こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
上海のアトラク大満喫!トロンのロッカーが使えない?!完成間近の新エリアも!


゜*🎄,。
*゜*🎅。*゜*゜*。🎁 。*゜*    。,🎄*゜
【2017クリスマス!上海ディズニーランド】
弾丸で行ったクリスマスの上海レポートです!
予約・準備〜現地のクリスマス情報を更新します!
 目次はこちら!
゜*🎄,。*゜*🎅。*゜*゜*。🎁。*゜*     。,🎄*゜

<スポンサーリンク>
上海では初体験!人気No.1のアトラクション!ソアリン!
先日紹介したFPのアプリ取得を使って
前回の上海では乗れなかった待ち時間が最も長い人気アトラクション、ソアリンに乗ることが出来ました!
FPは朝一で取りました!

ソアリンはアドベンチャーアイルにあります!
奥の奥にあるので迷って看板を目印に進みました!

到着!!
上海のソアリンは古代遺跡のような作りです💪
Qラインも遺跡っぽくて、雰囲気抜群!

内容は他の国のソアリンとあまり変わりません✈️
案内前に流れるムービーが中国語なのでわかりませんでしたが…
上海ではゲストの皆さんのリアクションが大き目で、
私たちも思いっきり楽しみました!😊
ラストシーンは勿論上海オリジナルなので是非!👏🌟

ディズニーシーにもソアリン建設中ですね🙋🎈
完成がとっても楽しみです!!
待てない方は上海へ!

何度来てもカリブの海賊は外せない!トロンはロッカーに変化が!
前回も楽しんだアトラクションもまた乗ってきました!
新たな発見もありましたよ😆💗💗

★カリブの海賊
14:00のパレードの時間はトレジャーコーヴにいました!

カリブの海賊の待ち時間をアプリで確認したところ
空いていたので来てみたのですが…
皆がパレードを見ているからなのか?!こんなにガラガラ!
誰もいない~!!思わず小走り!

待ち時間は15分!
前回は結構並んだQラインもスイスイ!
新たな発見はQラインの壁にあるディズニーの馬キャラクターの蹄鉄🐴
よく見ると、シンデレラで馬に変身したネズミのジャックとガス、ラプンツェルのマキシマス、トイストーリーのブルズアイ、シンデレラのメジャーなど!
細かいところまでさすがです😍💓
オールドドビンはわからず!🤔✨

こちらのエリアはクリスマス感はありませんが、かなり凝っています☠️
カリブの海賊の後は、エリア散策も楽しめる場所でした!


★ロッカーが変わってた?トロン
前回の旅の目的でもあったトロン!!
今回はイグナイトを見る予定はなかったので夜の時間のFPを取得!
トロンといえばまずロッカーに荷物を預けて準備!

しかしロッカーエリアはロープが張っていて入れない!!

周りの人を見てみると・・・
皆さん荷物を持ったまま入っていく!!

不安でしたが乗り場まで進むと…
大きなカゴに皆で荷物を入れる🙆💦
アトラクションを降りたところに、荷物を入れたカゴを持ってきてくれるという仕組みになってました!☝️✨

荷物を預ける時間は削減されましたが、
同じカゴにみんなで荷物を入れるので
セキュリティ的に少し不安でした!💦💦
知らずに行ったのでお財布なども入ったまま😨😨
ロッカーは故障という噂もあるし、廃止という噂も…🤔💦
心配な方は自分でコインロッカーを借りた方がいいかもしれないです!


おまけ:工事中エリアが見えてきた!
パーク内を散策していると噂の工事エリアが少し見えていました!
ここには香港ディズニーランドにもある
トイストーリーランドが建設中です☺️🎊

トゥモローランドからファンタジーランドの間から
工事しているのが結構見えます!

アトラクションの姿も!
かなり出来上がっているようでした!
2018年4月26日に完成予定なのでもうすぐ!

アトラクションはまだまだ増えて
更に魅力のあるパークになっていきそうですね👍💕
これからもアトラクション目当てに来なきゃ!と思いました🙆🌟

---------------
以上!FPと時間次第で日帰りでも大満足な上海ディズニーランドのアトラクションでした!

次回は・・・
★メイクや荷物はどうする?日帰り上海ディズニーの旅行術をご紹介!

本日もここまで読んで頂き、ありがうございました。
次回も是非見に来てくださいね🙆💓