東京ディズニーシー

【TDR】ディズニーシープラザのフリーグリーティング!会えるキャラは?時間は?

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
ディズニーシープラザのフリーグリーティング!会えるキャラは?時間は?

前回はディズニーシーのドッグサイドステージのグリーティングを紹介しました。
ドックサイドステージでシェリーメイちゃんとグリーティング!混雑状況などをレポート!

新たなエントリー制度やグリーティング方法に戸惑うこともありますが
ドックサイドステージ上のキャラクターと
一緒に写真を撮ることは今しかできない貴重な体験でした。
エントリーが当たらないと会えないというのは残念ですが、ぜひ挑戦してみてください!

今回はコロナ対策・混雑回避でいつもとは少し違うルールが多い
ディズニーシーのフリーグリーティングを紹介します!

スポンサーリンク

エントリー不要のフリーグリーティング!

現在はコロナ対策・混雑回避のためグリーティング施設や一部整列グリーティングは
公式アプリからエントリー(抽選)する必要があります!

現在エントリーが必要なグリーティングは以下の通り!

  • ブロードウェイ・ミュージックシアター・キャラクターグリーティング
  • ドックサイドステージ・キャラクターグリーティング
  • ヴィレッジ・グリーティングプレイス
  • サルードス・アミーゴス!グリーティングドック
  • ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
  • マーメイドラグーンシアター・キャラクターグリーティング

エントリー受付は1日1回しかできないので外れてしまうと利用できません。

前回はエントリーで当たったドックサイドステージ・キャラクターグリーティングを紹介しました。

でもエントリーがすべて外れてしまったら、
キャラクターには一切会えないの?と思いますが・・・意外と会えます!

時間などが決まっているわけではないので、
会えるかは運によりますがフリーグリーティングがあります!
直接触れ合うことはできませんが、近くで写真撮影などができます。
パークを歩いていてキャラクターに会えると嬉しいですよね。

以前紹介したディズニーランドのフリーグリーティングのように
ディズニーシーのフリーグリーティングでもたくさんのキャラクターに会えたので
今回はまずディズニーシープラザのフリーグリーティングを紹介します。

スポンサーリンク

ディズニーシープラザのフリーグリーティング!

ディズニーシープラザにはコロナ前に遊びに来ていたキャラクターたちが戻ってきました!

以前紹介したディズニーランドのフリーグリーティングと同様に
ゲストは足元に付いているマークの場所や決められた場所からグリーティングができます。
以前のように人が押し寄せることもなく、譲り合いで写真が撮れる安全な感じです。

チップ

お昼にも夕方にも遭遇!
チップとデールは2人で出てきたり、2人+クラリスと出てきたり会える機会が多かったです!
ただしソーシャルディスタンスなので写真はみんなバラバラでした。

デールとクラリスと一緒に出てきたときはしばらく3人で遊んだり、
写真撮影でも色々なポーズでたくさんのカメラにポーズを取っていました!
元気いっぱいでとっても可愛い~!!

ソーシャルディスタンスでセルフィーも!

デール

チップと一緒にお昼にも夕方にも会えました!
大好きなデールに会えてうれしい!チップと同じ帽子を持った可愛いポーズ!

デールはあっちこっち歩き回っていて苦戦しました!
写真撮影中のチップのところに行き場所交代をしようと暴れたりしていました!
(そんなこともあり撮影の順番が回ってきたときにはデールとチップが入れ替わってる!ということもありました!)

それでも無事写真撮影出来ました!
セルフィーもチップと同じポーズをしていてとっても可愛かったです!

クラリス

お昼くらいにチップとデールと一緒に出ていました!

チップとデールを引き連れて出てきたクラリスはポーズが豊富!
何度もポーズを変えながらたくさんのカメラを魅了していました。

さすがクラリス!私たちのカメラにも素敵なポージング!
撮った後も投げキッスとかしてくれましたオタク感無量です。
セルフィーをお願いした時にもこんなに上手に映ってくれる!

ソーシャルディスタンスを保ったフリーグリーティングでも
こんなに楽しく綺麗に写真を撮ることができて嬉しいですね!

ドナルド

ドナルドはお昼頃グーフィーやプルートと一緒に出てきたところに遭遇!

プラザのドナルドには久しぶりに会いましたが、
相変わらず幼稚園児のような赤ちゃんのような可愛さ・・・!!
元気いっぱいでめちゃくちゃ可愛かったです。

セルフィーもこの通り!とってもお上手です~!

プルート

久しぶりに会えた!!プラザのプルート!!!!

プルートもめちゃくちゃ元気いっぱい!!
いつもポーズが独特だけど色々なポーズをしているところが見れました。
寒い季節でもパタパタと走り回る姿が可愛いくて癒されますよね。

セルフィーでもこの勢い!このポーズ!とっても可愛い!!!!

グーフィー

グーフィーはお昼も夕方も見かけました!
ステージの上にいるところに遭遇しましたし、ドナルドたちと出てきたところにも遭遇!

ステージは少し高くなっているのでしゃがんでくれて可愛い写真が撮れました!
背が高くてかっこいいのに、お手手をギュってしている姿がたまらない!

次に会えた時はステージじゃなかったので、
同じくらいの目線になるポーズを取ってくれました!

セルフィーを撮ってもらったときはかっこよくポーズを決めてくれました!
グーフィーもとってもポーズが豊富ですね。

ステージ上だと映り込むのが難しそうですが、しっかり入ってくれました!

スポンサーリンク

まとめ

以上!ディズニーシープラザでのフリーグティングレポートでした!

ディズニーランドのフリーグリーティングのように
ソーシャルディスタンスも保たれていますし、
譲り合う雰囲気があって以前のフリーグリーティングより安全な感じでした!
キャラクターと少し距離はありますがこのグリーティングに慣れたらとっても楽しい!
可愛いキャラクターに会えて大満足でした!!

運が良ければたくさんのキャラクターに会えるので、ぜひ挑戦してみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました