こんばんは☺️💫
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
ついにクアラルンプールの旅も終わってしまいました…😖💦

今回は
★まだまだ減らせる!!KL旅行で使わなかった荷物をご紹介!


*⑅✈️┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌴☀️ ⑅*
【弾丸クアラルンプール旅行】
超弾丸の1泊4日!格安なのに豪華な旅!? 
有給1日だけでどれほど充実した旅行が出来るか! 
予約・準備〜現地の楽しみ方までレポート更新中です! 
*⑅🍍🍹┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌺 ⑅*       

<スポンサーリンク>
まだまだ減らせる荷物たち!!
今回はLCCのエアアジアで行ったので機内持ち込みは7キロ以内でした。
今回は最初からかなり荷物を減らしていきました。

それでも使わない荷物があったのでご紹介します🤗✨

★折りたたみ傘🌂
image
クアラルンプールではスコールが降るというので今回は折りたたみ傘を持っていきました。
実際に2日間ともスコールに当たりました😭
しかし!クアラルンプールのスコールは
折りたたみ傘では防ぎきれません!!
折りたたみ傘のような小さな傘だとすぐにびしょびしょになってしまいます…💦

グランドハイアットホテルでは大きい傘の貸し出しをしていました!
貸し出しをしているのでわざわざ日本から持って行かなくても良さそうです🙆✨

★日焼け止め🏖
クアラルンプールは9月でも日本の真夏以上に暑い!!と聞いたので日焼け止めを持っていきました。
確かに昼間は晴れていて暑い!!!
しかし!移動は地下やスカイウォークなど室内が多かったです。
外を歩いたのはモスクなどを観光したときくらいでした。

モスク観光の時もケープを着ているので日に焼ける心配はありません!
日焼け止めはあったほうが安心ですが、どうしても荷物を減らしたい場合は置いていってもいいかもしれません!

服も減らせちゃう!!
スカイバーでは「スマートカジュアル」のドレスコードがありました👠✨
これに合わせて洋服を1着多く持って行ったのですが、
意外にもドレスコードはゆるめでした!

★普段着のワンピースでもOK!
私は今回の旅行にワンピースを着ていったのですが、このままの格好でも大丈夫そうでした👍💕
気になる方は足下をパンプスに変えるだけでも良いです!
靴は安く買える「VINCCI」で現地調達してもいいかもしれません!

今回はかなり荷物のパッキングにはこだわったのですが、まだまだ減らせました🙋💫

旅行はできるだけ身軽で行きたいですよね🤔
今後も旅行を身軽に手軽に行く方法をレポートしていきます!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、KL旅行で使わなかった荷物の紹介でした。

次回はKLレポートもクライマックス!
★KLまとめ ショッピング編

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!