Infomation

プロフィール

Infomation
スポンサーリンク

当ブログでは海外ディズニー個人手配&おすすめ旅行術を紹介!
海外旅行大好きな2人が少ない有休を駆使して満喫した旅行をレポートしていきます。

憧れの海外ディズニー制覇までの道のりを徹底レポート!
予約方法・必要な準備、荷物のパッキングから
空港ホテル現地楽しみ方まですべて解説した旅行記を公開!☝️✨

女性だけでも安心して利用できるサービスや
荷物を少なく旅に出る工夫・免税店情報も紹介しています💄🎀

スポンサーリンク

めぐりかって?

私たちの出会いは東京ディズニーランド🎈

IMG_0431

北海道在住でディズニーが好き!

札幌から東京ディズニーランドに通うという
共通の趣味でTwitterを通して知り合いました😊
職場が近所で通勤路線も一緒ということが発覚し、
ランチや仕事後に飲みに行って仲を深めました🍺💕
いつも2人で仕事終わりに待ち合わせをして旅行の計画を進めています。

2017年の上海をきっかけにブログを開始!

私たちは2016年から海外パークに行く仲になりました😉✨
そして2017年に上海ディズニーランドに行った際に、
個人手配で行った方の旅行記が見当たらず苦労したので
今後行く方の参考になれば!と思い、2人でブログを始めることになりました😊

  • 2017年 4月25日・・・ブログ「旅行会社OLと記者が行く週末海外旅行」開始

夢は海外ディズニー世界制覇!

海外ディズニー制覇が目標!他にもいろんな国に行きたいです!
もっと大きい夢だとガイドブックや旅行グッズのプロデュースが夢です☝️🌟

  • 2018年11月  ・・・海外ディズニー制覇の夢が叶いました!

ライブドアブログから引っ越し!

2017年からお世話になったライブドアブログから
新たにWordpressに引っ越しました!!

引っ越しと同時にブログ名も変更!
「旅行会社OLと記者が行く週末海外旅行」から「meritrip」へ!

  • 2020年 3月28日・・・Wordpressに引っ越し・ブログ名を「meritrip」に変更!
スポンサーリンク

元旅行会社OLの主婦 めぐ

旅行とコスメが好きなアラサーの元旅行会社OLです✍️
結婚を機に退職してまったり主婦をしています。
あまり旅行が得意じゃない旦那と2人暮らし🏠

趣味は海外旅行とコスメ!

▶ 海外旅行

  • 海外は20カ国くらい旅してます!
  • 英語が苦手だけど積極的に声かけまくる✈️
  • ここ数年は海外ディズニーが多め!
  • お気に入りはウィーン・バリ島・カンボジア😌🌟
  • あまり忙しくない個人手配のゆるい旅が好き👏
  • 旅行にはサルのぬいぐるみ“もりと”を連れて行きます🐵
  • 結婚して頻度は減ったけどまだまだ楽しみたい!

▶ コスメ

  • コスメ・メイク・スキンケアが大好き!
  • 季節・服装・場所に合わせたメイクを考えるのが生きがい😍💓
  • 目は2つ、唇は1つなのにアイシャドウ・リップの収集癖あり💋
  • 免税店も旅行の大きな楽しみの一つ!  

ディズニー

旅行記の通り、国内海外問わずディズニーパークが好き!
キャラクターはチップとデール、クラリス、カーズ、ベイマックスが大好きです!💓
作品はピクサーが意外と好きだなんだと気付きました。
スターウォーズ、MCUも大好きです。イケオジ好き。  

私にとってりかちゃんは…

しっかりもので好奇心旺盛!
どんな事も楽しめる綺麗なキャリアウーマン😎
一緒だと兎に角スムーズな旅行ができる!
計画予約から突然のトラブルまで、協力して旅ができる相棒です💗

スポンサーリンク

新聞記者20代独身 りか

旅行と舞台鑑賞が趣味!カメラをお勉強中。
愛するグーフィーを追いかけて世界を旅してます。

image

旅行✈️

とにかくグーフィーがいる国へどこまでも。
英語は全く話せませんが愛さえあればどうにかなる!
パスポートをスタンプでいっぱいにするのが夢✨

舞台🎉

三度の飯よりも舞台鑑賞!ミュージカルも舞台も大好き!
推しの俳優育成中🌱月に1,2回は上京します。

カメラ

カメラマンの弟に感化されてお勉強中。
いかにグーフィーのかっこよさを損なわずに写真に収めるかを研究してます🔬

ディズニー

あいらぶグーフィー😍
この世の何よりも彼を愛してます。
チップとデールも大好き!

私にとってのめぐちゃんは…

おしゃれで面白いお姉さん💄🎀
気が合いすぎて一緒にいると兎に角楽しい!
遊ぶと毎回Happyな気持ちに😊
旅行慣れしてるのでいつでもスムーズな旅行が可能!唯一無二の相棒🤝✨    

スポンサーリンク

ブログ以外もCHECK!!

ブログ以外にも2人で色々とやっています!

Twitter・Instagramも更新中!

“meritrip”のTwitterやInstagramもあります!

Twitteはこちら ▶@meri_trip
Twitterでは旅行中の実況やブログの更新情報もお知らせしてます♪

Instagramはこちら ▶ @meritrip
旅行中の実況やブログに載せ切れなかった写真をアップしています😉

ぜひフォローお願いします!!
基本的にはTwitterはりかが更新、Instagramはめぐが更新中!

ふぉろみ!

Trip-Partnerでも執筆しています!

2019年春より、海外情報メディア[Trip-Partner]で
ライターとして執筆しているので、こちらもぜひご覧ください💕

Trip-Partner[トリップパートナー] - おすすめ海外旅行情報ならTrip-Partner
Trip-Partnerは「世界の現在(いま)」を伝える、あなたの海外旅行のパートナー!すべての情報は海外在住者・経験者が監修している海外情報メディアです!
スポンサーリンク

お問い合わせはこちら!

お仕事の依頼・ブログの感想など
下記のお問い合わせフォームからお願いします!


こんな2人ですが、
旅行に役立つブログを目指してレポート頑張ります!

よろしくお願いします!


コメント

タイトルとURLをコピーしました