東京ディズニーランド

【TDR】スウィートハート・カフェのイースタースペシャルセットをレポート!

東京ディズニーランド

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
スウィートハート・カフェのイースタースペシャルセットをレポート!

前回はドリーマーズ・ラウンジのパスタセットを紹介しました!
ディズニーランドホテル“ドリーマーズ・ラウンジ”のアルティメット・プリンセスセレブレーション・パスタセットを紹介!

ランチタイムよりも静かでしっとりとした雰囲気が素敵な夜のロビーラウンジ。
アフタヌーンティー同様、席同士の間隔も広く落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりディナーができました。

前菜・スープ・パスタ・デザートのセットです。
他のコースよりも品数が少ないのでお腹的にも余裕かな?と思いましたが
全体的なボリュームは結構ありました!前菜からドーンとしっかり食べられる量!
そしてパスタも量が多めでしたが、どれも味付けが美味しく最後まで美味しくいただくことが出来ました。
アフタヌーンティーはラプンツェル、白雪姫、モアナの3人がイメージされていましたが
夜のパスタセットはラプンツェル、ムーラン、メリダの3人!これまた珍しくてテンションが上がりました!
勇気のある強くて美しいプリンセスたちのパスタセットは6月30日まで!ぜひ体験してみてください。

今回はイースタースペシャルセットをレポートします!

スポンサーリンク

東京ディズニーランドのイースター!

東京ディズニーランドでは、2022年4月1日(金)~6月30日(木)の期間で、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を3年ぶりに開催しています。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

パレード「うさたま大脱走!」や
スペシャルグッズ、スペシャルメニューなどが登場しています!

スペシャルメニュー

逃げ出した“うさたま”が隠れている様子を表現したスペシャルメニューや春らしい色合いのドリンク、ディズニーの仲間たちがイースターを楽しんでいる様子がデザインされたスーベニア付きメニューなどが販売されています。

今回はスウィートハート・カフェに行ってきました!

スポンサーリンク

スウィートハート・カフェの店内の様子やメニューは?

スウィートハート・カフェは東京ディズニーランドのワールド・バザールにあるベーカリーカフェです。

パンとスウィーツが中心のカウンターサービスレストランで、外に少しだけテラス席があります。
外観がとっても可愛くて素敵な雰囲気ですよね。

入店・店内の様子

この日パークは9時開園予定でしたが、8時半にはパークが開園!
スウィートハート・カフェの営業時間は9:00~21:00でした。
※営業時間は変更になる場合があるので、行く前にご確認ください。

私は9:30頃に行きました。
店内はそれほど混雑していませんでした。

コロナ前のスウィートハート・カフェはパン屋さんのように
トングを持って自分でパンをトレーに乗せていくスタイルでしたが
現在は全てレジで注文して受け取るスタイルに変更されています。

入ってすぐのところで注文を聞かれました。
整理券を渡され、奥のレジでのお会計になりました。

お昼時やパレード終了直後などは少し混雑していましたが、
けっこう回転が速いのですぐに買えました。

メニュー

お店の外にメニューが出ています。

スペシャルセット以外はあまり詳しく書かれていないですね。
メニュー下のQRコードでHPのメニューを読み取ると詳しいメニューが確認できます。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

または店内のショーケースを見てみましょう!

スポンサーリンク

イースタースペシャルセットを注文!

今回はスウィートハート・カフェのイースタースペシャルセットを注文しました!

・サーモンとエッグのサンドウィッチ
・ピーチゼリー
・ソフトドリンクのチョイス

価格:1,120円

サーモンとエッグのサンドウィッチ

“うさたま”の耳がちょこんと飛び出た、可愛らしいサンドウィッチ!

サクサクとしたクロワッサンに、サーモン、厚焼き玉子、フレッシュな野菜、アボカドのソースがサンドされています。
サーモンの塩味、タマゴとアボカドのマイルドな味わいのハーモニーが楽しめます。

けっこう具がたっぷり入っていて食べ応え抜群です!
朝ごはんやちょっと小腹が空いたときにはピッタリの一品でした。

ピーチゼリー

ピーチの果肉がごろっと入ったゼリーです。

甘めですがゼリーなのでさっぱりと食べれました!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ディズニー・イースターのスペシャルセットでした!

具たっぷりのサンドウィッチはサクサクのクロワッサンと具がマッチしていました。
とっても美味しくてパクパク食べてしまいました。
イースターらしい可愛らしい一品でしたのでぜひ食べてみてください。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました