短編レポ

【上海】Peachで上海ディズニー!浦東空港到着〜入国までの時間を検証!

短編レポ
スポンサーリンク
こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・ 
Peachで上海ディズニー!浦東空港到着〜入国までの時間を検証!  

前回は成田空港第3ターミナルで検証しました!
LCCで成田第3ターミナル!到着から第2ターミナル駅までの所要時間を検証!

検証シリーズ(?) 2回目は上海の浦東国際空港です!

LCCだと安く仕事終わりに行けるので
Peachで羽田から浦東国際空港に行く方は多いと思いますが、
行きも帰りも到着時間が朝の5時!  

  • 朝早いと空港に人は少なくて不安
  • 上海の入国審査ってどんな感じだろう
  • LCCだからまた遠くに着くのか
  • 空港でメイクしたり準備したい

など その後の予定を考えると、
空港に着いてから 外に出るまでどれくらい時間がかかるのか気になりますよね!

スポンサーリンク

上海ディズニーでお馴染みのPeach羽田深夜便!

上海ディズニーランドに行く際、いつもお世話になる上海浦国際東空港✈️✨

日本から上海に行く場合の空港は、 虹橋国際空港と浦東国際空港の2つあります!

虹橋空港(地図左)は市内から30分くらいですが
少ない休みで安く行けるLCC深夜便は羽田空港から2:10発の便も
成田空港から22:15発の便も浦東国際空港行きです😊  

浦東国際空港は上海ディズニーランドから車で25分、
上海中心部までは車で約40〜50分の場所にあります。

スポンサーリンク

今後の為に浦東国際空港を検証!

出発は深夜2時🤣💦

座席は30列目、1番後ろの席を指定しました☺️

今回もクリスマスのディズニーランドに行く時に検証しました!

成田編と同じ日の検証で、日帰りだったので荷物はカバン1つ! 機内持ち込みです!

深夜便と入っても機内はほぼ満員で出発。
3時間ほどで着いてしまうので離陸前から寝ました💤💤

上海はとても近いのでフライト時間も短くて便利ですが、深夜便だと全然眠れないのが厳しい!

スポンサーリンク

検証結果&帰りの日本入国も簡単レポート!

浦東空港に着きましたが、外はまだ真っ暗🌙 時間は朝5時でした。

歩きながら撮ったのでブレていてすみません・・・
まだ眠たくて頭が回りませんが ここから長~い道のりが始まります💨

一番後ろの座席から降りましたが ここからは兎に角急いで歩きましょう!
飛行機を降りた人は皆さん眠たくて疲れている感じなので どんどん人を抜かしていきます🚗

長すぎて不安になりますが 案内表示に従って歩けば大丈夫!

※飛行機を降りてから歩く道は一面絨毯ですが、
古くてシワが寄ったりしてて躓きやすいので転ばないように注意です!
私はいつも躓きます・・・  

かなり早歩きで5分ほど歩いたところで やっと入国審査に着きました。

ここが混雑して最も時間がかかります!
上海の空港は日本に比べて本当に人が多い! よく分からない列を作って途中合流してくる!

撮影禁止エリアなので写真はありませんが 急いで歩いたのでかなり前の方に並べました。
入国カードも機内で記入済みなのでスムーズ!
入国審査では指紋と写真?を撮り、特に会話もなく通過しました。

入国審査を抜けるとターンテーブルがありますが 今回は荷物を預けていないのでスルー!
税関を抜ければ入国完了です!

これで制限エリア突破! この時点で5時19分でした。

浦東国際空港の検証結果

飛行機を降りてから入国を経て 制限エリアを出るまで20分かかりました!

機内では一番後ろの列だったにも関わらず 意外と早く抜けることが出来て驚きです。

この後も何度も上海にはいきましたが、
早くて20分、遅い時は1時間かかりました!!
深夜便到着でも大混雑!浦東国際空港の入国審査の注意点!

早く出るポイントは2つ!

今回早く抜けられたポイントはこちら!

降りてからゆっくりせず、とにかく急いで入国の列へ!

私たちが歩きながら抜かしていった人たちが
入国列のかなり後ろにいたので急いで歩いて正解!

入国カードは絶対に機内で記入!

入国審査エリアで入国カードを書いている人もいますがこれはかなりタイムロス!💔💦

私たちは何処に行く時にも機内で書くようにしていて
今回も眠くて仕方ない機内でもなんとか書いていきました!✍️

記入用のボールペンは忘れずに!  
早朝から疲れてしまいますが、長い時間並ぶほうが絶対に疲れる!

早くパークに着きたい方は頑張って歩きましょうね!

私たちは到着後タクシーでディズニーランドへ向かいますが、
空港発のリニアや地下鉄はこの時間はまだ動いていないので注意です!
ちなみにリニアの始発は7時頃、地下鉄の始発が6時頃でした。

スポンサーリンク

帰りの便も簡単レポート!

帰りもPeachです✈️💓
上海浦東空港を1:10に出発、羽田空港には05:05に到着!
行きと同様、眠くて仕方ない5時到着ですが 帰りも飛行機を降りてから急ぎ足で入国に向かいました。   

最新の自動ゲートで入国を済ませたので入国審査は待たずに一瞬!✨

飛行機を降りて制限エリアを突破後、Wi-fiを返却して
札幌へ帰るため国内線ターミナル行のバスに乗車しましたが この時点で5時10分でした😳😳😳

飛行機を降りてから7分位でバスに乗っててびっくり!

自動ゲートがかなり時間短縮に繋がりました☝️

スポンサーリンク

まとめ

入国審査ってかなり待たされるイメージがありますが
飛行機を降りて入国までモタモタしないで急いで歩くのが
待ち時間を減らすためには一番効果的のようです☺️💕

朝から一生懸命歩いてスムーズな旅をしましょう!

以上!Peachで浦東空港を利用した際に 飛行機を降りてから制限エリアを出るまでの時間検証でした!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました