こんばんは☺️🌱
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は…
ジャメモスクと一緒に観光!スルタン・アブドゥル・サマド・ビル!

*⑅✈️┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌴☀️ ⑅*
【弾丸クアラルンプール旅行】
超弾丸の1泊4日!格安なのに豪華な旅!? 
有給1日だけでどれほど充実した旅行が出来るか! 
予約・準備〜現地の楽しみ方までレポート! 
*⑅🍍🍹┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌺 ⑅*      


<スポンサーリンク>
ジャメモスクのすぐ近く!スルタン・アブドゥル・サマド・ビル
前回ご紹介したマスジッド・ジャメのすぐ近くに
スルタン・アブドゥル・サマド・ビル(旧連邦事務局ビル)があるんです!
👇記事はこちら👇
【KL】KL最古のモスクに潜入!ケープを借りて異文化を体験!!

 ★スルタン・アブドゥル・サマド・ビルとは?
1897年にイギリス人建築家の設計によって完成したビルです🏙
イギリス統治時台に行政の中枢として機能していました。
一時は日本軍の統治にも使われたそうですが、今は観光名所になっています👍💕
独立広場の芝生とマッチしたエリアで観光ツアーにも入るほど代表的な観光地となっています。 

★マスジッド・ジャメ近くにある!
LRT マスジットジャメ駅から徒歩10分のところにあります。

マスジッド・ジャメのすぐ近くにあるので見えるんです!!


西洋とイスラム文化の融合が美しい!!
イギリスの統治時代に作られてので西洋風なのですが
所々にイスラムのモチーフが取り入れられています🕌✨

★パステルで可愛い!
明るいオレンジのレンガで作られています。パステルカラーでなんだか可愛らしい印象!!

外観はムーア様式とビクトリア様式の融合したデザインになっています。

西洋とイスラムが一体的になっていて美しい建築物でした😊🎀
★ひと味違う広場からの風景!
目の前には「ムルデカ広場」が広がっています。
緑とのコントラストがとっても綺麗なので是非、こちら側からも見てみてください!

私たちは昼間に行ったのですが
休日や祝日の夜はライトアップされているので夕方から夜に見に行くのがおすすめです。

近代的なビルが立ち並ぶ中
突如現れる建物はとても立派で見応えがあります!!

広場もあってゆったりできるので観光におすすめです🤗☀️

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、スルタン・アブドゥル・サマド・ビルでした。

近場の観光地はまだまだあります!
★電車で行ける!世界最古の駅と様々な文化が混在する寺院巡り✨

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!