こんばんは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今日は久しぶりに旅の必需品を更新します!
★コンセントが少ない部屋でも安心!延長コード


*⑅✈️┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  👗 ⑅*
【めぐりかの旅の必需品まとめ】
絶対に外せない!絶対に役に立つ!
意外な物から定番グッズまで
旅の必需品を紹介してます😉💓
*⑅👜┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  👡 ⑅*

<スポンサーリンク>
どんな時に役立つの?
旅行にはスマホやカメラを必ず持っていきますよね!
毎日ホテルで充電をする方が多いと思います☺️✨


ガイドブックや旅行会社の情報では
コンセントが何Vまで対応している国なのか、
コンセントの形くらいまでは書いてますが
ホテルの部屋のコンセント位置や数は
事前に確認することは出来ません!

私は旅行では必ずスマホ・スマホバッテリー・カメラを持っているので
コンセントが少ない部屋になってしまうと
充電する順番を考えたり結構大変なんです! 😂💦

そんなときに備えて絶対に手放せない!
常にスーツケースに入っている必需品が
延長コード!

こんな時に役に立つ! 
★コンセントが少ない!沢山充電したい!
 
一番助かる!部屋のコンセントがめちゃくちゃ少ないとき! 

★友達と同室!気を使わずにタコ足配線!
 
自分も友達も充電したいものは沢山! 
お互い気を使わずに充電するためにも
1人ひとつ持っておくのがオススメ! 

枕元で充電したい!
 
旅行で寝坊するわけにはいかないので 
使い慣れたアラームを使用したいときなど 
枕元で充電しながら寝たいとき ⏰✨ 

★忘れ物しない!一箇所で充電!
 
自分の充電器は自分の延長コードにしか刺さない! というのも
ホテルに忘れ物をしないための工夫になります🙆🌟 

持ってて損はなさそうですよね!😍🌈 
延長コードはお家で使っていると思いますが、
是非旅行にも持って行きましょう!✈️👜

どんなものを買えばいいの?
豪華なスイッチ付きのタップじゃなくて良いんです! 
 

3口くらいの安い延長コードで充分です!
ヨドバシカメラ・アマゾン・ホームセンターなど 
どこでも売っています! 

私は安くて壊れても失くしても全然悲しくない 
ダイソーの延長コードを使っています。
プラグは4つ刺すことができます☝️🎀
シンプルな作りなので軽くて荷物にならない!
旅行におすすめです☺️ 
長く使ってますが、100円ショップのもので全然問題ありません!


おまけにこちらもチェック!
国によって違うのがコンセントの形! 

コンセントと電化製品のプラグの形が合ってないと
延長コードを持っていても意味がありません😂💦

コンセントの種類は様々!
★Aタイプ-日本・アメリカ・台湾など
★Bタイプ-中国・一部ヨーロッパなど
★Cタイプ-ヨーロッパ・韓国・タイなど
★BFタイプ-イギリス・香港・シンガポールなど
日本のコンセントはAタイプなので、
その他のコンセントの国では変換プラグが必要です!


★変換プラグは無印がシンプルで使える!
無印の変換プラグは全ての形に対応しているんです🌎✨
コンセントの形を調べるのが面倒くさい!方にはおすすめです😊

延長コードとあわせて用意してくださいね!

今回必需品として紹介した延長コードは
充電しながら操作したい!
枕元に置きたい!
気を使わずに充電したい!
そんなときに絶対に役立ちます😆

国内・海外問わずの必需品!
皆さんも忘れずに持っていってくださいね🙆💓

---------------
以上、絶対に忘れちゃいけない!
延長コードの紹介でした🌟

次回はクアラルンプール記事戻り、
ホテルの豪華施設をご紹介!
★ プールにジムも!!豪華すぎるホテルの施設を徹底レポート!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
次回も是非見に来てくださいね😊