東京ディズニーシー

【TDR】東京ディズニーシー“レストラン櫻”9月・10月の20周年メニューをレポート!

東京ディズニーシー

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
東京ディズニーシー“レストラン櫻”9月・10月の20周年メニューをレポート!

前回は カフェ・ポルトフィーノの20周年スペシャルセット を紹介しました!
東京ディズニーシー“ カフェ・ポルトフィーノ ”9月・10月の20周年スペシャルセットをレポート!

カフェ・ポルトフィーノの20周年メニューはボリューム満点のカツレツでした。
たっぷりの野菜と一緒なのでさっぱりと食べられます。
スープは秋ならではの味わいでした。

バフェテリア式のレストランなので、すぐに食べることが出来るのも魅力!
忙しいパークでサクッと食べられるレストランは有難いですね。
10月末までのセットなので秋のパークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

今回はのレポートはレストラン櫻の20周年メニュー!
シーズナルテイストセレクションズ9月・10月限定のスペシャルセットを紹介!

スポンサーリンク

レストラン櫻の店内の様子やメニューは?

レストラン櫻は東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある和食レストランです。

ディズニーシーで和食が食べられるのはここだけ!
プライオリティ・シーティング対象のテーブルサービスレストランです。

東京ディズニーシーは今年20周年を迎え、2021年9月から“ 東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! ”がスタート!
レストラン櫻でも記念メニューが出ています。

ちなみに以前レストラン櫻を訪れたのは2020年なのでかなり久しぶり!

プライオリティ・シーティング対象のレストランも当日予約や並んで入れることもあるのかもしれませんが、
その日にならないと対応がわからないので確実に入りたい方は事前予約がおすすめです!

入店・店内の様子

私たちは早めのディナーで16:00に予約!
お店の外に少しだけ列が出来ていましたが、すぐに案内されました。

入口には消毒液が用意されているので手の消毒をして入店します。
櫻では店内のテーブル全てにアクリル板が設置されていました。
4人席でも1人ずつアクリル板で区切られています。

最初は店内の席に案内されましたが、
お天気が良くて景色が最高だったのでテラス席に移動させてもらいました。

テラス席は開放的で座席同士の距離もあるので意外とよかったです!
テラス席にはアクリル板は設置されていませんでした。

メニュー

メニューはQRコードでHPのメニューを読み取るものでした。

【公式】レストラン櫻 メニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート
東京ディズニーシーのレストラン「レストラン櫻」のメニューを紹介します。

シーズナルテイストセレクションズ

東京ディズニーシーの20周年期間中は、パーク内6つのレストランで季節ごとに設けたテーマにあわせたメニューを楽しむことが出来ます。

テーマは5回に分けて変わっていくので見逃せないですね。

2021年9月3日〜10月31日のテーマ

9月・10月の2カ月間は、秋の味覚“キノコ”がテーマ!
6つのレストランでキノコを使った季節のメニューを堪能することができます。

シーズナルテイストセレクションズの詳しい情報は公式HPをチェック!

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。
スポンサーリンク

20周年スペシャルセットをオーダー!

私たちは今回はシーズナルテイストセレクションズの20周年スペシャルセットを注文しました!

スペシャルセットのメニュー

レストラン櫻“20周年スペシャルセット”は以下の通り!

  • 松茸と海老の土瓶蒸し風
  • サーロインステーキ丼
  • 洋風なます
  • 里芋と秋刀魚の土佐まぶし
  • 甘味(苺、わらび餅、栗甘露煮)

※3,500円
※販売期間 2021年9月3日~2021年10月31日

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

松茸と海老の土瓶蒸し風

こちらは松茸と海老の土瓶蒸し風です。
具材は秋の味覚松茸と海老、もみじの形の生麩が入っている汁物です。

蓋を開けると、松茸の香りがしてとっても食欲をそそります。
海老の出汁も出ているし、もちもちの生麩も美味しかったです。
パークでこういった優しい味が食べられるのは嬉しいですね。

サーロインステーキ丼

メインはサーロインステーキ丼!

大きくて厚いお肉と焼き野菜が乗っています。
付け合わせのソースはしょうゆ麹とごまの和風のソース!お肉にも野菜にもよく合います!
お肉はしばらくたっても柔らかかったし、焼き野菜もズッキーニやパプリカが乗っていて美味しかったです。
ご飯の上に敷いてある海苔の香りも良くてパクパク食べちゃいました!
かなりボリュームのあるセットに見えますし、ステーキ丼は狂気の大盛かと思っていましたが
意外とご飯の量は普通で美味しく食べきることが出来ました!

洋風なます・ 里芋と秋刀魚の土佐まぶし

小皿は洋風なますと里芋と秋刀魚の土佐まぶしでした。

洋風なますは洋風という名の通り、普通のなますとは違う味でした。
ピクルスのような風味がありレモンの酸味が効いていて美味しい!
里芋と秋刀魚の土佐まぶしは初めて食べましたが、鰹節が強くて香りがいい!
里芋も秋刀魚もしっかりめに味が付いていてお酒が飲みたくなりますね。

メインがステーキ丼でガッツリ系なので、さっぱりとしたなますとお魚の土佐まぶしのバランスが良くて美味しかったです!

甘味(苺、わらび餅、栗甘露煮)

デザートは綺麗なデザートプレートのような一皿でした。

20周年のチョコレートプレートが付いていて、
苺と栗の甘露煮、そしてわらび餅と抹茶ソースが添えられています。
抹茶ソースは濃厚で本格的!わらびもちをつけると最高に美味しいです。
栗の甘露煮も甘すぎず、栗の味を感じることが出来ますし、苺ももちろん美味しい!
たくさんの料理が出てきたので丁度いいサイズ感のデザートでした。

スポンサーリンク

まとめ

以上、レストラン櫻9月・10月の20周年メニューでした。

レストラン櫻 のメニューは少しアメリカっぽさを感じる櫻らしい和食でした!
ステーキ丼はしょうゆ麹とごまのソースがついてきて誰でも絶対に大好きな味。
土瓶蒸し風や小皿もどれを食べてもとっても美味しいです。
ちょっと量が多すぎるのでは?と思っていましたが、普段あまり食べない私たちでもお腹を空かせて行けばペロリと食べきれました。
パークで沢山遊んでお腹を空かせて行くなら丁度いいかもしれないです!

10月末までのセットなので秋のパークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました