TDR

【TDR】可愛すぎて食べられない!?センターストリートコーヒーハウスのベイマックスカレーとカフェモカ!

TDR
0

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
可愛すぎて食べられない!?センターストリートコーヒーハウスのベイマックスカレーとカフェモカ!

前回はトゥモローランド・テラスのベイマックスメニューを紹介しました!
16時以降限定!!トゥモローランド・テラスのベイマックスセット!

セットメニューはボリューム満点です!
バンズとデザートのベイマックスもちがとにかく可愛くて食べるのがもったいないくらいでした。
16時以降の提供になりますが夜ごはんとしても十分な味と量でした。
販売時間が短いので注意が必要です!

トゥモローランド・テラスは混んでいるイメージでしたが
空いていて利用しやすいのもとてもよかったです。
カウンターサービスなのでお料理の提供が早いのも魅力ですよね。
6月30日までの限定メニューなのでぜひお早めに挑戦してみてください。

今回はセンターストリートコーヒーハウスのベイマックスメニューをレポートします!

スポンサーリンク

新エリアオープン記念のベイマックスメニュー!

2020年に東京ディズニーランドに新エリアが誕生しました。
新アトラクションとしてトゥモローランドにはベイマックスのハッピーライドが登場し、
現在はベイマックスのイベント「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」が開催中なので
パークではたくさんのベイマックスメニューが販売されています!

現在開催されているイベント「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のメニューは以下の4店舗で販売されています!

  • トゥモローランド・テラス
  • プラズマ・レイズ・ダイナー
  • れすとらん北斎
  • センターストリート・コーヒーハウス
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

前回紹介したのはトゥモローランド・テラスで
16時以降に販売されているベイマックスバーガーのセット!
見た目も味もボリュームも文句なしのメニューでした。

今回はセンターストリート・コーヒーハウスのベイマックスメニューを紹介します!

スポンサーリンク

センターストリート・コーヒーハウスの店内の様子やメニューは?

センターストリート・コーヒーハウスは東京ディズニーランドのワールド・バザールにある洋食レストランです。

プライオリティ・シーティング対象のレストランで
ファミリーレストランのようなメニューが揃っているので使いやすいですよね。

プライオリティ対象なので確実に入りたい方は絶対に事前予約がおすすめ!

入店・店内の様子

私たちはディナータイムの16:00に予約!
15:55頃に店頭に行き、外で予約確認をして列に並びます。

列には数組並んでいて、順番に案内されます。

席は間隔が広くあけられ、座席数も少し少ない感じがしました。

入口には消毒液が用意されていますし、着席するとマスク入れも頂けます。
ゲストが帰るとテーブル、座席の消毒清掃をしていました。

メニュー

写真を撮り忘れてしまいましたが、お店の外にメニューが出ています。

店内のメニューは他のレストランと同様にQRコードでHPのメニューを読み取るものでした。

【公式】センターストリート・コーヒーハウス メニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート
東京ディズニーランドのレストラン「センターストリート・コーヒーハウス」のメニューを紹介します。

メニューはパークが再開してすぐの2020年7月に比べると
新エリアオープン記念のメニューもありますし、結構充実していました。
徐々に以前のパークに戻ってきている感じがしました!

スポンサーリンク

ベイマックスメニュー2品を注文!

センターストリートコーヒーハウスで食べられるベイマックスメニューは
ベイマックスカレー、ベイマックスステーキプレート、ベイマックス・アイスカフェモカの3品!

その中から以下の2品注文しました。

  • ベイマックス・カレー
  • ベイマックス・アイスカフェモカ

見た目からとっても癒されるベイマックスメニューです!

ベイマックス・カレー(1,480円)

まずはインパクト抜群のベイマックス・カレーから。
注文してから1分くらいで提供されました。爆速カレー!

カレー風呂に入っているかのようなベイマックスが可愛いですよね。
甘口のカレーに具材はスパイシー手羽先ギョウザ2つ、チキン、ブロッコリー、いももちです。
ライスのベイマックスは可愛くて食べるのが勿体ないですが
見た目から想像するよりギッシリと量のあるライスです!

スパイシー手羽先はベイマックスでも出てくるキャスおばさんの料理!
ですがこちらはスパイシー手羽先“ギョウザ”!更に手の込んだメニューになっています。
スパイスをまぶした手羽先の中にはパンパンに餃子の餡が詰まっていました。
カレーにも合うし、そのまま食べてもスパイスがしっかり効いていて最高!
チキンも外はスパイシー、中のお肉はスプーンでほぐれるくらい
プリプリ柔らかくて食べやすく美味しいチキンでした。

ブロッコリーは少し暖かい温野菜、みずみずしくて野菜が少ないカレーに嬉しい!
ハートは人参かな?と思って食べてみるとまさかのいももち!
人参と疑わずに食べたのでふわもち食感にびっくりしました!

メニューの写真で見たよりもボリュームがあり満腹になりました。
ライスも意外と多く、手羽先ギョウザ2つとチキンが乗っているので食べ応えも抜群のメニューだと思います。
甘口なのでお子さんのシェアするのも良いかも!

ベイマックス・アイスカフェモカ(880円)

次はベイマックス・アイスカフェモカ!

ここセンターストリート・コーヒーハウスの看板メニューアイスカフェモカです。
新エリア記念でベイマックスバージョンが登場しました!

以前飲んだアイスカフェモカ(写真右)は、クラッシュコーヒーゼリー入りカフェモカに
ホイップクリームが乗っている甘すぎないドリンクでしたが・・・
今回のベイマックス・アイスカフェモカは中身がかなりパワーアップしていました!

中のドリンクはクラッシュコーヒーゼリーに
ラズベリーソース、チョコアイス、ホワイトチョコが入っているパフェのような豪華バージョン!
上に乗っているホイップはクリームチーズを入りの濃厚ホイップに進化!

以前のものと比べると濃厚度マシマシの味になっています。
ほろ苦いクラッシュコーヒーゼリー感は食感と香りで感じますが、
味は完全にラズベリーとチョコとクリームチーズの主張が勝ち!
アメリカのパークで食べた激甘スイーツを思い出す味でした。
これは結構な甘いもの好きじゃないと厳しいのでは!?
パフェを食べているような贅沢な味になっているのでデザートとして飲みたい一杯です!

スポンサーリンク

まとめ

以上、センターストリートコーヒーハウスのベイマックスメニューレポートでした!

ベイマックスカレーは食べるのが勿体ないほど可愛いですし
メニューの写真で見たよりもボリュームがあり満腹になりました!
カレーに乗っていた手羽先ギョウザは特にお気に入り!
スパイシーな味付けとギョウザの餡がめちゃくちゃ美味しかったです。
甘さと濃厚度がマシマシになったアイスカフェモカと一緒に注文がおすすめ!

終了期間は記載がないのでイベント終了後も提供が続くかもしれないメニューですね。
ぜひコーヒーハウスでベイマックスのメニューを楽しんでください!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました