東京ディズニーシー

【TDR】ディズニーシー“アメリカンウォーターフロント”のフリーグリーティング!会えるキャラは?時間は?

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
ディズニーシー“アメリカンウォーターフロント”のフリーグリーティング!会えるキャラは?時間は?

前回はロストリーデルタのフリーグリーティングを紹介しました。
ディズニーシー“ロストリバーデルタ”のフリーグリーティング!会えるキャラは?時間は?

ロストリバーデルタにも出ていたキャラクターが帰ってきました!!
たくさんのキャラに会えますし、結構な頻度でキャラクターに会えました!
譲り合う雰囲気があって以前のフリーグリーティングより安全な感じでした!
キャラクターと少し距離はありますがこのグリーティングに慣れたらとっても楽しい!
可愛いキャラクターに会えて大満足でした!!

今回はコロナ対策・混雑回避でいつもとは少し違うルールが多い
ディズニーシーのフリーグリーティングを紹介します!

スポンサーリンク

エントリー不要のフリーグリーティング!

現在はコロナ対策・混雑回避のためグリーティング施設や一部整列グリーティングは
公式アプリからエントリー(抽選)する必要があります!

現在エントリーが必要なグリーティングは以下の通り!

  • ブロードウェイ・ミュージックシアター・キャラクターグリーティング
  • ドックサイドステージ・キャラクターグリーティング
  • ヴィレッジ・グリーティングプレイス
  • サルードス・アミーゴス!グリーティングドック
  • ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
  • マーメイドラグーンシアター・キャラクターグリーティング

エントリー受付は1日1回しかできないので外れてしまうと利用できません。

以前エントリーで当たったドックサイドステージ・キャラクターグリーティングを紹介しました。

でもエントリーがすべて外れてしまったら、
キャラクターには一切会えないの?と思いますが・・・意外と会えます!

時間などが決まっているわけではないので、
会えるかは運によりますがフリーグリーティングがあります!
直接触れ合うことはできませんが、近くで写真撮影などができます。
パークを歩いていてキャラクターに会えると嬉しいですよね。

以前紹介したディズニーランドのフリーグリーティングのように
ディズニーシーのフリーグリーティングでもたくさんのキャラクターに会えたので
今回はアメリカンウォーターフロントのフリーグリーティングを紹介します。

スポンサーリンク

アメリカンウォーターフロントのフリーグリーティング

アメリカンウォーターフロントにも沢山のキャラクターが戻ってきました!

ロストリバーデルタと同様にゲスト用の足元のマークなどがなく、
キャストの声掛けに従ってゲスト同士意識してソーシャルディスタンスを取る感じです!
以前のように人が押し寄せることもなく、譲り合いで写真が撮れる安全な雰囲気です。

クラリス

クラリスはお昼過ぎと夕方の2回見かけました。
どちらもドナルド・デイジー・スクルージと一緒でした!

2回ともグリーティングではなくアメフロ内をお散歩!
グリーティングのように一箇所に留まらずにアメフロ内を歩いていきます。

お散歩の時は追いかけたりキャラの前に出て道を塞いだりせず、
その場で写真や手を振ったりしてくださいとアナウンスがありました。

グリーティングはできなくても手を振ってくれますし、意外と写真が撮れます!

ドナルド・デイジー・スクルージ

クラリスと同じタイミングでドナルド・デイジー・スクルージも出てきました!
とっても豪華ですね!!
ドナルドたちもグリーティングではなくお散歩でした。

ドナルドもデイジーも元気いっぱい皆に手を振って歩いていきます。

スクルージもみんなを引き連れるようにして歩きながら手を振っていました!

ソーシャルディスタンスを保ったまま、
アメフロの中を2周くらいお散歩して帰っていきました。

並んで歩く姿はとっても可愛いですね!!

マリー

お昼にも夕方にも遭遇!
マリーちゃんはトゥルーズとベルリオーズと3匹で出て来て、会える機会が多かったです!
ただし写真はソーシャルディスタンスなのでバラバラでした。

お散歩に遭遇した時もカメラに手を振ってくれて可愛かったです。
リボンがクリスマス柄になっていました!

グリーティングはアメフロの公園内で、花壇をバッグに始まりました!

可愛いポージング連発でたくさんのカメラにポーズを取ってくれました!
撮った後もふわっふわの手でバイバイしてくれて可愛い!!
セルフィーをお願いした時にもこんなに上手に映ってくれました!

逆光で輝くマリーさん・・・

トゥルーズ

マリーちゃん、ベルリオーズと一緒にお昼にも夕方にも会えました!
お散歩中もあっちに行ったりこっちに行ったり元気で可愛い!

トゥルーズのリボンもクリスマスバージョン!オーナメントが付いていました!

逆光タイムだったのでちょっと怖い写真ですが、
ソーシャルディスタンスの距離を保った場所から撮影出来ます!

セルフィーも撮ってくれました!
ちょっと目線が外れちゃったけど、ちゃんと映り込んでくれました!
元気にポーズを取っている姿が癒されますよね。

ベルリオーズ

マリーちゃん、トゥルーズと一緒にお昼にも夕方にも会えました!
お散歩中の写真は撮れませんでしたが、公園内でのグリーティングは撮影出来ました!

ベルリオーズは写真を撮る前に何度もお顔の毛や耳を整えて
ばっちり決めて写真を撮らせてくれました!
リボンもクリスマスのオーナメントが付いていてゴージャス!

そしてセルフィーではリボンのオーナメントをモジモジ触りながら映ってくれました!
さっきまで毛を整えてかっこいいベルリーズだったのに
急にモジモジとふかふかのお手手でオーナメントを触ってる姿が可愛すぎた・・・

マリーちゃんたちもお散歩だけの時間もありました。

お散歩の時は追いかけたりキャラの前に出て道を塞いだりせず、
その場で写真や手を振ったりしてくださいとアナウンスがありました。

急に立ち止まって遊びだしたりして周りのキャストさんが大変そうでしたが
賑やかに自由にお散歩する可愛い姿を見ることが出来ます!

スポンサーリンク

まとめ

以上!アメフロのフリーグティングレポートでした!

新たな形のフリーグリーティングに慣れてきましたが
ロストリバーデルタと同様に足元のマークなどがありません!
ゲスト同士の意識と譲り合いが大切な感じでした!
それでも以前のフリーグリーティングより安全な感じでしたし、
久しぶりにアメフロのおしゃれなキャラクターたちに会えて大満足でした!!

運が良ければたくさんのキャラクターに会えるので、ぜひ挑戦してみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました