TDRその他

【TDR】ディズニーアンバサダーホテル“エンパイア・グリル”のディズニー・イースター エンパイア・グリル・ランチをレポート!

TDRその他
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
ディズニーアンバサダーホテル“エンパイア・グリル”のディズニー・イースター エンパイア・グリル・ランチをレポート!

前回は東京ディズニーシーの春のデコレーションを紹介しました!
▶ 東京ディズニーシー春のデコレーション!パペリーノ通りで春のお祝い!

春らしい可愛らしいデコレーションでしたね。
小動物がたくさんいてとても素敵で、いつもより人が多く賑わっている印象!
フォトスポットとしても人気なようで
お花も色とりどりで春らしい時間が過ごせる空間でした。
期間中にディズニーシーを訪れた際にはぜひ、春を感じ取ってみてください。

今回はディズニーアンバサダーホテル“エンパイア・グリル”を紹介します。
ディズニー・イースターのランチコースを食べてきました!

スポンサーリンク

エンパイア・グリルの店内の様子やメニューは?

エンパイア・グリルはイタリア、メキシコ、アジアなど、さまざまな国の料理のエッセンスを取り入れたカリフォルニア料理が楽しめるディズニーアンバサダーホテル内にあるレストランです。

プライオリティ・シーティング対象のレストランです。
ランチとディナーでコース料理があり、アニバーサリープランや宿泊者限定のブレックファストなど幅広く利用できます。

ランチ・ディナーともになかなか予約が取れない大人気のレストランです。

入店・店内の様子

私たちはランチタイムの11:30に予約!
レストランのランチタイムが始まる時間なので店頭で予約を確認してすぐに店内に案内されました。

入店時、入口には消毒液が用意されていて着席するとマスク入れも頂けます。
ゲストが帰るとテーブル、座席の消毒清掃をしていました。

メニュー

店内のメニューは他のレストランと同様にQRコードでHPのメニューを読み取るものでした。

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dah/restaurant/empire_menu.html

メニューはコースのみでした。

スポンサーリンク

イースターのランチコースをオーダー!

私たちは今回は“ディズニー・イースター”エンパイア・グリル・ランチとドリンクをオーダー!

ランチコースのメニュー

エンパイア・グリルの“ディズニー・イースター”エンパイア・グリル・ランチは以下の通り!

  • アミューズ・ブーシュ
  • アペタイザー:アランチーニ・マグロのマリネ・生ハムのスプレッド・グリーンピースのムース
  • ミニタコス:ボロネーズ・プルドポーク・スモークサーモンとシュリンプ
  • メイン(1つ選択)
    松阪ポークスペアリブのグリル・水郷赤鶏のグリル・マトウダイのグリル
    ※別途料金でビーフサーロインのグリル・特製バーベキューグリルの選択可能
  • デザート:ピスタチオのムースとグリオットのコンポート レモンのソルベを添えて

※6,000円
※販売期間 2022年3月31日 ~ 2022年5月31日

アミューズ・ブーシュ

アミューズ・ブーシュはキウイのスウィッチェル。

スウィッチェルはアメリカ発祥のデトックスドリンクです。
リンゴ酢・はちみつ・生姜などが使われており、整腸作用・むくみ防止・抗酸化作用などがあるとのこと!

今回はキウイのスウィッチェルで味はかなり酸っぱい!
食前にスッキリと頂くことが出来ました。

アペタイザー

前菜は可愛い3段のアペタイザーが登場!
アフタヌーンティーのようなスタンドに小さな前菜が沢山乗っていて豪華!

上段にミニタコス、中段にはアランチーニ・マグロのマリネ・生ハムのスプレッド・グリーンピースのムース、
下段には3種類のソースが乗って登場です。

プレートが用意され、自分でスタンドからプレートに前菜を移して頂きます。
スタンドはすぐに回収されていきました。
前菜は春らしい色取り取りの食材が使われているのでプレートに並んだ姿も可愛いですね!

まずは上段にあったミニタコス3種類。
プレーン生地がスモークサーモン、黄色い生地がボロネーズ・緑色の生地がプルドポークです。

こぼれだしそうなくらい具材が乗ったタコス!
スモークサーモンは他にも小海老・ガガモレも入っていてサッパリと食べられる味です!
ポロネーズはスパイシーなミートソース味で誰でも美味しくべられる味でした。
プルドポークは柔らかい豚肩を甘じょっばいソースで味付けされていて、酸味のある赤キャベツのザワークラフトがマッチしています!
ミニタコスとはいっても野菜もたっぷりでボリュームがありました!

タコスには下段の3種のソースを付けていただきます。
ソースは写真の手前からスパイシーミントヨーグルト、レッドオニオンサルサ、スパイシージンジャーマヨネーズでした。
このソーズがどれも美味しくて病みつきになります!

次に中段のアランチーニ・グリーンピースのムース・マグロのマリネ・生ハムのスプレッドです。
1つ1つが可愛い器に入っていて見ているだけで癒される・・・

イタリアの名物ライスコロッケのアランチーニはサクサクのコロッケに中はチーズとライスが詰まっていて食べ応え抜群!
グリーンピースのムースは豆の味が濃厚!コンソメのジュレが添えられているふわふわのムースは美味しかったです!
マグロのマリネは外側が炙られていて香ばしい香りがたまらない!
そして生ハムのスプレッドはバゲットの上に生クリームなどを和えたパテ状のスプレッドが乗っています。
スプレッドなので口当たりがまろやかで美味しい!

