TDR

【TDR】Sadaharu AOKI parisコラボメニュー!スペシャルソフトクリーム第2弾”チーズクリーム&レモン”!

TDR

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
Sadaharu AOKI parisコラボメニュー!スペシャルソフトクリーム第2弾”チーズクリーム&レモン”!

前回はクラブマウスビートのグッズを紹介しました!
東京ディズニーランドの新ショー”クラブマウスビート”をテーマにしたグッズを紹介!

グッズの種類は少ないですが、どれ可愛かったですよね。
カッコいいクラブマウスビートの衣装に身を包んだミッキーマウスと音符のデザインがとても可愛い!
新ショーが始まった記念にぜひ購入してみてください。

今回は東京ディズニーランドと「Sadaharu AOKI paris」のコラボレーションメニューをレポートします!

スポンサーリンク

期間限定!Sadaharu AOKI parisコラボ!

2021年春から東京ディズニーランドでは映画『美女と野獣』をテーマにした新エリアと
フランスで人気のパティスリー「Sadaharu AOKI paris」とのコラボレーションメニューを食べることが出来ます!

Sadaharu AOKI parisとは・・・
パリを拠点とする日本人パティシエ、青木定治のパティスリー。
日本にも7店舗のお店があり、マカロン、ショコラ、焼き菓子、ケーキにパンなど幅広いラインナップを楽しむことが出来ます。

これまで発売されていたのは以下の6種類!

  • アイスクリームコーン(ワールドバザール)
    - スペシャルソフトクリーム
  • スウィートハート・カフェ(ワールドバザール)
    - キャラメル・ガナッシュクッキーサンド
    - 抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン
    - タルトカンパーニュ(エッグと4種のキノコ)
  • イーストサイド・カフェ(ワールドバザール)
    - スペシャルデザートプレート
  • カフェ・オーリンズ(アドベンチャーランド)
    - 紅茶スムージー
【公式】Tokyo Disneyland and Sadaharu AOKI paris|東京ディズニーランド
東京ディズニーランドに誕生したディズニー映画『美女と野獣」をテーマにしたエリア。このエリアの舞台であるフランスを代表するブランド「Sadaharu AOKI paris」とのコラボレーションメニューをリリース。

パーク内4店舗で6種類のコラボメニューを食べることが出来ます。
これまでのレポートはこちらから!

紹介したほとんどのメニューは継続して販売されていますが・・・
アイスクリームコーンは季節毎にフレーバーが変わっていくらしく抹茶&チョコは6月30日まで!
2021年7月1日から新たなフレーバーに変更となりました!

今回は新しくなったスペシャルソフトクリームのフレーバーをご紹介します。

スポンサーリンク

アイスクリームコーンで販売!

サダハルアオキコラボのスペシャルソフトクリームは
東京ディズニーランドのワールド・バザールにある”アイスクリームコーン”で販売されています。

アイスクリーム専門店です。外に少しだけテラス席があります。

密にならないように店内への入店は制限されていました。
外まで列が伸びていましたが進みが早いのでそれほど並びませんでした。

スポンサーリンク

スペシャルソフトクリーム(チーズクリーム&レモン、600円)

「サダハルアオキ」を代表するケーキの人気フレーバーを、パーク定番スウィーツのソフトクリームで味わえるメニューが登場!

サダハルアオキの人気フレーバーを味わえるソフトクリーム

スペシャルソフトクリームは季節ごとに新たなフレーバーが登場します。

第1弾は、抹茶のほろ苦さと香りが楽しめる「サダハルアオキ」の“バンブー”をオマージュした抹茶&チョコでした。

第2弾はこちら…!

7月1日から第2弾が始まりました!

第2弾はチーズクリーム&レモンフレーバーです。

ミルキーなクリームチーズの甘さとレモンの酸味が絶妙な「サダハルアオキ」の”チーズ ケーク シトロネ”をオマージュしたものです。
濃厚なミルク感が広がるクリームチーズのソフトクリームに爽やかなレモンソースがかかっています。
ソフトクリームは濃厚ですが甘すぎないのでとても食べやすい!
さらにレモンが爽やかなので夏にぴったりでした。
クランブルクッキーと合わせて食べるとまるでケーキのような味わいになります。

めちゃくちゃ溶けやすいので要注意です!
外で2~3分席探しをしていただけなのにアイスが溶けちゃいました!
皆さんお気をつけてください。

スポンサーリンク

まとめ

以上、東京ディズニーランドと「Sadaharu AOKI paris」のコラボメニューレポートでした!

今回はスペシャルソフトクリーム第2弾を紹介しました。
濃厚なのに爽やかでとっても美味しかったです。
万人受けするフレーバーだと思います!
テラス席のみなので天気がいい日は少し混雑していましたが並ぶ価値ありです!

2021年7月1日~2021年10月31日までの限定フレーバーです。

ぜひ試してみてください!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました