港ではレートが悪いのであまおすすめしません🙅

クアラルンプール空港内の両替所は、銀行の空港出張カウンターとなります。
そのため特別レートが良いわけではありませんが、安心レートです。
私たちはクアラルンプールの空港内にある両替所を利用しました。

理由は2つです👇
①早朝に着く便だった
image
ショッピングモール内の両替所がオープンする前に移動を開始するため、早めにリンギットが欲しかったので空港で両替しました。

②空港からタクシーで移動する
MKJ_kyakumachinotaxi-thumb-autox1600-13690

空港からホテルまでタクシーで移動する際に現金が必要だったためです。
※ちなみにホテルでの両替率はとても悪いので気をつけてください。

★マレーシアでのクレジットカードの利用は注意!!
マレーシアではクレジットカードの不正利用スキミングが多発しています😖💥
大型ショッピングモールや空港のショップでも起きます。
できるだけクレジットカードではなく、現金を使うようにした方がいいです。
外資系のホテルでは安心してクレジットカードを使えました。


いくら必要?クアラルンプール空港での両替をレポート!

★超簡単で安心!3階にある両替所
私たちは3階にある両替所を利用しました👇
ここでは日本円をリンギットに両替してくれます。
到着ロビーから1階上がったフロアにあります🤗✨

自動両替機もありましたが、私たちは窓口を利用しました。

両替したい日本円を窓口の女性に渡すとすぐに両替してくれます👍💕
特に必要な書類も手続きもありません。

受け取りの領収書にサインをして終了です。簡単😆✨
この日は
20,000円=710リンギットでした。

★2日間の観光に必要なお金は?
先ほどもご紹介したように、マレーシアでは現金での支払いがメインになります。
私たちは2人で行って1人2万円を両替しました。

移動費、食費、お土産代、ショッピング代を含めて2日間でちょうど使い切りました!
1日1万円もあれば足りると思います!
たくさんお買い物する予定の人は少し多めに両替してもいいかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、マレーシアリンギットの両替事情でした。

次回は
★空港からホテルまではタクシーが便利!乗り方レポート!!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!