スタンドに乗った前菜は見た目も華やかで圧巻!
プレートに引っ越しした後も春らしい綺麗な前菜は目でも楽しめますし、味付けも抜群!
コースのメインと言ってもいいほど楽しんだ前菜でした。

パン

パンはアメリカ生まれのポップオーバーでした。

ポップオーバーは皮はカリッと中は柔らかいシュークリームの生地のような軽めのパンです。
ホカホカの状態で出てくるのでバターを付けてお料理と一緒に食べると絶品でした!

メイン:松阪ポークスペアリブのグリル

メイン料理は数あるメニューの中から松阪ポークスペアリブのグリルを注文しました。

松阪ポークスペアリブのグリルの付けあわせはハッセルバックポテトと京しろ菜。
一緒に出てきた3種類の薬味は自家製オニオンソース、ディジョンマスタード、ザータルスパイスです。

大きいスペアリブですがお肉はホロホロと解ける!
塩胡椒で下味が付いていて熱々柔らかくジューシーでとっても美味しい!
付けあわせのハッセルバックポテトはアコーディオンのように切れ込みが入ったポテトで
見た目もとっても綺麗!サワークリームソースが掛かっているのでさわやかな酸味も一緒に楽しめました。
京しろ菜はこごみが一緒に添えられていてお肉やポテトと一緒に食べるとさっぱりとして美味しい!

お肉の大きいので3種類の薬味に付けて楽しむのも忘れずに!
自家製オニオンソースはオニオンの優しい甘みを感じられるソース、
ディジョンマスタードはカラシナをすりつぶして白ワインやビネガーと合わせたマスタードで
通常のマスタードよりなめらかでピリッとした辛みがクセになる味でした。
ザータルスパイスは乾燥させたタイムを中心に様々なスパイスを混ぜたもので
タイムのさわやかな風味とハーブが効いたスパイスでした。
オニオンソース以外はあまり馴染みがない味でしたが、どれを付けても美味しい!
私は特にディジョンマスタードの辛みがたまらなく好きでした!

メインが登場した時はお肉の大きさを見て負けそうになりましたが
柔らかくて食べやすく、スパイスなども楽しんでいたらあっという間に完食しました!

デザート

お肉の前からだいぶお腹がいっぱいですが、最後にデザートです。

デザートはピスタチオのムースとグリオットのコンポート レモンのソルベを添えて です。
ディズニーシーをイメージしたワンプレートになっています。
イースターエッグをくわえて歩くプルートがとっても可愛い!!!!!

ひときわ目を惹くプロメテウス火山はムースで出来ています。
火山のマグマは木苺のソース、火山の中にはピスタチオのムースとグリオットのコンポートが入っていて
火山の周りにもピスタチオのスポンジがふわふわと飾られています。
お皿の左側に伸びているのがポンテヴェッキオをイメージしたラングドシャ、
その先にイースターの卵のようなレモンのソルベが添えられていました。

ピスタチオのムースはふかふかで優し甘さ!フルーツのソースやコンポートがアクセントになって美味しかったです!
ラングドシャ、フルーツ、ソルベと比較的軽くて食べやすいものが多いので
満腹で迎えたデザートでしたが、ついつい食べてしまいました!

スポンサーリンク

別途注文したドリンクとお会計

今回はドリンクにスペシャルドリンクを注文しました。

“ディズニー・イースター”スペシャルドリンク

今回はディズニー・イースターのスペシャルドリンクを注文しました!

ピーチジュース、アイスティーをベースに
ストロベリーシロップ、トニックウォーターを合わせたドリンク!
上に乗っているイースターの卵をイメージしたびわとセルフィーユが春らしいですよね。

ピーチとアイスティーがベースなので間違いない味!
炭酸はそんなに強くないので飲みやすく、美味しくてゴクゴク飲んじゃいました!

※1,400円
※販売期間 2022年3月31日 ~ 2022年5月31日

オリジナル木製チャームとコースター

エンパイア・グリルの春のメニューにはプレゼントが付いてきます!

“ディズニー・イースター”エンパイア・グリル・ランチを注文した方にはオリジナル木製チャーム、
“ディズニー・イースター”スペシャルドリンクを注文した方にはオリジナルコースターが付きます。

今回はランチコースとスペシャルドリンクを注文したので、木製チャームとコースターのどちらも貰えました。
イースターデザインのミッキーとプルートがとっても可愛いですよね!
こういったプレゼントはアンバサダーホテルのレストランで開催されていて
デザインはレストランやメニューごとに異なります。なくなり次第終了とのことなのでお早めに!

会計

お会計はテーブル会計になります。
イースターのランチコース(6,000円)とスペシャルドリンク(1,400円)で1人7,400円でした。

他のレストランと同様に現金、クレジットカードなどが利用可能です。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ディズニーアンバサダーホテルのエンパイア・グリルのレポートでした!

席同士の間隔も広く、落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりランチができました。
今回は11:30に予約してお店を出たのは13時頃!
利用時間の制限は120分なので余裕だと思っていましたが品数も多いので最低でも1時間半はかかると思います。

春のランチコースはとっても美味しかったです!
なんといってもアペタイザーが乗ったスタンドは写真映えもしますしワクワクしました!
1つ1つが可愛くて自分でプレートに乗せる引っ越し作業も楽しかったです。
全体的なボリュームはかなりありましたが最後まで美味しくいただくことが出来ました。
今回のイースターメニュー5月31日までですがぜひ体験してみてください。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました