TDRその他

【TDR】ディズニーランドホテル“ドリーマーズ・ラウンジ”のアルティメット・プリンセスセレブレーション・パスタセットを紹介!

TDRその他

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
ディズニーランドホテル“ドリーマーズ・ラウンジ”のアルティメット・プリンセスセレブレーション・パスタセットを紹介!

前回はドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティーを紹介しました!
ディズニーランドホテル“ドリーマーズ・ラウンジ”のアルティメット・プリンセスセレブレーション・アフタヌーンティーを紹介!

席同士の間隔も広く、落ち着いた雰囲気のロビーは時間を忘れてしまいますね。
今回は13:10に予約してお店を出たのは14:50頃!
利用時間の制限は120分なので余裕だと思っていましたが思っていたよりもゆっくりしてしまいました!

やっぱりアフタヌーンティーはテンションが上がります!
甘いものばかりではなく、バランスよくしょっぱいメニューもあるのが嬉しい!
食感の違いも楽しめるので最後まで美味しく楽しく食べることが出来ます。
オードヴルやブレッドでもラプンツェル、白雪姫、モアナの3人をイメージしたメニューがあり
普段なかなかない3人の組み合わせを楽しみながらいただくことが出来ました。
今回のプリンセスのアフタヌーンティーは6月30日まで!ぜひ体験してみてください。

前回に続きディズニーランドホテル“ドリーマーズ・ラウンジ”を紹介します。
”ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション”のパスタセットを食べてきました!

スポンサーリンク

ドリーマーズ・ラウンジの店内の様子やメニューは?

ドリーマーズ・ラウンジは軽食やドリンクを楽しむことができるディズニーランドホテル内にある開放的なロビーラウンジです。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

一部メニューは事前予約が必須!

プライオリティ・シーティング対象の大人気ラウンジですが、
1日の提供数に限りがある「アフタヌーンティー・セット」と「パスタセット」は事前予約のみの提供!
事前予約必須のメニューです。

1日の提供数が限定されているメニューなうえに
ロビーラウンジという決して席数が多い場所でもないのでとにかく予約が取れないんです!!!!

今回はトイストーリーホテルの宿泊特典で予約することが出来ました。

※その他のメニューを利用する際は直接店舗に行って大丈夫です。
予約が必要なメニューが多いので希望のメニューがある場合は事前に公式サイトで確認してください。

以前紹介した事前予約制のメニューはこちら!

前回紹介したアフタヌーンティーも同じく激戦のメニューです。

入店・店内の様子

パスタセットは17時~なので17:30に予約!
今回も店頭で予約を確認してすぐに店内に案内されました。

入店時、入口には消毒液が用意されていて着席するとマスク入れも頂けます。
今回は決まったメニューを予約しているので席に着くとセットのドリンクだけ聞かれました。
追加で通常メニューを注文することも可能です。
ゲストが帰るとテーブル、座席の消毒清掃をしていました。

スポンサーリンク

”ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション”パスタセット

ディズニーランドホテルでは2022年の春から夏にかけて
「勇気と優しさ」をテーマのディズニープリンセスの祭典
”ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション”が開催中!

今回のパスタもメニューは”ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション”がテーマです!

パスタセットのメニュー

ドリーマーズ・ラウンジのパスタセットは以下の通り!

  • 前菜:豚肩ロースと豚耳のコンフィ レンズ豆と大麦のサラダ
  • スープ:新玉葱とじゃがいものポタージュ トリュフのアクセント
  • パスタ(1人1つ選択)
    スパゲッティ サルシッチャのサフランクリームソース
    スパゲッティ 彩り野菜のトマトソース
    スパゲッティ ボロネーゼ
  • デザート:ラベンダー香るアプリコットムース 杏仁豆腐とメロンシャーベットのヴェリーヌ

※5,500円
※販売期間 2022年3月31日 ~ 2022年6月30日
※事前予約のみの提供

前菜

前菜は豚肩ロースと豚耳のコンフィ レンズ豆と大麦のサラダです。

オレンジ色の野菜は人参かと思いきや、バターナッツ・スクワッシュという細長いカボチャ!
ラプンツェルの髪の毛をイメージしてお花やインゲンも添えられています。

そして豚肩ロースと豚耳のコンフィ、レンズ豆と大麦の食感が楽しい!
豚やレンズ豆、大麦は酸味のあるソースで味付けられてていますが、
周りに綺麗にかかっている豆と紫芋のソースがまろやかで一緒に食べると最高!

スープ

前菜の後のスープは新玉葱とじゃがいものポタージュ トリュフのアクセントでした。

甘い新玉葱とジャガイモなんて美味しいに決まっている!!!!
トリュフもふんわりと香って新玉葱とジャガイモの優しい甘さがたまらない!
見た目もふわふわの泡が乗っていて癒されますし、体が温まる優しい感じのスープでした。

パスタ

パスタは3種類から選ぶことが出来ます。
今回はサルシッチャのサフランクリームソースと彩り野菜のトマトソースを注文しました。

サルシッチャのサフランクリームソースは今回の季節のパスタ。
たっぷりサルシッチャとズッキーニが乗っている!
春らしく濃厚な味のサフランクリームソースにサルシッチャのスパイスやハーブが効いていてとっても美味しいです。
ラプンツェルをイメージしたパスタとのことでした!

そして彩り野菜のトマトソースは定番の味!
酸味が強めでゴロゴロとトマトの果肉?が入ったトマトソースに
アスパラ、ヤングコーン、パプリカなどの沢山の野菜が乗っていて食べ応え抜群!
いつでも食べたくなる大好きな味です。サフランが苦手な方はこちらがおすすめです!

デザート

デザートはラベンダー香るアプリコットムース 杏仁豆腐とメロンシャーベットのヴェリーヌ。

プレートにはムーラン、ラプンツェル、メリダの3人が描かれています。
そしてそれぞれの武器が乗ったパワフルで華やかな一皿!!

本当に食べ物?ってくらい精巧に作られたデザートブートです。

まずは真ん中のラプンツェルのフライパンから紹介!
アプリコットのムースにラベンダーソースが掛かっていて、ムースの下にはピスタチオとチェリーのパウンドケーキ!
そしてフライパンの横には髪の毛をイメージしたアプリコットとマンゴーが添えられています。
見た目はめちゃくちゃ可愛い!食べるのが勿体ないです!!
味はというと1つ1つ味がしっかりとしていて美味しい!量も多くて食べ応えがありました!
そしてラベンダーの香りが強い!ラベンダーの香りが苦手な方はちょっと苦手かもしれないです。

ラプンツェルのアプリコットムースにはメリダの矢も乗っていました。
こちらの矢はチョコレートで出来ていてポリポリと美味しくいただくことが出来ます。

そしてムーランの剣が乗っているのが杏仁豆腐とメロンシャーベットのヴェリーヌです。
ムーランの剣は砂糖菓子で出来ていました。
杏仁豆腐は味が濃くてもったりとした甘みが最高!そしてその上には小さく切ったメロンとメロンシャーベット!
メロンの果肉は食感が良く、杏仁豆腐にもシャーベットにも合う!シャーベットもフルーツ感が強くてさっぱりして美味しかったです。

スポンサーリンク

スペシャルドリンク

今回は”ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション”のスペシャルドリンクを注文しました。

オーシャンストーリー

写真左がディズニープリンセスのモアナをイメージしたオーシャンストーリー。

グレープフルーツジュースにライチーとパッションフルーツのシロップ、ブルーシロップ、クラブソーダを合わせたドリンク!
海藻ビーズとミント、金箔が海を連想させる爽やかなドリンクです。

ゴールデンサンライト

写真右はディズニープリンセスのラプンツェルをイメージしたゴールデンサンライトです。

アップルジュース・オレンジジュース・クランベリージュースをベースに
ピーチシロップ・ジンジャーエール・レモンジュースを合わせたドリンクです。
パスカルをイメージしたスライスライムとペンタスの花がラプンツェルらしくて可愛い!

どちらもノンアルコールドリンクです。
オーシャンストーリーはずっと光っていてインパクトがすごい・・・
(優雅なロビーラウンジでギラギラに光るドリンクが面白かったです笑)
柑橘系の爽やかなドリンクが好きな方はこちらがおすすめ!
ゴールデンサンライトはオレンジとアップルの甘めのベースにクランベリーが効いている!
フルーツの甘いドリンクが好きな方はこちらがおすすめです。
どちらも炭酸が入っていましたが、そんなに強くないので飲みやすてゴクゴク飲んじゃいました!

※それぞれ1,400円
※販売期間 2022年3月31日 ~ 2022年6月30日

スポンサーリンク

まとめ

以上、ディズニーランドホテル“ドリーマーズ・ラウンジ”の
”ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション”のパスタセットレポートでした!

ランチタイムよりも静かでしっとりとした雰囲気が素敵な夜のロビーラウンジ。
アフタヌーンティー同様、席同士の間隔も広く落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりディナーができました。

前菜・スープ・パスタ・デザートのセットです。
他のコースよりも品数が少ないのでお腹的にも余裕かな?と思いましたが
全体的なボリュームは結構ありました!前菜からドーンとしっかり食べられる量!
そしてパスタも量が多めでしたが、どれも味付けが美味しく最後まで美味しくいただくことが出来ました。
アフタヌーンティーはラプンツェル、白雪姫、モアナの3人がイメージされていましたが
夜のパスタセットはラプンツェル、ムーラン、メリダの3人!これまた珍しくてテンションが上がりました!
勇気のある強くて美しいプリンセスたちのパスタセットは6月30日まで!ぜひ体験してみてください。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました