東京ディズニーランド

【TDR】4/15発売!東京ディズニーランド38周年の記念グッズを紹介!

東京ディズニーランド

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
4/15発売!東京ディズニーランド38周年の記念グッズを紹介!

前回は東京ディズニーリゾートのサダハルアオキコラボメニューを紹介しました。
スウィートハート・カフェのSadaharu AOKI parisコラボメニューをレポート!

スウィートハート・カフェで販売されている3種類のメニューは
濃厚なチョコレート感を楽しめるクッキーサンド、
サクサク生地とたっぷり抹茶クリームのクロワッサン、
具材がギッシリ詰まったタルトカンパーニュ、どれもとっても美味しくてパクパク食べてしまいました。
全て大満足!朝は少し並びましたが、とってもオススメです!
3つ食べるとかなりお腹いっぱいになるのでお腹を空かせて食べに行ってくださいね。

さて、今回は今年38周年を迎えた東京ディズニーランドの記念グッズを紹介します。
とっても可愛い新商品がたくさんありました!

スポンサーリンク

38周年記念グッズを紹介!

東京ディズニーランドは2021年4月15日に38周年を迎えました!

38周年のモチーフは「キングダム・トレジャー」

毎年様々なモチーフが注目される周年グッズですが、
38周年のモチーフはファンタジーランドにあるショップ「キングダム・トレジャー」です。
(キングダム・トレジャーは今年で10周年らしいです)

4月15日から東京ディズニーランド内のキングダム・トレジャーやディズニー&カンパニー、
パークの外ではボンボヤージュで販売されています。(オンライン販売もあります!)

私たちが行った時はキングダム・トレジャーはスタンバイパスが必要でしたが
どの時間でも好きな時にスイスイ取れる感じでした。

店舗に入ると「商品購入整理券」が貰えます。
お会計の際に必要とのこと!失くさないようにしましょう!

店内には38周年をお祝いする飾りつけがされ、38周年グッズがズラリと並んでいます。

中世の騎士ミッキーとドラゴンとミニーの絵画、そして物語が飾られていました。
ショップにもストーリーがあるなんて素敵ですよね。

それでは38周年を記念して発売されたグッズを見ていきましょう!

スポンサーリンク

38周年のキングダム・トレジャーグッズ

キングダム・トレジャーで販売されている38周年グッズはこちら!

ぬいぐるみバッジ(ミッキー・ミニー)

ぬいぐるみバッジは2種類!

  • 中世の騎士ミッキーとドラゴン
  • ミニー姫とドラゴン

どちらも1つ2,500円でした。

中世の物語に出てくるような衣装が可愛いですね。
同じ?王冠とマントにドラゴンを抱いていて衣装の色もパープルで似ているので、
ミッキーとミニーを間違わないように注意です。

ステーショナリーセット

こちらは便箋・封筒・ステッカー・シールのセット!
お値段は1,600円です。

全部同じデザインではなく、便箋は4種類のデザイン、シールは9種類のデザインと
バリエーションが多くて豪華なステーショナリーセットです!

全てを収納できるケースも付いているので記念にもなりますね。

ポストカード・バッジ類・ペン・タオル

こちらはポストカード・バッジ類・ペン・タオルなどのコーナー!

  • ポストカード 250円
  • ピンバッジ 1,100円
  • カンバッジ 350円
  • デコレーションマグネット 900円
  • ボールペン 1,300円
  • ウォッシュタオル 780円

38周年のキングダムトレジャーのメインアートのデザインです。
マグネットとウォッシュタオルとボールペンはミッキーのみでミニーちゃんは不在でした。

きんちゃく

38周年デザインのきんちゃくもあります!
1枚850円でした。

写真左のデザインが表、右が裏のでデザインです。
隅々まで凝ったデザインでとっても可愛いですよね。
きんちゃくはポーチになるし軽いので旅行でも使えて大好き!

マグカップ・タンブラー

お家で使えるマグカップとタンブラーもありました。

  • マグカップ 1,600円
  • タンブラー 2,400円

マグカップもタンブラーもデザインはきんちゃくの表と同じメインアート。
マグカップは持ち手がドラゴン?になっていました。

クッション

こちらは約35×35の大きなクッション!
1つ2,800円です。

写真左のデザインが表、右が裏のでデザインです。
表も裏も大体きんちゃくと同じデザインでしょうか?
ちょっと大きいけど今しか買えないグッズだと思うと欲しくなってしまいますね。

ショルダーバッグ

38周年記念のショルダーバッグもあります!
1つ3,200円でした。

ゴールドの38周年マークが付いていて、裏側にはパスケースも付いていました。
キングダム・トレジャーらしい冒険に持っていきそうなデザインですよね。
ショルダーストラップは調整も可能です!

スポンサーリンク

キングダム・トレジャーの混雑度は?

スタンバイパスを取得して16時45分頃に行きましたが、
この通り店内は空いていてゆっくり見ることが出来ました!

小さいお店ですが、通路も広いし混雑していません!
お天気があまり良くなかったというのもあるかもしれませんが、
私たちを除いてお客さんは5組もいなかったと思います。

店内には元々キングダム・トレジャーで扱っているグッズも一部販売されていますが
ほとんどの棚が38周年のグッズになっていました。

現在はスタンバイパイも不要になっているようなので
是非モチーフになっているキングダム・トレジャーに立ち寄ってみてください!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ディズニーランド38周年の記念グッズ紹介でした。

38周年の記念グッズはファンタジーランドにある
キングダム・トレジャーをモチーフにしたデザインでした!
中世の物語のような世界観が可愛いグッズがたくさんあますし、
周年グッズはお祝い気分で色々買っちゃいますよね。
キングダム・トレジャーの他にもワールドバザールのディズニー&カンパニーや
ボンボヤージュ、オンラインでも購入できるのでチェックしてみてください。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました