こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
今回は・・・
キャラクターモチーフのスウィーツが楽しめる!プラザパビリオン・レストランのスウィーツセット!
前回はヴォルケイニア・レストランのスペシャルセットを紹介しました。
➤暑くなるこれからの時期にもピッタリ!ヴォルケイニア・レストランのスペシャルセットをレポート!
食べ応え抜群のセットでした!
メインの和えそばはがっつり食べられてこれからの暑い夏にもピッタリです。
前菜も少量のものを3種類楽しめるのがいいですよね!
とっても美味しかったのでぜひ食べてみてください。
今回は東京ディズニーランドにある”プラザパビリオン”のスウィーツセットを紹介します。
プラザパビリオン・レストラン
東京ディズニーランドのウエスタンランドにあります。
公式サイトによると・・・
開拓時代のアメリカ西部に建つ、美しい装飾にふちどられた切妻屋根が目印のレストラン。明るいパティオは、東京ディズニーランド最大の広さです。トレイを持って自分で料理を選ぶバフェテリアサービスのレストランです。
店内の様子
この日は13時~17時の営業時間でした。
13時ちょうどに行くと少し列になっていました。

座席は店内とテラスがあります。

オープン直後だったので混んでいませんでしたが、30分くらいたつとかなり席が埋まっていました。

スウィーツセット
プラザパビリオンではキャラクターモチーフのスウィーツが楽しめるスペシャルセットが登場しました!

価格:1,480円
対象6メニューから好きな3品を選んでセットにすることができます。
カウンターにスウィーツが並べられていて、キャストさんにその中から取ってもらいます。
それぞれに番号が付いているのでそれを伝えるだけでOKです!

今回私はこの3つをセレクトしました!

マンゴープリン
ドナルドダックをモチーフにしたマンゴープリンです。
水に飛び込んだ姿なのかな?

ごろっとしたマンゴーの果肉と濃厚なマンゴープリンがおいしい!
ドナルドの足のクッキーと添えられた生クリームは甘めですが、上に乗ったゼリーが爽やかなので食べやすいです。
ストロベリーカスタードタルト
ミニーちゃん風のカスタードタルトです。

しっとりしたタルト生地に甘いスポンジが入ってます。
全体的に甘めですが、イチゴの酸味が効いていて意外と食べやすいです!
そして何よりも見た目が可愛い!!
抹茶ムース
大人気”リトルグリーンまん”がトッピングされたスウィーツ!

もうめちゃくちゃ可愛い!!
一番下の抹茶ムースはそこまで甘すぎませんが、あんこと生クリームが乗っているので結構甘く感じました!
リトルグリーンまんも乗っていてボリューム満点の一品でした。
スパークリングカクテル(バーボン&ベリー)
今回、スウィーツセットと一緒にアルコールもいただきました。


1杯 780円
ベリーがたっぷり乗っていておいしい!
アルコールは全然強く感じなかったのでお酒が強くない人でも大丈夫そうでした。
ベリーなので甘すぎずさっぱりと楽しめます。
暑い夏にもピッタリの1杯でした。
まとめ
以上、スウィーツセットでした。
どれも可愛くて3種類選ぶのをかなり迷いました。
今回セレクトした3種類とも美味しくて満足でした!
私は特にマンゴープリンがお気に入りです。
見た目が可愛いのももちろんですが、プリン部分が美味しかったです。
皆さんもぜひ利用してみてください。
※これまでのTDR関連の記事はこちら!
本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

海外ディズニーが好きなアラサー2人
2018年に世界のディズニーリゾートを制覇しました!
個人手配で行く旅行記や荷物を少なく旅に出る工夫を紹介しています☝️✨
コメント