韓国2026

【弾丸韓国2026】日帰りなのに荷物13kg超え!?2人で2.02kgだった荷物が爆買いでギリギリになった購入品紹介!

韓国2026
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
日帰りなのに荷物13kg超え!?2人で2.02kgだった荷物が爆買いでギリギリになった購入品紹介!

前回は深夜の仁川空港からの帰国を紹介しました。
深夜1時の仁川空港は何が営業してる?Peach搭乗〜関空入国までを詳しく紹介!

今回は深夜の仁川国際空港の制限エリアやオンライン免税店の受け取り、Peach深夜便での帰国、そして関西国際空港第2ターミナルでの入国までを紹介しました。
深夜の仁川空港は営業しているお店は少ないものの、免税品の受け取りは問題なく利用可能。
Peachのチェックインや出国、関空での入国も驚くほどスムーズで、弾丸韓国旅行でもストレスなく帰国できました。
これで日帰り韓国旅行も無事終了!

前回まではランチ・ディナー・カフェ・ショッピングなど1日で巡ったスポットを紹介してきました。
実は今回の旅行、行きはロンシャンSサイズ1つずつ、それぞれ0.91kg~1.11kgで2人で2.02kgという超軽量で出発!

「今回は日帰りだし、Peachの7kg制限なんて余裕でしょ♪」
……そう思っていました(笑)
ところが、韓国で思いっきりお買い物を楽しんだ結果、帰りには荷物がまさかの重量ギリギリに!

今回は日帰り韓国で購入したものを紹介しながら、荷物がどれだけ増えたのかも一緒にレポートしていきます♪

スポンサーリンク

行きはたった2.02kg!超軽量で韓国へ出発

今回は荷物をできるだけ軽くするために、事前からしっかり準備していました。

ロンシャンSサイズだけで出発!

今回韓国へ持って行った荷物は、ロンシャンSサイズのみ!
中に入っていたのは、財布兼パスポートケース・お直しポーチ・モバイルバッテリー・除菌グッズくらい。
前日に利用したホテルの荷物はレターパックで自宅へ送り、送れないものだけロッカーへ預けたので、本当に身軽な状態で出発できました。

荷物の重さは、めぐ1.11kg、りか0.91kg、なんと2人合わせても2.02kg!
Peachは機内持ち込み7kgまでですが、この時点ではまだまだ余裕です♪

「これしか持っていかないの!?」というくらい身軽な状態で韓国へ向かいました。

この時は日帰りだし余裕だと思ってた!

今回の目的はショッピング!
もちろん買い物をする予定ではいましたが、この時はまだ「7kgなんて絶対超えないよね〜」なんて話しながら余裕の出発!

このあと何店舗もショッピングをすることになるなんて、この時はまだ知る由もありません…。

スポンサーリンク

韓国で少しずつ増えていった購入品たち

今回の旅行では、行きたいお店を効率よく巡りながら少しずつお買い物を楽しみました。

29CM HOMEでまさかのお皿購入!

聖水で最初に立ち寄った29CM HOME。
韓国デザイナーさんの食器やインテリア雑貨が並ぶ、とってもおしゃれなお店です。

可愛い雑貨を見るだけの予定だったのですが気付けばお皿を購入。
旅行序盤で割れ物を買うという、なかなか勇気のいるスタートになりました。
でも本当に可愛くて、一目惚れだったので後悔なし!

お洋服とアクセサリーもたくさん!

今回のお買い物で特に多かったのが洋服!
聖水ではMARITHÉ FRANÇOIS GIRBAUD、NYUNYU HOUSE。
さらに広蔵市場のアウトレットでも可愛い洋服やバッグを購入しました♪

……ただし。
夢中になりすぎて購入品の写真をほとんど撮っていません(笑)
唯一残っていたのがマリテのショッパー写真!
旅行中は買い物が楽しすぎて、「写真撮るの忘れた!」というのも旅行あるあるですよね。
でも、そのくらい満足できるショッピングになりました♪

バターベアPOPUPで大興奮!

今回どうしても行きたかった場所のひとつが、狎鴎亭で開催されていたバターベアPOPUP!
韓国旅行を予約したあとに開催を知り、「どうしても行きたい!」とりかにお願いして予定へ追加してもらいました♪

会場に入ると可愛いグッズがずらり!
ぬいぐるみや雑貨など、見れば見るほど欲しくなってしまいます…。
滞在時間はたった11分でしたが、お気に入りを掻っ攫いました!

スポンサーリンク

帰りには荷物がパンパン!爆買いした購入品を紹介

韓国旅行といえばやっぱりショッピング!
コスメやお菓子などの定番から、今回しか買えない限定グッズまで、気付けば荷物はどんどん増えていました♪

オリーブヤングでコスメをまとめ買い!

韓国へ行くと必ず立ち寄るオリーブヤング。
今回も自分用とお土産用をまとめて購入しました!

話題になっていたポケモンコラボの商品も見つけて思わず購入♪
お茶や歯磨き粉、スキンケアなど「これも欲しい!」が止まりません・・・!

ロッテマートは今回も外せない!

旅行最後のお買い物はソウル駅のロッテマート!
夜でもたくさんの観光客で賑わっていて、お土産コーナーも大人気でした。

今回も毎回必ず購入しているお気に入りのパクヒャンヒの海苔をしっかり確保♪
さらにALD1コラボのラーメンも見つけて購入しました!
食料品は意外と重さがあるので、このあたりから一気に増加した!

オンライン免税店で受け取った購入品

そして最後は仁川空港でParis Baguetteのアンニョンサンドと
出国後に韓国旅行では毎回のお楽しみになっているオンライン免税店♪

オンライン免税店は今回も事前に注文していた商品を仁川空港で受け取りました。
ブランドコスメやスキンケアなど、日本で購入するよりお得な商品も多く、旅行の楽しみの一つです。

今回は2人ともそれぞれ注文していたので、受け取った時にはすでに荷物が少しボリュームアップ!

気付けば荷物はこんなことに!

旅行中に少しずつ買い物をしていただけなのですが全部並べてみるとびっくり!

  • 29CM HOMEのお皿
  • MARITHÉ FRANÇOIS GIRBAUDのお洋服とバッグ
  • NYUNYU HOUSEのお洋服とアクセサリー
  • バターベアPOPUP
  • ダイソーのパック
  • オリーブヤングのコスメとスキンケアとお菓子
  • ロッテマートのラーメンと海苔
  • オンライン免税店

などなど…
日帰りとは思えない量になっていました(笑)
改めて並べると「よく日帰りで持ち帰ってきたな…」と自分でもびっくりしました。

スポンサーリンク

荷物の重さを比較!2.02kgが13.27kgに!?

ここまで買い物した結果、荷物の重さはどうなったのでしょうか?

帰りの荷物重量はこちら!

仁川空港の出国前(オンライン免税店引き取り前)に
荷物を整理して重量を測ってみると…

めぐ4.00kg、りか2.7kg、合計6.7kg!
2人で6.7kgなのでオンライン免税店引き取っても余裕があるでしょう!

しかし出国後にオンライン免税店の商品を引き取り、
さらに関空到着後にロッカーに預けていた前泊のお泊り道具を引き取り!
荷物を整理して重量を測ってみると…

めぐ7.57kg、りか、5.7kg、合計13.27kg!!
行きは2人合わせて2.02kgだったので11.25kgも増えていました!
数字で見ると増え方がすごい・・・!

このあと2人で均等に荷物の重量を分けてコンパクトに規定のサイズ内に荷物を縮めて帰りました!

7kg制限ギリギリ!でも軽量化して行って大正解!

今回利用したPeachは機内持ち込み7kgまで。
しかも私たちは関空⇔仁川間だけではなく、新千歳⇔関空間もPeachで取っていたので7kgの制限が冷や冷やでした。

でも、前日にレターパックで荷物を送ったり、ホテルの荷物をロッカーへ預けたり、
最初から軽量化していたからこそ、ここまで思い切り買い物を楽しめたんだと思います。
もし行きから荷物が多かったら、きっと途中で重さを気にして買い物を我慢していたかもしれません。

旅行前の準備ってやっぱり大事ですね!

スポンサーリンク

まとめ

購入品を改めて並べてみると、本当に日帰りとは思えない量でした!
今回の日帰り韓国旅行では、行きは2人合わせて2.02kgだった荷物が、帰りには13.27kgまで大増量!

可愛い雑貨に出会い、美味しいものを食べて、お気に入りのコスメや洋服も買えて、短い時間でも大満足の1日になりました♪
もちろん帰りは荷物ギリギリになりましたが、それも楽しかった思い出のひとつです。
それでも、事前にレターパックやロッカーを活用して荷物を軽量化していたおかげで、重さを気にせず買い物を楽しめたのは大正解!

これからLCCで韓国旅行へ行く予定の方は、ぜひ出発前の荷物をできるだけ軽くして、現地で思い切りショッピングを楽しんでみてくださいね♪

これまでの記事はこちら!

★韓国2026旅行記 目次
2026年05月22日(金)~05月24日(日)韓国・ソウル旅行のレポートです。
【航空券】Peach【ホテル】現地宿泊なし

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました