東京ディズニーシー

【TDR】フォトスポットはここ!東京ディズニーシーの20周年デコレーションを紹介!

東京ディズニーシー

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
フォトスポットはここ!東京ディズニーシーの20周年デコレーションを紹介!

前回は20周年のおすすめメニューを紹介しました。
予約なしで楽しめる!東京ディズニーシーの20周年おすすめメニュー!

どれも見た目も可愛いし20周年のアニバーサリー気分が高まるメニューばかりでしたね。
これからまた栗増間に向けてメニューが変わっていくものもありますが、
今回紹介したメニューはクリスマス期間に入ってもまだまだ楽しめそうです!
とっても美味しいのでおすすめです。
今回紹介したドリンク2種類はどちらもレストランでの販売なので休憩にもピッタリ!
寒くなってきても室内で頂くことが出来るので嬉しいですね。
パークに行った際には是非試してみてください。

今回は東京ディズニーシー20周年のデコレーションを紹介します。

スポンサーリンク

東京ディズニーシー20周年のおすすめメニュー!

東京ディズニーシーは今年20周年を迎え、2021年9月から“ 東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! ”がスタート!

コロナ渦での開催となる東京ディズニーシーの20周年ですが、
記念のグッズやメニューが出てお祝いムードたっぷりのパークになっています。

これまでグッズレポートを2回、20周年メニューは8回レポートしてきました。

メニューはまだまだ紹介したいものがありますが・・・
現在のパークでグッズやメニュー以外に20周年を感じるならこれがおすすめ!
パーク内を彩る20周年デコレーションを紹介します!

スポンサーリンク

アクアスフィア周辺のデコレーション

まずはパークに入ってすぐのディズニーシープラザから!
パークのシンボル、アクアスフィア周辺も20周年デコレーションが施されています。

ゴールドのミッキーシェイプに20周年の”20″の文字が入っているデコレーションや
それぞれのキャラクターが描かれているものもあります!

キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、チップ、デールの8種類!

キャラクターはみんなキラキラを持っているデザインです。
チップとデールがそれぞれ描かれているのって珍しいですよね!
どのキャラクターもとっても可愛いので是非全部見に行ってみてください!

配置・時間帯・混雑度

キャラクターの配置はミラコスタ通りを背にして正面がミニーちゃん!
そこから時計回りにミッキー、デイジー、グーフィー、デール、20周年ロゴ、チップ、プルート、ドナルドだったと思います。

アクアスフィア周辺のデコレーションはどの時間も撮影している人がいます。
朝一の入場時間帯は特に混雑していましたが、お昼過~夕方位に行ってみるとあまり人はいませんでした。
1つずつ撮影して回っている人もいれば、好きなキャラクターの前で記念撮影している方もいます。
どのキャラの所にも常に人がいる印象ですが割とすぐに写真撮影できる感じでした。

スポンサーリンク

ミラコスタ通りのデコレーション

次はイベント毎に綺麗なタペストリーが飾られるミラコスタ通りのデコレーション!

20周年ロゴが大きく飾られ、真ん中のタペストリーにはミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、グーフィーが!
そして左右の柱にはチップとデールが飾られていました。
(デイジーがいません!デイジーはどこなのでしょうか・・・)

アクアスフィアのデコレーションと同じメインアートのキャラですね。
キラキラを抱きしめるデールがとっても可愛い!

そしてミラコスタ下の通路にもキャラクターアートが飾られています。
この額に既視感!ファッショナブルイースターでもこの額で飾られていた気がします。

ここを通るたびに20周年なんだなぁと感じられる素敵なアートですよね。

ミッキーのアートにはメッセージも書かれています。
とっても素敵な内容なので気になる方はぜひ見に行ってみてください。

配置・時間帯・混雑度

キャラクターアートの配置は入口から歩いていくと・・・
左手にドナルドプルートとグーフィーチップとデール、右手にミッキーとミニーデイジーがあります。

ミラコスタ通りのデコレーションも1つ1つ撮影している人が多いです。
朝一の入場時間帯は人の波がすごいので撮影できませんが
それ以外の時間帯はそんなに混雑せず撮影出来ます!意外と空いていました!

スポンサーリンク

エンポーリオのショーウィンドウ

そしてエンポーリオのショーウィンドウにも20周年のデコレーションがあります!

このショーウィンドウは20周年のピース・オブ・ザ・ドリームが飾られています。
ピース・オブ・ザ・ドリームとはウィンドウディスプレイの装飾を1ピースごとに販売し、
20周年イベントの約1年間ウィンドウディスプレイとしてパークに展示されます。
イベントの終了後、専用フレームに入れて自宅に届くゲスト参加型の記念装飾です。
(既に販売は終了しています)

【公式】ピース・オブ・ザ・ドリーム | 東京ディズニーリゾート
東京ディズニーシー20周年を記念して、パークに展示されるウィンドウディスプレイの装飾にご参加いただく商品です。ゲストのみなさまに、数量限定でウィンドウディスプレイで使用する装飾の一部を購入していただきます。

20周年のロゴとミッキーとミニー、そして後ろにピース・オブ・ザ・ドリームが飾られています。

キラキラしていてとっても可愛い!
ミッキーとミニーの衣装も作りこまれていてじっくり見てしまいますね。
お昼でも少し暗いところですが、ショーウィンドウの中がより輝いて見えて綺麗でした。

配置・時間帯・混雑度

エンポーリオのショーウィンドウも人気です。
私たちが行った際には撮影の順番待ち列が出来ていました。
列と言っても数組の列なので時間はかかりません。
順番に1組ずつ撮影できるので記念撮影にもピッタリだと思います!

スポンサーリンク

まとめ

以上、東京ディズニーシー20周年のデコレーション紹介でした!

コロナ渦ということもあり、いつもの周年イベントよりはデコレーションが少ないですね。
いつもならグッズに反応して光るオブジェのようなものが各テーマポートに登場したりしますが
このご時世ですから、今回の20周年は触れて楽しむというよりも見て楽しむタイプのデコレーションが多いのかもしれないですね。
例年よりは少なくても休園明けからデコレーションがほぼないパークだったので
こうやって周年イベントらしい雰囲気が味わえるのはとっても嬉しいです!
パークに行った際には記念に撮影してみてください。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました