東京ディズニーシー

【TDR】東京ディズニーシー“カフェ・ポルトフィーノ”9月・10月の20周年メニューをレポート!

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
東京ディズニーシー“カフェ・ポルトフィーノ”9月・10月の20周年メニューをレポート!

前回は ホライズンベイ・レストランの20周年スペシャルセット を紹介しました!
東京ディズニーシー“ホライズンベイ・レストラン”9月・10月の20周年メニューをレポート!

ホライズンベイレストランのメニューは定番のハンバーグセットでした!
ハンバーグにはたっぷりキノコの濃厚ソースがかかっていて誰もが好きな味!!
甘みの強いサツマイモのスープも秋ならではの味わいでした。
大人から子どもまで大好きな秋の洋食セットといった感じで美味しかったです。

11:00に予約してお店を出たのは11時半すぎ!
バフェテリア式のレストランなので、すぐに食べることが出来てあっという間でした!
忙しいパークでサクッと食べられるレストランは有難いですね。
10月末までのセットなので秋のパークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

今回はカフェ・ポルトフィーノの20周年メニュー!
シーズナルテイストセレクションズ9月・10月限定のスペシャルセットをレポート!

スポンサーリンク

カフェ・ポルトフィーノの店内の様子やメニューは?

カフェ・ポルトフィーノは東京ディズニーシーのメディテレニアンハーバーにある洋食レストランです。

好きな料理をトレーにのせてレジで会計するバフェテリアサービスです。

東京ディズニーシーは今年20周年を迎え、2021年9月から“ 東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! ”がスタート!
カフェ・ポルトフィーノでも記念メニューが出ています。

ちなみに以前カフェ・ポルトフィーノを訪れたのは2021年の夏!

入店・店内の様子

私たちは開店時間の12:00ちょっと前に到着!
すでにレストランがオープンしていました。
少し早く開店したようです!

入口には消毒液が用意されているので手の消毒をして入店します。
会計後に自由に席を選ぶことが出来ます。

開店直後のためレーンには結構人がいましたが、席数が多いので余裕で座れました。

メニュー

レーンの手前にサンプルが置いてありました。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/menu/400/

シーズナルテイストセレクションズ

東京ディズニーシーの20周年期間中は、パーク内6つのレストランで季節ごとに設けたテーマにあわせたメニューを楽しむことが出来ます。

テーマは5回に分けて変わっていくので見逃せないですね。

2021年9月3日〜10月31日のテーマ

9月・10月の2カ月間は、秋の味覚“キノコ”がテーマ!
6つのレストランでキノコを使った季節のメニューを堪能することができます。

シーズナルテイストセレクションズの詳しい情報は公式HPをチェック!

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/seasonaltasteselections/
スポンサーリンク

20周年スペシャルセットをオーダー!

私たちは今回はシーズナルテイストセレクションズの20周年スペシャルセットを注文しました!

スペシャルセットのメニュー

カフェ・ポルトフィーノ“ 20周年スペシャルセット ”は以下の通り!

・キノコのクリームスープ、ポルチーニ風味
・牛サーロインのチーズカツレツ
・パンナコッタ&ラズベリームース
・パン
・ソフトドリンクのチョイス

※2,800円
※販売期間 2021年9月3日~2021年10月31日

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5523/

キノコのクリームスープ、ポルチーニ風味

ポルチーニ茸の旨味をギュッとスープに閉じ込めたクリームスープです。

スープの上に浮かぶポルチーニ茸の香りを付けたミッキー形のクルトンは、パークで人気のチュロスを使用しているんです!
とっても濃厚で秋らしい一品でした。

牛サーロインのチーズカツレツ

メイン料理はボリュームたっぷりのチーズカツレツです。

大きいカツレツはチーズがたっぷりかかっていてとっても美味しかったです。
一見重そうに見えますが、たっぷりの野菜がさっぱりしていてかなり食べやすいです。
トマトとヨーグルトの2種類のソースが飽きさせない!

パンナコッタ&ラズベリームース

デザートはラズベリーのパンナコッタでした。

とっても可愛い見た目ですよね!
お味は・・・結構甘かったです!!
パンナコッタにかかっているソースの香りが強めでかなり甘かったです。

パンまたはライスとドリンク

パン又はライスとドリンクを選択できます。
私たちはパンとアイスティーを選びました。

ちなみにソフトドリンク単品またはセットに+900円で20周年のスーベニアタンブラーを付けることも可能です!

スポンサーリンク

まとめ

以上、カフェ・ポルトフィーノ9月・10月の20周年メニューでした。

カフェ・ポルトフィーノの20周年メニューはボリューム満点のカツレツでした。
たっぷりの野菜と一緒なのでさっぱりと食べられます。
スープは秋ならではの味わいでした。
バフェテリア式のレストランなので、すぐに食べることが出来るのも魅力!
忙しいパークでサクッと食べられるレストランは有難いですね。
10月末までのセットなので秋のパークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました