東京ディズニーシー

【TDR】東京ディズニーシーで開催中のダッフィー&フレンズのサニーファン!ステラルーのスペシャルセットをレポート!

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
東京ディズニーシーで開催中のダッフィー&フレンズのサニーファン!ステラルーのスペシャルセットをレポート!

前回はジェラトーニのスペシャルセットを紹介しました!
東京ディズニーシーで開催中のダッフィー&フレンズのサニーファン!ジェラトーニのスペシャルセットをレポート!

どのメニューもとても美味しかったです!
爽やかで夏にピッタリのセットでした。

そして何よりデザートが可愛すぎる!!!
SNS映えするだけじゃなくて味もちゃんとおいしいのがとってもよかったです。

今回は東京ディズニーシーで開催中のサニーファンのステラルーコラボメニューをレポートします!

スポンサーリンク

2年ぶりに開催!ダッフィー&フレンズのサニーファン!

東京ディズニーシーでは6月1日から”ダッフィー&フレンズのサニーファン”が開催されています。

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/special/sunnyfun2021/

2019年以来、2年ぶりの開催です。
今年はハワイからオル・メルくんがケープコッドに遊びに来てくれています。

暑い夏をダッフィーたちと楽しく過ごせるイベントです。

夏のケープコッドにオル・メルがやってきました。
海でみんなとたくさん遊んだら、浜辺でひと休み。
ウクレレを奏でるオル・メルにダッフィーたちの心もはずみます。
「ほら、これもいい音がでるよ」
あっという間に貝がらやココナッツが楽器に早変わり!
楽しい音でいっぱいの小さな演奏会の始まりです。

東京ディズニーリゾート 「ダッフィー&フレンズのサニーファン

限定デコレーションやグッズ、各キャラクターとのコラボメニューなどが登場しています。


今回はステラルーちゃんのコラボメニューをご紹介します。

スポンサーリンク

ステラルーのコラボメニュー!

今回はそれぞれのキャラクターとコラボしたスペシャルメニューが登場しています!

アメリカンウォーターフロントにあるS.S.コロンビア・ダイニングルームではステラルーとのコラボセットが登場しました。

世界最新、最高級の豪華客船、S.S.コロンビア号のBデッキ(3階)にある1等客室専用のメインダイニングです。
イベントに合わせてステラルーちゃんとのコラボメニューが登場しました。

ステラルー×ブルーベリーのスペシャルセット

・シーフードとクスクスのサラダ、枝豆のスープ仕立て
・メインディッシュ
 ローストビーフ、グリーンペッパーソース(120g=4,200円、240g=5,600円)
 イサキのポワレ、ラヴィゴットソース(4,200円)
 ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、グリーンペッパーソースとラヴィゴットソース(4,900円)
・パン
・サニーファンデザート(ステラ・ルー)
 ブルーベリーヴェリーヌとすみれ風味のフロマージュムースケーキ

以上のセットになります。
今回、私はメインにローストビーフとオマール海老を選択しました。

前菜:シーフードとクスクスのサラダ、枝豆のスープ仕立て

クスクスやカニ、リンゴを混ぜ合わせたものの上にホタテとエビが乗っています。
枝豆の冷製スープが優しいお味でおいしい!
リンゴのシャキシャキ感がアクセントになっていました。

メイン:ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、グリーンペッパーソースとラヴィゴットソース

ローストビーフにかかっているのがグリーンペッパーソースです。
辛いのかな?と思っていましたが、全然そんなこともなく食べやすい味でした。
オマール海老の方はラヴィゴットソースです。
こちらはトマトや玉ねぎを使ったソースでピクルスみたいに酸味がありました。
ピクルス好きの私は大好きな味でした!

パン

定番の2種類のパンです。

サニーファンデザート(ステラルー)

ブルーベリーヴェリーヌとすみれ風味のフロマージュムースケーキ

ステラルーちゃんのお耳が付いているのがすみれ風味のフロマージュムースケーキです。
ほんのりとすみれのいい香りがします。
中にはブルーベリーソースが入っています。
チョコレートの耳には隠れミッキーも!

右がブルーベリーヴェリーヌです。
上からベリーの風味がする泡、ブルーベリーソース、マスカルポーネクリーム、スポンジ、ブルーベリーゼリーとなっています。
とってもさっぱりしていておいしいです!
お腹いっぱいでのさっぱりしているので余裕で食べられます。

スポンサーリンク

サニーファンドリンク(ステラルー、900円)

ヨーグルト、ワイルドベリーシロップ、ストロベリーホイップ

ステラルーちゃんをイメージしたかわいらしい見た目が特徴の、ベリーを使ったドリンクです。
ストローとマドラースプーンで、ステラルーの耳を表現していて可愛いですよね!

ブルーベリーヨーグルトドリンクです。
少しドロッとしていますが、甘すぎず飲みやすかったです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ステラルーのコラボメニューでした!

さすがS.S.コロンビアダイニングルーム!
安定のおいしさとボリュームでした。

そしてデザートやドリンクがめちゃくちゃ可愛かった!
ブルーベリーなので甘すぎずさっぱりとしているのもいいところでした。
本当にとっても美味しかったです。

コラボメニューは9月2日までの限定なのでぜひ試してみてください。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました