東京ディズニーシー

【TDR】ディズニーシー“ロストリバーデルタ”のフリーグリーティング!会えるキャラは?時間は?

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
東京ディズニーシー“ロストリバーデルタ”のフリーグリーティング!会えるキャラは?時間は?

前回はディズニーシープラザのフリーグリーティングを紹介しました。
ディズニーシープラザのフリーグリーティング!会えるキャラは?時間は?

ディズニーシープラザに出ていたキャラクターが帰ってきました!!
プラザのグリーティングは人気ですが、ソーシャルディスタンスも保たれていますし
譲り合う雰囲気があって以前のフリーグリーティングより安全な感じでした!
キャラクターと少し距離はありますがこのグリーティングに慣れたらとっても楽しい!
可愛いキャラクターに会えて大満足でした!!

今回は前回に続き、コロナ対策・混雑回避でいつもとは少し違うルールが多い
ディズニーシーのフリーグリーティングを紹介します!

スポンサーリンク

エントリー不要のフリーグリーティング!

現在はコロナ対策・混雑回避のためグリーティング施設や一部整列グリーティングは
公式アプリからエントリー(抽選)する必要があります!

現在エントリーが必要なグリーティングは以下の通り!

  • ブロードウェイ・ミュージックシアター・キャラクターグリーティング
  • ドックサイドステージ・キャラクターグリーティング
  • ヴィレッジ・グリーティングプレイス
  • サルードス・アミーゴス!グリーティングドック
  • ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
  • マーメイドラグーンシアター・キャラクターグリーティング

エントリー受付は1日1回しかできないので外れてしまうと利用できません。

以前エントリーで当たったドックサイドステージ・キャラクターグリーティングを紹介しました。

でもエントリーがすべて外れてしまったら、
キャラクターには一切会えないの?と思いますが・・・意外と会えます!

時間などが決まっているわけではないので、
会えるかは運によりますがフリーグリーティングがあります!
直接触れ合うことはできませんが、近くで写真撮影などができます。
パークを歩いていてキャラクターに会えると嬉しいですよね。

以前紹介したディズニーランドのフリーグリーティングのように
ディズニーシーのフリーグリーティングでもたくさんのキャラクターに会えたので
今回はロストリバーデルタのフリーグリーティングを紹介します。

スポンサーリンク

ロストリバーデルタのフリーグリーティング!

ロストリバーデルタにもコロナ前に遊びに来ていた沢山のキャラクターが戻ってきました!

ロストリバーデルタでは以前紹介したディズニーランドやディズニーシープラザのように
ゲスト用の足元のマークなどがなく、キャストの声掛けに従ってゲスト同士意識して
ソーシャルディスタンスを取る感じの場所が多かったのですが、
以前のように人が押し寄せることもなく、譲り合いで写真が撮れる安全な雰囲気です。

キングルイ

午前にロストリバーデルタに行ったところ、
ハンガーステージの前でキングルイとモンキーたちを発見!
一緒に出てきましたが別々でグリ―ティングをしていました。

久しぶりに会った可愛らしいモフモフ姿に思わず抱きしめたくなりますが
しっかり離れて写真を撮らせてくれます!!

ソーシャルディスタンスセルフィーも上手!!
ばっちりカメラに向かってポーズを決めてくれました!

投げキッスやエアハイタッチなどソーシャルディスタンスでも
たくさん楽しませてくれる優しいキングルイでした!

マックス

マックスは夕方頃に遭遇しました!
ホセとパンチートと一緒に出てきて橋の上でグリーティングを開始!

コロナ前からずっと会いたかった!
ロストリバーデルタのポンチョを着たマックスに会えて嬉しい!
マックスはグリーティングの合間に、橋の上から船に手を振ったりしていました!
後ろ姿も可愛いですよね。

ソーシャルディスタンスのままセルフィーも!

ホセ

午前にも夕方にも遭遇!
ホセとパンチートは2人で出てきて会える機会も多かったです!
ただしソーシャルディスタンスなので写真は2人バラバラでした。

おしゃれで可愛いホセ!1人1人に丁寧にポーズを取っていました!
人が少ない時は離れた場所でもジェスチャーでたくさんお喋りしてくれる!

もちろんセルフィーも撮ってくれます!

何回か会いましたが、毎回ポーズが違ってとっても可愛い!

ロストリバーデルタといえば外せないキャラのグリーティングは嬉しいですね!

パンチート

ホセに会った時にはちょっと離れた場所にパンチートもいます!
パンチートにも何度も会えました!

パンチートは私たちのサンタカチューシャに気づくと
「プレゼントくれ!」と何度も要求してきました!強欲だった!
パンチートからも大きいハートをプレゼントしてくれました!
距離はあってもこういうやり取りができるのは嬉しい!

セルフィーでもかっこよくポーズを決めてくれました!
また違う時間に会った時のセルフィーではパンチートとセルフィーをしようとすると
ホセも入ってくれました!嬉しい4ショットセルフィー!

とってもラッキー!2人とも優しくてたくさん楽しませてくれました。

チップ

お昼にも夕方にも遭遇しました!
チップとデールは2人で出てきてよく見かけました!
ただしソーシャルディスタンスなので写真は2人バラバラでした。

チップは私たちのサンタカチューシャに気づくと、
「サンタさんだね!」とプレゼントを配るジェスチャーをしたり、
写真を撮るときにはプレゼントの袋を持つサンタさんのポーズを取ってくれました!

セルフィーも!逆光なのにちゃんとカメラに収まってくれて
ポーズもばっちり取ってくれるのすごい・・・めちゃくちゃ可愛い・・・

デール

チップと一緒にお昼にも夕方にも会えました!
チップとサンタさんのプレゼント袋を持った可愛いポーズ!

ポンチョも「バッ!!」って広げて見せてくれました。
なんて可愛いんだろう・・・癒し効果抜群でした!!

セルフィーした時は両手を広げて大胆なポーズ!
何のポーズかわからないけどセルフィー上手だしとっても楽しそうで大好き!!

別の時に1回だけ、2人で一緒に出ているチップとデールにも遭遇しました!

2人だと遊んでいる時間が多いのでなかなか目線はもらえませんが
仲よく遊んでいる姿はとっても可愛いし、やっぱり2人揃っていると良いですね!!

チップとデールのお散歩グリ

チップとデールはお散歩だけの時間もありました。
グリーティングのように一箇所に留まらずにロストリバーデルタを歩いていきます。

お散歩の時は追いかけたりキャラの前に出て道を塞いだりせず、
その場で写真や手を振ったりしてくださいとアナウンスがありました。

2人とキャストさんが歩いていく様子を見るだけですが、小さなパレードのようです!

歩きながらもサンタカチューシャに気づいて指をさしたりしてくれます!

パークを歩いていてキャラと遭遇するだけでもテンションが上がりますね!

スポンサーリンク

まとめ

以上!ロストリバーデルタのフリーグティングレポートでした!

新たな形のフリーグリーティングに慣れてきましたが
ロストリバーデルタのグリーティングはプラザと違い、足元のマークなどがありません!
ゲスト同士の意識と譲り合いが大切な感じでした!
それでも以前のフリーグリーティングより安全な感じでしたし、
久しぶりにロストの可愛いキャラクターに会えて大満足でした!!

運が良ければたくさんのキャラクターに会えるので、ぜひ挑戦してみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました