TDR

【TDR】Sadaharu AOKI parisコラボメニュー!イーストサイド・カフェのスペシャルセットをレポート!!

TDR

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
Sadaharu AOKI parisコラボメニュー!イーストサイド・カフェのスペシャルセットをレポート!

前回はディズニーシーのおすすめドリンクを紹介しました!
定番&新メニュー!東京ディズニーシーのおすすめドリンク4選!

パークに行った時から少し時間が経ってしまったので
既に販売終了してしまったドリンクもありますが、終了したドリンクの販売店では
季節ごとに楽しめるドリンクが出ているのでチェックしてみてください。
どのドリンクもとっても美味しいのでおすすめです。

一番のおすすめはファンタスティックフライト・ドリンク!
ふわふわの雲のようなコットンキャンディーが乗っていて見た目も可愛いですし、
これからの暑い時期にもピッタリなドリンクなので
パークに行った際には是非試してみてください。

今回は東京ディズニーランドと「Sadaharu AOKI paris」のコラボレーションメニューをレポートします!

スポンサーリンク

期間限定!Sadaharu AOKI parisコラボ!

2020年に東京ディズニーランドに新たに誕生した新エリア!
映画『美女と野獣』をテーマに、お城や街並みが再現されていて大人気ですよね。

美女と野獣の舞台となっているフランスで人気のパティスリー
「Sadaharu AOKI paris」とのコラボレーションメニューが誕生しました!

Sadaharu AOKI parisとは・・・
パリを拠点とする日本人パティシエ、青木定治のパティスリー。
日本にも7店舗のお店があり、マカロン、ショコラ、焼き菓子、ケーキにパンなど幅広いラインナップを楽しむことが出来ます。

コラボレーションメニューは東京ディズニーランド内の4つのお店で6種類販売されています。

  • アイスクリームコーン(ワールドバザール)
    - スペシャルソフトクリーム(抹茶&チョコ)
  • スウィートハート・カフェ(ワールドバザール)
    - キャラメル・ガナッシュクッキーサンド
    - 抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン
    - タルトカンパーニュ(エッグと4種のキノコ)
  • イーストサイド・カフェ(ワールドバザール)
    - スペシャルデザートプレート
  • カフェ・オーリンズ(アドベンチャーランド)
    - 紅茶スムージー
【公式】Tokyo Disneyland and Sadaharu AOKI paris|東京ディズニーランド
東京ディズニーランドに誕生したディズニー映画『美女と野獣」をテーマにしたエリア。このエリアの舞台であるフランスを代表するブランド「Sadaharu AOKI paris」とのコラボレーションメニューをリリース。

4店舗6種類もあるなんて気合が入っていますね。
本格的なパティスリーとのコラボメニューなんて絶対に食べてみたい!

これまでスウィートハート・カフェの3つのメニューとソフトクリーム、紅茶スムージーを紹介しました。

今回は第3弾としてイーストサイド・カフェのスペシャルセットを紹介します!

スポンサーリンク

スペシャルセット(2,980円)

東京ディズニーランドのワールド・バザールにある”イーストサイド・カフェ”ではスペシャルセットが楽しめます。

こちらのレストランはプライオリティーシーティングの対象です。
プライオリティーシーティング対象のレストランは予約なしで入ることができない場合があります。
事前に公式サイトから予約しておきましょう!

サダハルアオキの人気デザートプレートが楽しめる

「サダハルアオキ」で人気のデザートプレート”デギュスタシオン”を組み合わせたスペシャルセットを提供しています。

入口には食品サンプルがありました!

前菜、パスタ、パン、デザートのセットとなっています。
デザートプレート単体での注文もOKでした!

スペシャルセットを注文するとメニュー表がもらえます。
美女と野獣の可愛いカードでした。

前菜

ジャンボンムースのクレープ、ブラッドオレンジソース

見た目からおしゃれですよね。

中にはハムとマッシュポテトなどをムース状にしたものが入っていました。
ブラッドオレンジのソースが爽やかでとてもよく合いました。

パスタ

スパゲッティーニ、サーモンのクリームソース

ハーブとレモンが味のアクセントとなっていてとても美味しかったです!
クリームパスタなので重いのかな?と思ったのですが、爽やかなソースで食べやすかったです。
暑くなるこれからの時期にもピッタリです!

ライ麦のパンが添えられます。

スペシャルデザートプレート

皆さんお待ちかねのスペシャルデザートプレートです!

左からストロベリー&ピスタチオ、ショコラプラリネ、ローズ&ルビーチョコレート

紅茶は追加で注文しました。

1番左のストロベリー&ピスタチオはストロベリーのほどよい酸味とピスタチオクリームが相性抜群!
真ん中のピスタチオ、ショコラプラリネはほんのりビターなチョコレートがおいしいです。
右のローズ&ルビーチョコレートは美女と野獣の薔薇をイメージした東京ディズニーランド限定のケーキです。ローズの香りが強かったです。

全体的に甘めですが、どれもとってもおいしいです!
クオリティが高くて最高でした。

スポンサーリンク

まとめ

以上、東京ディズニーランドと「Sadaharu AOKI paris」のコラボメニューレポートでした!

イーストサイド・カフェのスペシャルセットはどれもとてもおいしかったです。
特にデザートプレートは本当に美味しかったです。
満足度が高かったのでこれはリピ決定です!

ぜひ皆さんも食べてみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました