東京ディズニーシー

【TDR】東京ディズニーシーで開催中のダッフィー&フレンズのサニーファン!クッキーアンのマンゴーパフェをレポート!

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
東京ディズニーシーで開催中のダッフィー&フレンズのサニーファン!クッキーアンのマンゴーパフェをレポート!

前回はステラルーちゃんのコラボセットを紹介しました。
東京ディズニーシーで開催中のダッフィー&フレンズのサニーファン!ステラルーのスペシャルセットをレポート!

さすがS.S.コロンビアダイニングルーム!
安定のおいしさとボリュームでした。

そしてデザートやドリンクがめちゃくちゃ可愛かった!
ブルーベリーなので甘すぎずさっぱりとしているのもいいところでした。
本当にとっても美味しかったです。

今回は東京ディズニーシーで開催中のサニーファンのクッキーアンコラボメニューをレポートします!

スポンサーリンク

2年ぶりに開催!ダッフィー&フレンズのサニーファン!

東京ディズニーシーでは6月1日から”ダッフィー&フレンズのサニーファン”が開催されています。

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/special/sunnyfun2021/

2019年以来、2年ぶりの開催です。
今年はハワイからオル・メルくんがケープコッドに遊びに来てくれています。

暑い夏をダッフィーたちと楽しく過ごせるイベントです。

夏のケープコッドにオル・メルがやってきました。
海でみんなとたくさん遊んだら、浜辺でひと休み。
ウクレレを奏でるオル・メルにダッフィーたちの心もはずみます。
「ほら、これもいい音がでるよ」
あっという間に貝がらやココナッツが楽器に早変わり!
楽しい音でいっぱいの小さな演奏会の始まりです。

東京ディズニーリゾート 「ダッフィー&フレンズのサニーファン

限定デコレーションやグッズ、各キャラクターとのコラボメニューなどが登場しています。


今回はクッキーアンちゃんのコラボメニューをご紹介します。

スポンサーリンク

クッキーアンのコラボメニュー!

今回はそれぞれのキャラクターとコラボしたスペシャルメニューが登場しています!

アメリカンウォーターフロントにあるテディルーズベルトラウンジではクッキーアンとのコラボパフェが登場しました。

S.S.コロンビア号の2階、Cデッキにあるラウンジは、アメリカの偉大な冒険家であり指導者であったセオドア・ルーズヴェルト大統領を称え、彼の通称「テディ」の名がつけられています。
アメリカンスピリットあふれるラウンジで、ゆったりとしたひとときを過ごすことができます。

イベントに合わせてクッキーアンちゃんとのコラボメパフェが登場しました。

クッキーアン×マンゴーのスペシャルパフェ(1,750円)

スペシャルパフェは+1,010円でコレクタブルグラスを付けることができます。

公式サイトによると…

マンゴーを使いクッキー・アンをイメージしたマンゴーづくしのパフェ。
一番上には、クッキー・アンが描かれたとってもキュートなクッキーが添えられています。
さらに、中にはダッフィーとクッキー・アンの出会いのエピソードに登場するワッフルや綿菓子をイメージしたアイスも入っており、クッキー・アンらしさが詰まった一品となっています。

サニーファンデザート(クッキー・アン)

クッキーアンちゃんが描かれた可愛いクッキーが乗っていますね!

上からマンゴー、マンゴーアイス、ヨーグルトクリーム、マンゴープリン、ワッフル、ジュレが層になっています。

濃厚なマンゴーがめちゃくちゃおいしい!!
マンゴーづくしなのでマンゴー好きにはたまらない一品です。

濃厚なのに甘すぎずアッという間に食べきっちゃいました。
これはリピートしたいパフェでした。

スポンサーリンク

まとめ

以上、クッキーアンのスペシャルパフェでした!

テディルーズベルトラウンジのパフェに外れはないですよね!
濃厚でとっても美味しかったです。
多分ほとんどの方がパフェを注文していました。

本当に美味しかったのでぜひぜひ食べてください。

コラボメニューは9月2日までの限定なのでぜひ試してみてください。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました