東京ディズニーシー

【TDR】東京ディズニーシー“リストランテ・ディ・カナレット”6月~9月の20周年スペシャルセットをレポート!

東京ディズニーシー

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
東京ディズニーシー“リストランテ・ディ・カナレット”6月~9月の20周年スペシャルセットをレポート!

前回はハワイ編のスティッチグリーティングを紹介しました!
アウラニでスティッチとグリーティング!開催場所や混雑状況などをレポート!

今回の滞在中、スティッチは登場回数が少なかったので貴重な時間でした!
朝から元気いっぱいで色々ないたずらをしてキャストさんを困らせている
可愛らしいスティッチに会うことが出来て大満足のグリーティングでした。

今回はハワイ編をお休みしてグランドフィナーレを迎える東京ディズニーシー20周年のレポート!
リストランテ・ディ・カナレットの20周年メニュー!
シーズナルテイストセレクションズ6月~9月限定のスペシャルセットを紹介!

スポンサーリンク

リストランテ・ディ・カナレットの店内の様子やメニューは?

リストランテ・ディ・カナレットは東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるイタリアンレストランです。

プライオリティ・シーティング対象のレストランです。

東京ディズニーシーは今年20周年を迎え、2021年9月から“ 東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! ”がスタート!
20周年メニューリストランテ・ディ・カナレットでも記念メニューが出ています。

カナレットの20周年メニューは9月・10月の“キノコ”のメニューと
12月~3月の“各国の伝統料理”のメニューの時に行きました。

プライオリティ・シーティング対象のレストランも当日予約や並んで入れることもあるのかもしれませんが、
その日にならないと対応がわからないので確実に入りたい方は事前予約がおすすめです!

入店・店内の様子

今回はディナータイムの17:40に予約!
予約時間ちょうどに到着しましたが、並んでいる人はほとんどいなかったのですぐに入店出来ました!

入口には消毒液が用意されているので手の消毒をして入店します。

メニュー

お店の外にもメニューが出ています。

店内のメニューはQRコードでHPのメニューを読み取るものでした。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

シーズナルテイストセレクションズ

東京ディズニーシーの20周年期間中は、パーク内6つのレストランで季節ごとに設けたテーマにあわせたメニューを楽しむことが出来ます。

今回が20周年期間最後のテーマです!

2022年6月1日〜2022年9月3日のテーマ

6~9月は“フルーツ”がテーマ!
6つのレストランで様々なフルーツを使った季節のメニューを堪能することができます。

シーズナルテイストセレクションズの詳しい情報は公式HPをチェック!

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。
スポンサーリンク

20周年スペシャルセットをオーダー!

私たちは今回はシーズナルテイストセレクションズの20周年スペシャルセットを注文しました!

スペシャルセットのメニュー

リストランテ・ディ・カナレット“ 20周年スペシャルセット ”は以下の通り!
桃やメロンなど、旬のフルーツを取り入れたスペシャルセットです。

  • アンティパスト・ミスト
    オマール海老と白桃のロール仕立て、サラミと苺のサラダ クルミ添え
  • スパゲッティ、トマトソース ブッラータとプロシュート添え
  • マスカルポーネムースケーキ、メロンのマリネ添え

※3,500円
※販売期間 2022年6月1日~2022年9月3日

アンティパスト・ミスト

アンティパスト・ミストはワンプレートで登場!

華やかな見た目のサラダとズッキーニで巻いた可愛らしい見た目の一皿ですよね。

写真右がオマール海老と白桃をズッキーニで巻いた一品!
オマール海老はゴロンと食べ応えがあるサイズで海老の味もとっても濃くて美味しい!
桃との相性も良く、1つじゃなくもっと食べたいと思ってしまう味でした。
下のうねうねしているソースはバルサミコっぽいソースで付けて食べても美味しいです。

写真左は苺、ヤングコーン、サラミなどが入ったサラダ!
苺はマリネしていて美味しい!柔らかめの仕上がりでした。
マリネした苺とサラミの塩味がサワークリームの酸味にピッタリです!
ヤングコーンや胡桃の食感もアクセントになっていて食感も楽しめました。

バランスが良く、どちらも満足度の高い前菜でした!

パスタ

パスタはスパゲッティ、トマトソース ブッラータとプロシュート添えです。

今回のパスタはスープパスタとのこと!
ブッラータチーズが濃厚!周りのフレッシュなトマトもかなり味が濃くて美味しかったです。
トマトソースはにんにくがそんなに強くないので食べやすく美味しいパスタでした。

スープパスタというわりにはスープがそんなになかった気がしますが・・・
とはいえ味は美味しいのでチーズをたっぷり絡めて食べるのがおすすめです!

デザート

デザートはマスカルポーネムースケーキ、メロンのマリネ添え!
ミッキーをイメージした可愛らしいケーキと東京ディズニーシーの海をイメージしたゼリーとメロンです。

ミッキーのケーキはマスカルポーネとラズベリーで濃厚な味でした!
ラズベリー好きにはたまらない食べ応えのある一品です。
しっかりとし味ですがムースなので意外とスルンと食べられちゃいました!

ディズニーシーの海をイメージしたというゼリーにはメロンが添えられていて
さっぱりと頂くことが出来ます。メロンが甘くて美味しい!

ただこのムースケーキとお皿に飾られた青いキラキラは見たことがある・・・
ポルト1回目のシーズナル9月・10月のデザート「パンナコッタ&ラズベリームース」と
カナレット1回目のシーズナル9月・10月のデザートプレートについていた
20周年をイメージした青いキラキラしたソースだ!!!!再会!!!!!

20周年のメニューを思い出させる一皿ですね!
ムースケーキの甘みとメロンの爽やかさでとってもバランスの良いデザートプレートでした。

スポンサーリンク

まとめ

以上、リストランテ・ディ・カナレット6月~9月の20周年メニューでした。

シーズナルテイストセレクションズ最後となる6月~9月のメニューは
前菜・パスタ・デザート全てにたっぷりとフルーツを使った華やかで満足度の高いメニューでした!
今回はセットを注文しましたが、お肉も食べたい方は牛サーロインのタリアータが付いたコース(5,200円)もあります。

今回はセットを注文して3品でしたがゆっくり食事を楽しむと1時間ちょっとかかりました。
20周年が終わる2022年9月3日まで食べられるセットメニューなので20周年期間のパークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました